株式会社セブンドリーム・ドットコム(セブンドリームドツトコム)の先輩社員、OB・OG情報

株式会社セブンドリーム・ドットコム

【インターネットサービス|一般(その他)サービス】

先輩情報

加藤 健太

事業推進部 Mサービス販売促進システム/チケット営業2  

職種 営業推進・販売促進
   
出身学部 経済学部
専攻分野 経済・経営・商学系

インタビュー

身近なセブン-イレブン店舗のサービス商品を裏で支える、縁の下の力持ち!

  • 私の業務は「セブンチケット」のWEBサイト・スマホサイトの更新管理、プリペイドサービスの営業担当、2017年に取扱いを開始した「はとバス」ツアーチケットの営業担当…と多岐にわたっています。一見するとどれも異なる仕事ですが、一貫しているのは全てセブン-イレブンのサービス商品を裏で支えるということ。表だっているわけではありませんが、「近くて便利」を提供するセブン-イレブンのサービスをお客様目線で常に考える業務です。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    「セブン-イレブン」という大きなバックグラウンド、誰もが知っているサービス業務に携われる魅力

    私は新卒採用の三期生で、当社に関する情報は正直あまり持っていませんでした。就職活動時は全く異なる業種の説明会へ足を運んでいましたが、ふと目にとまった「セブン-イレブンのサービス商品を提供する会社」の文言に惹かれ当社の説明会に出席してみました。すると、私がセブン-イレブン店舗で加入していたバイク自賠責保険の扱いが実はセブンドリーム・ドットコム。よく知らない会社だけど身近な会社なんだな、とそこで一気に親近感がわきました。
    あらためて企業研究をしてみると、チケットの取扱いやコールセンターの運営も手掛ける会社ということがわかり、もともとエンターテインメントやイベントが好きだったこと、通販会社のコールセンターでアルバイトをしていたこともあり、事業内容が自分に合っていると感じて入社を決めました。

  • 仕事のやりがいは・・・

    自分が手掛けたWEBサイトやスマホサイトを通してお客様へ情報発信

    「セブンチケット」のWEBサイト・スマホサイトでは当社で扱っているチケットの特集ページを作ることがあります。私はその制作指揮を執っていますが、何よりうれしいのはそのページにお客様からの反応があったとき。
    お客様に情報が伝わったかどうかは、アクセス数やお申込みいただいた実績等から知ることができます。さらに、実績検証を行い、当社のチケット営業担当や、興業主催者であるお取引先様へお伝えし、次の企画を提案、実現させていくことはとてもやりがいのある仕事だと思います。

  • 当社のいいところ

    やりたいことがあればどんどん提案できること

    当社は、少人数で担当を兼務している者も多いですが、少人数である分、上司との距離も近く、すぐに相談できる環境にありますので、自分のやりたいことがあれば話を聞いてもらえる受け皿があります。
    一方、ただ、与えられた仕事をこなすだけでは自分の成長はありません。常に前向きに新たな仕事に挑戦する姿勢が求められます。結果や成果ももちろん大事ですが、当社はそこに至る自分の考え方やプロセスを重視する会社だと思います。

  • オフタイムの過ごし方

    同期入社の社員とはプライベートでも仲良し!

    私には同期入社の社員が5人いますが、会社から離れても仲良し。飲み会をしたり、自宅へ遊びに行ったりと楽しんでいます。また、個人では写真を撮ることが趣味で、時間があるときは車でふらっと出かけ、三脚片手に風景を撮影。道中、温泉に立ち寄り、帰宅後は好きなお酒を嗜んで休み、翌週の業務に備えます。
    オンとオフの切替は社会人にはとても重要です!

  • メッセージ&アドバイス

    就職活動中はいろいろな会社を見ておくこと

    私は、就職活動の初期、志望する業種をかなり絞り込んで説明会に出席していました。しかし、私とセブンドリーム・ドットコムの出会いがあったように、思わぬところから自分に合うと思える会社が見つかるかもしれません。自分の間口を狭めることなく、広く、遍くいろいろな会社を見ておいてほしいと思います。

仕事の特徴

  • 人と接する力を磨ける、コミュニケーション能力必須の仕事
  • 自分のアイデア・企画が生かせる仕事
  • 常に新しいことにチャレンジできる仕事

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています