株式会社アサイン(アサイン)の企業情報

株式会社アサイン

【ソフトウエア|情報処理|インターネットサービス】

★★アサインは「ITの困った!」を解決するシステムドクターです★★ 

当社は「こんなシステムがあったら便利なのに…」や、「PC操作がわからない…」 といったお客様のIT環境に関わる「困った」を解決しています。 

例えるなら、街のお医者さんならぬ“システムクリニック”! 
悩みを気軽に相談できる存在を目指し、 課題解決に向けた取組みを行っています!! 
そんな当社の強みとは… ぜひ、当ページをご覧ください☆

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
お客様の「困った…」を解決!システムクリニック「アサイン」

茨城県ひたちなか市の地域に密着し、企業が抱える悩みをIT技術で解決する“システムクリニック”。それが私たち<アサイン>です。設立以来20年余り、茨城県内を中心に北は青森県、南は岡山県、そして海外(フィリピン)まで、多くのお客様にとって「真に必要なサービス」を提供してまいりました。しかし、それは単なるシステム開発のような技術だけのサービス提供ではないんです!パソコンの初歩的なトラブル対応から、本格的な業務システム構築のご提案まで、オールラウンドなサポートでお客様のIT環境を守り、発展させていくことが私たちの使命。その実現のために、お客様にとって気軽に悩みを相談できるような存在であり続けます!

先輩社員は皆、気さくでフレンドリーで、困った事や遅れている仕事はお互いに助け合う環境があります。社内行事参加率も高く、ボーリング、バーベキュー、クルージング、フィッシング、海外研修旅行など、社長をはじめとして皆、仕事にも遊びにも全力で臨みます(笑)。是非アサインチームの一員として、楽しくイキイキと一緒に成長していきましょう。エントリーをお待ちしております。

私たちの仕事

【全てはユーザーのために】を合言葉に、
パソコンの調子が悪いというハードの問題から、業務効率化向上のためのシステム提案まで、総合的に業務を展開しています。

◆ソフトウェア開発◆
お客様のご要望や問題点をお聞きし、それをコンピューターでどう実現するか検討・ご提案し、システム製作・ご提供をおこないます。導入後の運用からは定期サポートというサービスで対応します。
一度お付き合いを始めたお客様は一生サポートさせて頂く…。おかげさまでお取引の長いお客様がたくさんいるのも弊社の強みです。

◆定期サポート◆
パソコンは今や使用して当たりまえです。しかし業務に忙しく「なかなかコンピューターを使いこなせない」お客様のために、システム化の計画を立て、お客様の立場に立った業務ご支援を行います。

◆ハード販売◆
パソコン・サーバや周辺機器の販売、設置などを行います。サポートご契約のお客様には、保証期間の修理交換ご対応なども代行で行います。

◆ソフト販売◆
自社開発のシステムの販売、導入支援などを行います。

◆ホームページ制作◆
様々な業種の企業様向けにホームページを制作しております。定期的なページ更新業務にもご対応します。

◆通信機器販売◆
ネットワークカメラやコピー機・ビジネスフォンなどの販売設置・設定を行います。

はたらく環境

オフィス紹介
本社自社ビルを紹介します。

この自社ビルは2005年に社員みんなの後押しがあって購入を決意しました。開発室はワンフロアで情報の共有がしやすく、困った時の協力体制も万全です。

今後、リラックスコーナーや共有ミーティングスペースなどを充実させていく計画進行中です。

社風
大家族主義を軸に生涯働ける環境を!

組織は大きな家族と考えています。家族が困っていたら助けるのが当然だし、褒めるのも叱るのも当たり前という感じです。
ですから、部門や年齢、役職など関係なく、困った時や忙しい時はお互いとことん助け合います。時には激しく議論することもあります。全ては良いものを作ってお客様に提供したいからです。

技術が身に付けば、年を重ねても、例えば育児をしながらでも能力を発揮できます。長い将来を考えて、研修や勉強する制度も充実させています。(働きながら通信教育で資格取得したメンバーもいます。)

そして仕事だけではなく心にゆとりを持ち、家族との時間や趣味も大切に過ごしてほしい、そのために残業を少なくする仕組みも常に考えています。

働く仲間
チームワーク力・人間力の強化

我が社のメンバーの平均年齢は30歳です。
社内には若さと勢いがありますが、一人一人が個々に動いてしまうと、経験の少なさから時に仕様の検討が甘かったりお客様が本当に望んでいることが掴めなかったりすることがあります。そこで重要なのはチームワーク力です。社長をはじめ、ベテランの高い技術力と若手メンバーの固定概念の無い自由な発想力、それぞれの得意分野を総合して良いものを作り上げていきます。

技術と同時に人間力も大切です。心が素直で、誰かのために動ける人が伸びる人だからです。月に一度、人間学の勉強会を行っています。

企業概要

創業/設立 1995年10月設立
本社所在地 茨城県ひたちなか市中根879番2号
代表者 代表取締役 佐川 正夫
資本金 1,000万円
売上高 3億9,830万円 (2016年12月実績)
従業員数 37名 (2018年02月現在) 男性31名、女性6名
事業所 ■本社
〒312-0011
茨城県ひたちなか市中根879-2
TEL:029-273-7811 FAX:029-271-0070

■東京オフィス
〒101-0047
東京都千代田区内神田1-4-5
レイアード大手町ビル
TEL:03-5280-3058 FAX:03-5280-3059
自社開発システムパッケージ その道のプロであるお客様からヒントを頂き
ユーザーインでの製品開発に力を入れています!

○保育園向け登園管理・記録システム
○児童養護施設向け処遇援助システム
○製造業向け「Prosight(生産管理システム)」※日英切替対応。
○クラウド型「勤怠管理システム」
○医療機関向け「受付案内システム」
○水産加工業向け「販売管理システム」
○議員の皆様向け選挙管理システム「EMS必勝」
○鋳造業販売管理システム「鋳造君」
○ホテル基幹業務システム「ホテルInOut」
○警備管制業務システム
外国人採用について 当社では現在日本にいる外国の方、或いは自国にいるが日本語ができる方を同時募集しています。将来は、自国で独立したい方を応援します。アイディアソン、ハッカソンなどイノベーションに興味のある方。そして、クールジャパンに賛同できる方。

採用連絡先

〒312-0011
茨城県ひたちなか市中根879-2
TEL:029-273-7811  FAX:029-271-0070
採用担当 業務部 古川/西野 まで

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています