株式会社ヰセキ中国(カブシキガイシャイセキチュウゴク)の企業情報

株式会社ヰセキ中国

【その他商社】

”「夢ある農業応援団」として未来の農業を支えます”
農業機械は勿論、農業用資材の取り扱い、農業用施設の施工、その他関連商品の取り扱いまで。私達は「夢ある農業応援団」として農家の皆様をトータルにサポートする中国地方最大級のチームです。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

私たちの魅力

事業内容
元気な農業の発展に貢献する中国地方最大級のチーム

私達ヰセキ中国は中国地方5県をエリアとする販売会社で、農業機械メーカー井関農機株式会社のグループ会社です。井関農機は農機開発のリーディングカンパニーとして革新的な農機を多数生み出してきており、私達はその高い技術製品を直接農家へ届けています。また製品の良さを知って頂く為に展示会等のイベントを実施する事で、農業機械への理解を深めて頂くと共に、お客様とふれあう場を大切にしています。機械以外にも、肥料農薬の販売、農業用施設の施工、営農指導等を実施して農家の皆様を幅広くサポートしています。「夢ある農業応援団」を合言葉に、地元地域農業の発展に貢献しています。

私たちの仕事

弊社では大きく以下の事業を実施し、各担当の社員が日々農家の皆様の為にがんばっています。

【農業機械の提案・販売・整備】
担当地域の農家、機械販売店、農協を訪問し農業機械の販売、点検整備サービスを行う。
【農業用資材の提案・販売】
農作物の栽培を行う上で必要な肥料、農薬、資材、培土について、作物の安定生産の為の使用方法の提案、販売を行う。
【建設事業】
農業用施設のの設計・施工、監理、農業用施設内の機械設備の設置に伴う設計・施工、住宅リフォーム等を行う。
【コイン精米事業】
中国地方5県内にコイン精米機を設置し運営する。

はたらく環境

働く仲間
この会社で働き出してから季節の変化をより感じるようになりました。

普段はお客様に機械が動いている様子を見て頂く機械実演をしています。お客様の農作業に合わせて仕事をする為、忙しい時もありますが、その分機械の良さを理解して頂けた時には達成感があります。覚える事は多いですが、覚えた知識の数が多いほど、感謝される事もたくさん有ります。農家のトータルパートナーとして働くこの仕事は、地元地域にも深く関われる、やりがいのある仕事だと思います。

企業概要

創業/設立 設立:平成13年1月
本社所在地 広島県東広島市西条町御薗宇727-2
代表者 代表取締役社長 目黒 秀夫
資本金 9000万円
売上高 平成28年度:103億円
従業員数 411名 (2017年11月現在) 
主要取引先 ・井関農機株式会社
・株式会社ISEKIトータルライフサービス
・株式会社ISEKIアグリ、等
事業所 中国5県49ヶ所
・鳥取:4営業所
・島根:9営業所
・岡山:9営業所
・広島:16営業所
・山口:11営業所

採用連絡先

株式会社ヰセキ中国 管理部 
採用担当窓口:小賀・西
〒739-0024 
広島県東広島市西条町御薗宇727-2
TEL:082-423-9881
E-mail:kanri@iseki-chugoku.co.jp

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています