株式会社海星ムサシ(カイセイムサシ)の企業情報

株式会社海星ムサシ

【専門店(フード)|百貨店|フードサービス】

「食を通して人々を豊かにしたい」全国でも珍しい、肉、魚を併せ持つ専門店として、全国各地に店舗を出店。
「食べることの喜び」を食材を通じて多くの皆様に提供する食のプロフェッショナル集団です。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 販売・調達ルートが自慢

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
肉、魚を併せ持つ専門店として、「食べることの喜び」を多くの皆様に提供しています。

弊社は、1994年に鮮魚小売店として創業・設立し、2000年に精肉部門を併設、その後惣菜部門、
食品スーパーマーケットを併設するに至りました。全国的にも珍しい、肉、魚を併せ持つ専門店として、
全国各地に店舗出店致しております。

弊社は、「食を通して人々を豊かにしたい」そんな想いを持った食のプロフェッショナル集団。
従業員の喜びは、お客様からの「おいしかった」の一言であり、その為にバイヤーだけでなく、
スーパーバイザー、店長がそれぞれ仕入れにこだわり、更に『価格を超えた商品価値の実現』のため、
専門店ならではの加工技術の修得に精進致しております。

また、お客様にとっての「安心・安全」実現のためにコンプライアンスを徹底していることは言うまでもありません。
素材そのものの良し悪しだけでなく、職人の技術でより高い商品価値を創造し続けることが、弊社従業員の喜びであり、
幸せ実現の道と信じ、「食べることの喜び」を食材を通じて多くの皆様に提供しています。

私たちの仕事

海星ムサシは、鮮魚・精肉・惣菜の販売を主とした小売業の会社です。
百貨店やスーパーマーケットの食料品売場にテナント店として、店舗を出店しています。
現在、関東以西を中心に53店舗を出店しています。

【海星ムサシのこだわり】
・魚へのこだわり
 こだわりは、地元に密着したお魚を仕入れることです。
 海星ムサシ鮮魚部は九州、山口、広島、松山、山陰、姫路と店舗展開している為、
 バイヤーによる一括仕入れでなく、魚介類の目利きと相場感覚のプロとしてのプライドをもって、
 各店の店長が地元の市場にて鮮度の良い、地域にあったお魚(地魚)と旬のお魚を中心に仕入れ
 ご提供させて頂いています。 

・肉へのこだわり
 海星ムサシ精肉部は対面販売を中心に関東から九州まで全国に展開しております。
 創業より志をひとつに社員の結束は強く、食に対する安全・安心の責任と保証の意識の高さを持ち、
 店長や担当スーパーバイザーがその店の主となって商人に徹しています。
 <鮮度と素材>へのこだわりを最優先ポイントとし、売り場の中に組み込んで、お客様に提供しています。 

・惣菜へのこだわり
 海星ムサシの販売エリアは、西日本を中心に全国へ拡がっています。
 流通経路の改革や新しい商品供給ルートの確立などにより、全国の食材をお客様にお届けします。
 地域に合った食材を提供していくことはもちろんのこと、
 そこにないものを提供できることも、海星ムサシの強さの秘密です。
 惣菜はひとつひとつ店内での加工にこだわり、店内で調理。保存料は極力抑えてご提供しています。

はたらく環境

社風
弊社の「4つの経営理念」

当社は、“食”という人々の「健康」、あるいは「生命」にかかわる仕事に携わる者として、
4つの経営理念を定め、その社会的責任において法令を遵守することはもとより、より高い倫理観を
持って食品販売を行っています。

【豊かな食文化】
 我々が願う豊かさとは、豪華な料理とか、少しでも安くといった経済的な豊さではありません。
  ”心”の豊かさです。人は、何かに感動することで心が豊かになります。
  ”食”に関して言えば、それが食事の楽しさであったり、
  おいしいものとの出会いであったりします。
  そのような”食べることの喜び”を食材を通じて、多くの人々に提供していきます。
【人材育成】
 一社会人として”倫理観”の育成と”人格”の向上に努めます。
 一商売人として食材に精通するプロとしての技を磨き、一人一人が経営者であるという
   自覚を持って仕事に取り組む自営型社員の育成に努めます。
【社会貢献】
 企業は社会によって支えられているものであり、それゆえ社会に役立ってこそ
 健全な収益があげられると考えています。
「良識ある企業市民」として健全な社会作りに役立つために努力していきます。
【凡事徹底】
 当たり前のことが当たり前にできる人を育て、環境を作っていくことが我々の理念です。
 小さなことでも徹底してやり続けることで大きな結果を生みます。
 平凡を非凡に努める、この「凡事徹底」こそが我々の商売の原点です。

企業概要

創業/設立 1994年10月
本社所在地1 福岡市中央区那の津2-1-3
本社所在地2 福岡市中央区那の津2-1-3
代表者 代表取締役社長 中島 信行
資本金 4800万円
売上高 平成25年度: 93億円
平成26年度:100億円
従業員数 673名 (2017年11月現在) 従業員 673名(社員 231名 PA 442名)
事業所 本社:福岡県福岡市中央区
【店舗数】
 53店舗(平成27年1月現在)
  鮮魚:15店舗
  精肉:23店舗
  惣菜:14店舗
  食品スーパー:1店舗 
【店舗所在地】
 福岡、熊本、山口、広島、岡山、鳥取、島根、愛媛、兵庫、
 大阪、長野、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬

採用連絡先

〒810-0071 福岡市中央区那の津2-1-3
TEL 092-718-7311
Mail y-furukawa@krc.biglobe.ne.jp
http://www.kaisei-musashi.com/

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています