共栄フード株式会社

共栄フード株式会社(キョウエイフードカブシキカイシャ)の企業情報

共栄フード株式会社

【食品】

1967年の創業以来、半世紀近く、私たち共栄フードは「パン粉」という食材を通じ、日本の、そして世界の「食」に貢献してきました。全国に展開する工場網と配送網、高度な技術のもと、今日も600種類に及ぶパン粉が食卓を彩っています。88年には海外にも工場を新設し、現在はタイ・ベトナムからアジア各地の取引先に輸出するグローバル企業となっています。

  • 海外事業展開に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
共栄フードのパン粉は素材のおいしさをサポートします。

我が国のパン粉市場は400億円程度だといわれています。 共栄フードは1967年の創立以来、たゆまぬ努力と技術革新によって 業界トップクラスの地位を築き上げてきました。

<業務内容>
業務用各種パン粉の製造、販売
<おもな製品>
・生パン粉
・乾燥パン粉
・外食向けパン粉
・冷凍食品向けパン粉

私たちの仕事

今から約120年前、黒船来航によって日本の夜が明け、 欧米諸国の文明が押し寄せるように入ってきた明治時代。 街に西洋料理店が登場してきた頃、レストランのメニューの中にはコロッケや魚フライもありました。 衣はもちろん「パン粉」でしたが、外国製パン粉は大半がビスケットや乾パンを粉末にしたようなものでした。 しかし料理人たちは高価すぎたのか、それを使わずに食パンをほぐし、 金網のふるいで細粉して自分でパン粉を作りました。……これがパン粉のはじまりです。その後大正、昭和と世の中の進歩と共にパン粉の生産は順調に伸びてきました。 特に昭和40年代以降、冷凍食品の好調な伸長に支えられ、市場規模は拡大し、 平成14年で約16万トン、その構成は業務用約85%、家庭用約15%となっています。

私たちは、国内外の14拠点に工場を設置し、それと連動した販売網を整備しています。 これは物流と情報の迅速な集散・管理システムを進め、 パン粉の安定供給とお客様に密着したサービスを目的としたものです。 お客様へダイレクトにセールスすることによって、パン粉への様々なニーズ、 多様な品質へのご要望を日々頂き、さらに美味しいパン粉をつくり続けています。

はたらく環境

社風
社員一人ひとりの能力と個性を磨く

「企業は人なり」。日々の業務に励む社員たちは、企業の宝です。 社員を大事にしない企業が成長するはずがない……共栄フードはそう考えます。 業界平均より高い水準の給与など、基本的な社員処遇に各人の能力を反映し、 利益を還元させることで会社、社員双方でメリットを共有する。 それが当社の創業以来の方針で、業績を着実に伸ばしてきた理由です。

企業概要

創業/設立 設立1967年
本社所在地 〒116-0003 東京都荒川区南千住6-27-9
代表者 代表取締役社長  山本泰也
資本金 1億5000万円
売上高 国内119億円(2016年10月期) 
海外25億円(2016年12月期)
従業員数 913名 (2016年12月現在) 
事業所 本  社(東京都荒川区南千住) 
北海道営業所・工場(北海道空知郡) 
東北営業所・工場(岩手県一関市) 
東京営業所・工場(埼玉県北葛飾郡) 
横浜営業所・工場(神奈川県綾瀬市) 
関西支社・関西営業所・吹田工場(大阪府吹田市) 
富田林工場(大阪府富田林市) 
和歌山工場(和歌山県和歌山市) 
四国営業所・工場(香川県三豊市) 
福岡営業所・工場(福岡県飯塚市) 
UNITED KYOEI FOODS CO.,LTD.(タイ) 
SIAM UKF CO.,LTD.(タイ) 
VINA FOODS KYOEI CO.,LTD.(ベトナム)

採用連絡先

〒116-0003 東京都荒川区南千住6-27-9 
共栄フード株式会社 
本社人事総務部 担当 須賀、佐衛田 
TEL 03-5604-8185 
E-mail : saiyo2@kyoeifood.co.jp

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています