株式会社宮本薬局

株式会社宮本薬局(ミヤモトヤッキョク)の企業情報

応募受付終了

株式会社宮本薬局

【専門店(ドラッグストア・調剤薬局)|コンビニエンス】

私たち宮本薬局は東京、埼玉、神奈川においてドラッグストアおよび調剤薬局を15店舗展開する会社です。アットホームが自慢の薬局・ドラッグストアで創業81周年を迎える業歴の長い会社ですが、コンビニエンスストアとのタイアップや、薬の全自動ピッキングマシンの導入など、常に新たなチャレンジを続けております。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
創業83年の業歴のうえに、さらなる挑戦を継続!

私たち宮本薬局は1936年創業以来、地域密着型のドラッグストア・調剤薬局として親しまれてきました。東京都内では板橋区、練馬区、墨田区、豊島区、港区、大田区、埼玉県では和光市・川越市、神奈川県では相模大野市の合計15店舗を展開しております。一つひとつの店舗では、地域のニーズに応じて幅広い商品ラインナップを用意しております。さらに専門知識を持ったスタッフが常駐し、薬や日用品、化粧品にいたるまで、各分野でお客様のご相談にもきめ細かにお応えしています。他にも近隣の医院と連携をはかり、医師と綿密なコミュニケーションを取っている他、ご高齢の方々への対応やコンビニとのタイアップ等新業態への参入などさまざまな挑戦を続けております。

私たちの仕事

◆総合職採用 
1.薬剤師 
2.美容部員 
3.一般販売(管理栄養士・栄養士、登録販売者(有資格者、受験希望者) 

入社後は店頭スタッフとして勤務していただいた後、適性に応じてさまざまな業務をお任せいたします。

はたらく環境

組織の特徴
「美と健康を創造する」お手伝い

私たちは創業以来、「美と健康を創造する」そんな人間にとっての永遠の願いに、情熱を持って尽くしていくという企業理念を掲げております。地域にお住まいのみなさんにとって生活に欠かせない日用品を扱うのはもちろん、病院から処方された薬を調剤するなど、暮らしに欠かせないパートナーとして事業を展開。その際、最も大切にしているのが「お客様の気持ちに寄り添ったサービスの提供」というポイントです。ロールプレイングやケーススタディなどを多数導入し、さまざまな年齢層のお客様、それぞれにとってのホスピタリティとは何かを体系的に身につける実践的な研修を行っております。

職場の雰囲気
アットホームが自慢です!

社員旅行、趣味の合う者通しでみかん狩りやスノボなど、従業員通しが仲が良いので、様々なイベントがあります!
他の店舗スタッフでも関わりがもてるので、仕事も勉強も教えてもらえたり協力し合える環境があります!

ミヤモトの接しやすさが、地域のお客様やメーカーさんや問屋さんなどお取引様にも「ミヤモトさんは皆さん温かいですね」と良く言われます!

社風
トライ&エラー ~様々な事にチャレンジしよう!~

やってみなければ分からない。
何でもトライ(やってみて)し、エラー(失敗)しても、次にどのようにしたら良いのか考え、一緒に成長していこう!
失敗は成功のもと。
先輩も仲間も協力してもらえる、質問しやすい環境がありますので、様々な事にトライし、地域の方に愛される薬局・ドラッグストアを一緒に作っていきましょう!

企業概要

創業/設立 1936年
本社所在地 東京都板橋区成増1-13-11 ファーイーストビル3F
代表者 代表取締役社長 宮本 幸俊
資本金 5000万円
売上高 46億円(2017年3月)
従業員数 213名 (2017年04月現在) 
事業所 【板橋区】
大山東町店・新成増店・成増店・中板橋店・高島平調剤薬局 
【台東区】
入谷店 
【練馬区】
平和台店 
【豊島区】
南池袋店 
【墨田区】
オリナス錦糸町店 
【港区】
御成門店 
【大田区】
北千束店 
【東久留米市】
東久留米店 
【川越市】
本川越店 
【和光市】
和光店 
【相模原市】
相模大野店

採用連絡先

〒175-0094 東京都板橋区成増1-13-11 ファーイーストビル3F
採用担当/深谷・宮本 
TEL/03-5968-3121(代)

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています