株式会社さくら野百貨店

株式会社さくら野百貨店(サクラノヒヤツカテン)の企業情報

株式会社さくら野百貨店

【百貨店】

さくら野百貨店は、地域に密着し、人々に良質な商品と上質なサービスを提供することを標榜しています。いつの時代でも、人は毎日のくらしを、より豊かで、より快適なものにすることを願っています。私たちは、そんな思いを謙虚に受け止めて、その地域の人々が本当に求めている商品やサービスを提供していくことが使命だと考えます。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
良質な商品と上質なサービスをお客様に提供することで、地域社会への貢献を目指しています

青森県、岩手県に4店舗の百貨店を展開しています。
地元密着の百貨店として、地域の皆様とのふれあいは、貴重な財産となります。私たちの事業活動は、商品や情報などのサービスを提供するだけではありません。地域の一員として、私たちを支えてくださる皆様に「どのような事を」「どのような形で」還元できるかを常に意識し、行動しています。

事業戦略
弊社はあくまでも自主編集にこだわり、地域の競合店と差別化を推し進めています

さくら野百貨店の特徴は、前身の武田百貨店時代から今に引き継がれている自主マーチャンダイジングです。これは弊社が「自主編集」と呼んでいる取り組みで、仕入れの商品選びから取引先開発、売場の構成まで全てを社員が行っています。もちろん、最終的な判断は現場のリーダーに任されています。通常、百貨店はブランドショップの歩合収入がメインであり、弊社にも当該ショップはありますが、弊社はあくまでも自主編集にこだわり続けています。

私たちの仕事

■売場部門 
品揃えの計画から仕入れ、在庫管理、ディスプレイ、販売
(婦人衣料、紳士洋品、家庭用品、食品フロアなど)

■後方部門
営業企画、人事総務、経理

はたらく環境

働く仲間
多くの若いスタッフも活躍しています

平成19年度より新卒採用を再開し、今では多くの若いスタッフが現場の第一線で活躍しています。「地域に貢献したい」「地域を元気にしたい」という同じ志を持った先輩・仲間がお互い切磋琢磨しながら日々の仕事を通して信頼関係を築いております。また。さくら野百貨店では入社4~5年のうちに売場の係長クラスを任されます。もちろん昇格試験をクリアしての結果ではありますが、若いうちからリーダーとして上に立つことで責任と自覚を持つべきという社風があるからにほかなりません。「研修制度」にも力を入れていて、新入社員研修・フォローアップ研修・管理者研修などで、それぞれのポジションに必要な知識や教養を身につけます。

企業概要

創業/設立 2005年4月にさくら野東北株式会社として設立
2010年8月に株式会社さくら野百貨店に改称
本社所在地 青森県青森市新町1-13-2
代表者 代表取締役社長 臼井 修
資本金 1億円
売上高 195億円(2017年2月期)
従業員数 442名 (2017年12月現在) 社員190名 契約社員87名、パート165名(8時間換算)
事業所 青森本店(青森県青森市新町1-13-2)
弘前店 (青森県弘前市城東北3-10-1)
八戸店 (青森県八戸市三日町13)
北上店 (岩手県北上市本通り2-2-1)

採用連絡先

株式会社さくら野百貨店 本社 管理部人事課(採用担当)
TEL  017-723-4371(採用担当直通)
Mail     saiyou@sakurano-dept.co.jp

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています