株式会社ソリューション・アンド・テクノロジー

株式会社ソリューション・アンド・テクノロジー(ソリユーシヨンアンドテクノロジー)の企業情報

株式会社ソリューション・アンド・テクノロジー

【ソフトウエア|コンサルタント|情報処理】

デジタル変革の時代がはじまった。
スペシャリスト達が未来を共に創る、
SOLTYのステージで

* * * * *
デジタルビジネス時代に最適な基幹業務のイノベーションへのソリューションを、クラウド&モビリティの「SaaS」にて提供。グローバルな大企業グループから成長企業のクライアントに、自社開発の商品とERPによるシステムをコンサルティングとともに導入し、高い信頼を得ています。これからIoTやAI(人工知能)などの急速な技術の進化に、ベストなビジネスシステムの変革をデザインして行きます。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
ビジネスのパラダイムシフトに、頼れるスペシャリスト達がソリューションでリード

私たちが提供するITソリューションは、エンタープライズ(企業体)の基幹業務システムのジャンルが中心になっています。システムの在り方はテクノロジーの進化に伴い幾つかのスタイルがあり、個々の顧客会社に最適な選択とデザインを、当社のナレッジにて自信を持って提案しています。数あるERP(統合業務パッケージ)の中からの選択と自社で研究開発したクラウドコンピューティングを利用したSaaS型サービスやシステムパッケージなどの商品を組み合わせた、ベストなデザインに特徴があります。

企業の業務イノベーションのニーズに対して、新たなシステムの導入やシステム改変などの業務分析・要件定義等の上流工程から、システムのデザイン・ERP導入・システム構築・運用に至る一連の工程を広くサポートして、顧客の競争優位な業務運営を手助けすることがSOLTYのソリューションサービスです。

多くのシステム導入の実績と顧客評価は、SOLTYのナレッジの証しです。大企業グループから成長企業に至るビジネスオフィス業務(会計、人事、経営管理、総務、営業管理など)のシステムソリューションは、その時々の社会トレンド、技術トレンドにタイムリーに応えています。

これからのSOLTYソリューションビジネスは、加速するデジタルシフトの中で外部の力を活用するとともに自社のコア領域を更に高めて、インターフェイスをオープンにしたオープンイノベーションを創出しながらビジネス社会に貢献する姿勢で臨み、ブランド化を進めて行きます。
(※ここでのナレッジとは、様々なインテリジェンスをつなぎ、スキル、ノウハウ、技術が入り生まれる解決策を意味します)

事業・商品の特徴
デジタル時代を牽引する業務システムは、コンサル力とトレンド技術力

エンタープライズの業務システムは、業務効率を目的とした処理型から、ビジネス戦略システムとしてのウェイトが高まっています。
SOLTYは、上流工程である業務プロセスのスキルと、コア的存在のERP(統合業務パッケージ)スキルを活かしたコンサルティング、そして、クラウド、ソーシャルメディア、モバイルなどトレンドの技術を適切に取り込んだ実務的な利用の展開を得意としています。これらは、自社開発のシステムパッケージやクラウド/SaaSでの商品として提供され、クラウドマーケットの開発に貢献しています。

ビジョン/ミッション
目指す明日は

ONLY ONEの存在感ある会社であり続けることです。量的な伸びによる成長に偏重せず、質的な成長重視による永続企業を目指します。
ナレッジに裏付けされたソリューションサービスでブランド企業であること、顧客にとって手軽に利用出来て、サービス内容は常に満足度が高い。物を売るためのソリューションが横行する中で、SOLTYのソリューションは利用者の立場優先で捉え、しっかりしたクオリティを感じさせるサービスの提供を続けることにあります。そして、究極のSOLUTIONは“顧客も未経験なニーズを創る”ことにあります。こうした事業をいろいろなジャンルで創出するSOLTYグループを目指します。

私たちの仕事

SOLTYの“クラウド時代” のシステムコンサルタントは
★フィールドイノベータとして活躍します
★ビジネスプロデューサとして活躍します
★コンサルタントとして活躍します
    
そして、“クラウド時代”のシステムエンジニアは
★サービス・インテグレータとして活躍します
★クラウド利用のコンバージョン、開発、保守をサポートします
    
具体的な活動は、

お客様のシステムを観察して、業務やシステムの現状を分析し、課題を見つけ出す
   ↓
課題にたいして、現実的に構築・運用できる形で解決策を導き出す
   ↓
解決策を満たすサービスを”クラウド”などを利用して構築、運用を通じて改善し続ける。
一方で、顧客を呼び込める新しいサービスビジネスを創造する。

はたらく環境

組織の特徴
外部に左右されない小さな独立系企業

独立系企業であるSOLTYは、ビジネス活動は自由で制約は殆どありませんので、現代のビジネスでは必須のパートナーアライアンスもフラットな立場が功を奏して多くのリーダー企業との関係が持てています。また、エンドユーザーである顧客企業も多彩で広く取引をしております。各業種のそれぞれのキーマンの方々との交流は、スペシャリストへの成長には欠かせないものです。会社規模が小さいSOLTYは、より多くのニーズに応えるためフラットな組織となっていますから、自分が主役になるチャンスが直ぐにやってきます。主体性が求められる厳しさはありますが、自由度は成長とともにさらに広がって、適性を活かした能力開発がし易い利点があります。

働く仲間
新卒入社での社員が多く、其々のペースで成長

活躍している社員の多くは、新卒採用から当社で育った人たちです。
学部学科はバラエティに富んでいますが、入社してからの実務へは、少人数のチーム制の中で先輩社員のOJTリーダーから指導を受けながら、アシスタント的ポジションとしてスタートします。個々の能力に合わせての育成進捗ですから無理なく比較的早く自信が持てるレベルに到達します。
専門型裁量労働制で、勤務時間帯もフレックスですので、仕事のスタイルを社員個々が自身の責任で進め、自分のペースで成長して、それぞれの目指すスペシャリストへの道をあゆみながら活躍できる環境です。
自由の幅が大きいことは、計画性と就業のルールを守ることにより有効性が増してきます。計画の無さはエンドレスとなり、ルール無視は近くではチームワークに支障があり、全体にはコンプライアンスに反することで迷惑にもなります。「マイペース」を創って行くことが「自由」を活かし明日を明るくします。

社風
お互い尊重し合う社風

会社を構成する人すべて「パートナーの関係であろう」がモットーです。お互いを尊重し合い自主性を重んじる社風があるため、若手社員が役員とフラットに意見を交わす光景も日常的となっています。

企業概要

創業/設立 1995年11月
本社所在地 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル8階
(市ヶ谷駅 徒歩3分)
代表者 代表取締役社長 中山 佳智
資本金 8000万円
売上高 7億9600万円(2018年3月実績)
従業員数 91名(男性70名 女性21名 平均年齢34.0歳) (2018年04月現在) 
子会社・関連会社 (株)ヒューマン・リソース・ソリューション
事業所 本社
平均年収 15年目:850万円程度(シニアマネージャー)
12年目:750万円程度(スペシャリスト)
07年目:600万円程度(チームマネージャー)
05年目:550万円程度(アシスタントマネージャー)
03年目:480万円程度
02年目:470万円程度
待遇・制度 【将来を見つめた人事制度、適正な報酬制度と終業ルール】

SOLTYの各制度の基調は、「自由」と「公正な評価」から成り立っています。自由であることは、自分のペースで仕事を遂行してキャリアアップを続ける事を意味します。そして仕事の成果と能力の評価が公正におこなわれ報酬へとつながります。それは、労基法が定める就業のルールを守り健全な労働であることが前提です。マネージャやスペシャリストのポジションも年齢にとらわれることなく、若くても活躍のチャンスがあり、年齢が高くてもスキルを活かして活躍できる、多様な社会の要請に応えて成長を続ける人事・報酬の制度を追求しています。努力の結果の資格取得は、報酬に反映されて報われ、業績貢献の積み重ねで、自社株の支給が期待できます。

採用連絡先

****************************************
 株式会社ソリューション・アンド・テクノロジー
 採用係 四ノ宮・黒田

 〒102-0081
 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル8階
 TEL:03-3222-0201
 https://recruit.solty.co.jp/
****************************************

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています