株式会社アネムホールディングス【明光義塾】

株式会社アネムホールディングス【明光義塾】(アネムホールデイングスメイコウギジュク)の企業情報

株式会社アネムホールディングス【明光義塾】

【教育|フードサービス|フィットネス】

アネムホールディングスは「教育支援」、「健康支援」を柱に「人生支援企業」をテーマとした事業を展開している会社です。 私たちが掲げるビジョンには、弊社にかかわる全ての方々の人生をサポートしたという想いが込められています。 
地域社会を「つなぎ」、情報を「伝え」、最善を「つくす」。 終わりなき経営ビジョン“V-net構想”を掲げ、アネムホールディングスは進化を期して邁進します。

私たちの魅力

事業内容
「学習支援」から「生活支援」へ、そして『人生支援』に!

私たちの核となる2つの事業は、『教育』と『健康』です。教育事業では個別指導塾・明光義塾や英会話教室、幼児教室などを運営しており、健康事業では、生涯学習を支援する健康教室やタニタ食堂の運営をしています。このように幼児からシニアまで三世代に渡って『人生』を豊かにするお手伝いをし、様々な人生シーンで社会に貢献をしてきました。人生支援企業としての確固たる地位を築くため、新規事業の開発や、九州・沖縄・山口の大学との提携、海外進出も行なっています。今後は東南アジア各国への展開をはじめ将来的には全世界へ展開していきます。あなた自身の人生の夢を重ね合わせることができるのも、我が社の魅力の一つです。

私たちの仕事

アネムホールディングスの始まりは、1975年です。当初は集団指導型の学習塾として開校した当社ですが、時代の流れをいち早くよみ、業界に先駆けて個別指導塾「明光義塾」の運営をスタートしました。現在では九州を中心に214教室を展開。日本有数の専門塾へと成長を遂げています。また、国際化が進み、幼児期から英語教育が求められるようになった現在の社会のニーズにも応えるために、「英会話教室」や「幼児教育」も展開しています。

教育事業で確固たる基盤を築き上げた当社ですが、私たちアネムホールディングスの事業は教育だけにとどまりません。教室で学び巣立っていった生徒たちからは卒業後もさまざまな相談を受けます。無事志望校に合格しても、数年後には大学受験、資格取得そして就職など、あらゆる問題に直面します。さらに彼らの家族に目を向けてみると、将来の健康不安などにも直面する、それが今の時代の現実です。 

このような生徒・保護者のニーズに細やかに応えられるよう、健康支援にも着手。健康教室「V-vivit」で体・頭・食の観点から人々の健康をトータルでサポートしています。 

「教育」と「健康」支援を柱に、時代のニーズにあわせた事業を展開しているのがアネムホールディングスです。人生を豊かに生きるためのお手伝いをし、さまざまな人生支援を通して日々、社会に貢献しています。

はたらく環境

社風
信念を持った挑戦を、当社は高く評価いたします。

当社は、様々な年齢の人間が働いています。「教育」事業もありますので、年上の講師の方と教育方針などで議論することもあるかと思います。それは常に「子供・生徒のために」という信念でぶつかることもある、ということです。当社は役員・経営陣との距離が近く「挑戦すること」を応援しております。信念を持った挑戦を、当社は高く評価いたします。

企業概要

創業/設立 1975年
本社所在地 福岡市中央区薬院1-6-9 Vビル8F
代表者 代表取締役 肥川 正嗣
資本金 5,000万円 (グループ資本金:3億5,500万円)
売上高 40億円(2017年3月実績) 
※当社加盟FC売上を含む総売上高:70億円(2017年3月実績)
従業員数 約1,000名(うち正社員150名・グループ計) (2017年03月現在) 
事業所 【本社】 
福岡市中央区薬院1-6-9 Vビル8F 


【明光義塾】 
<九州本部> 

<直営事業部 :全41教室> 
薬院本校、六本松、小笹、島廻り橋、大橋、老司、高宮、竹下、香椎、箱崎東、三苫、福間、荒江、野芥、姪浜、西新、室見、学研都市、前原、春日原、須玖、那珂川、平野、美しが丘、二日市、下大利、朝倉街道、長者原、志免、柳川、国分、荒木、久留米、久留米中央、小郡中央、曽根、城野、九州歯科大前、守恒 、壱岐・野方、屋形原 
※2017年3月現在 

<海外事業部> 
香港、上海、セブ島 

<FC事業部> 
171教室(九州・沖縄・山口地区) 
※2017年3月現在 

<EDINA(エディナ)> 
薬院本校、西新本校、大橋、南ヶ丘、二日市、美しが丘、須玖、久留米、大学受験部(薬院本校、西新本校、久留米) 

【シェーン英会話&留学】 
<九州本部> 
<教室> 
薬院本校、西新校、大橋校、香椎校、春日校 、南ヶ丘校 

【EDINAキッズ(幼児教育)】 
<九州本部> 
<教室 > 
薬院本校 

【e-sia(IT事業、ソフト開発)】 

【日本ソフィアライフ(医療支援、生活支援事業)】 

【V-net(教育・生活支援、学校支援コンサルティング)】 

【V-vivit(健康支援事業) 】
<福岡薬院タニタ食堂> 
※「健康をはかる“タニタ”」と提携 

<コンディショニング教室> 
薬院本校 
<ICT教室> 
薬院本校、美しが丘、前原、志免、三苫、守恒

採用連絡先

〒810-0022
福岡市中央区薬院1-6-9 Vビル8階
人事部 担当:村上
Tel 092-738-1231
Mail jinji@anem.co.jp
URL http://www.anem.co.jp

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています