株式会社エジソン(エジソン)の企業情報

株式会社エジソン

【アウトソーシング】

「技術のエキスパート集団」として、あらゆる分野の設計開発を手がける設計・開発を行う専門企業。「クルマのエジソン」としての信頼と実績・存在感を強みに、機械設計、電気・電子設計、コンピュータ・ソフト開発のエキスパートが、最先端の開発プロジェクトの実現をサポートしています。

私たちの魅力

事業内容
最先端の開発プロジェクトの実現をサポートしています。

当社は自動車や航空・宇宙、産業機器、工作機械、電子・電気回路、ソフトウェア、ネットワークなど、幅広い分野で設計・開発を手がける技術のアウトソーシング企業です。
皆さんが学生時代に学んだ理工系の知識と技術を活かし、エンジニアとして大きく成長できる環境にあります。
派遣業30年の実績で信頼を得た取引先は、大手メーカーや上場企業など150社以上にのぼり、日本のモノづくりを支えています。

また、2017年4月に(株)マイナビのグループ企業となり、2018年3月には優良派遣事業者認定を受けました。

今年の4月には北九州市小倉に事業拠点として、九州エンジニアリングSCを開設し、更なる拡大を目指しています。

【事業内容】
・設計開発技術者派遣業務(機械、電気・電子、ソフトウェア・システム分野)
・設計開発請負業務
・技術者教育

私たちの仕事

私たちが勝負する技術領域は自動車分野を中心に、航空宇宙、電気電子機器、産業機器、プラント関連、医療、ITなど、幅広い分野です。特に、60%以上のエンジニアが従事する自動車業界では、20年以上にわたり第一線で活躍してきた実績と信頼で今後は、「クルマのエジソン」として、その強みと存在感をさらに高めていこうと考えています。また、得意とする自動車分野を拡大させつつ、IT分野では従来の業務アプリや組み込み制御に加え、インフラ・ネットワーク構築の業務にも精通しています。幅広いフィールドで活躍できることが当社の強みです。

はたらく環境

組織の特徴
エンジニアにとって働きやすい環境づくりを進めています!

当社では、エンジニアが安心して働ける環境づくりを進めています。
【主なエンジニア支援制度】
・提携産業医による面談
体調不良を訴える社員には、提携先の産業医による面談を実施しています。
・エンジニア懇親イベント
例年開催しているBBQ大会、忘年パーティーのほか、常駐地域ごとに懇親会を行うなどエンジニア同士が相互に交流、懇親を図るよう促進しています。
・社員表彰制度
その年、特に活躍したエンジニアを表彰する年間MVP、特別賞のほか、永年勤続(5年・10年・20年)を表彰する制度があり、あわせて表彰パーティーを開催しています。
・エンジニア客先評価制度
客先での活躍、仕事ぶりを人事考課に反映させています。モチベーションの向上と公平性を担保する制度です。
・PM・GLによるフォロー体制
客先ごとに社内的な役職としてプロジェクトマネージャー(PL)、グループリーダー(GL)を任命、後輩の指導、相談にあたるなど、技術・技能の継承も踏まえた体制づくりをしています。
・転居費用の一部補助
関東圏に限定されますが、配属先によっては転居をしていただくケースがあります。この場合、賃貸借契約に伴う費用の一部、引越し費用を会社が負担しています。

企業概要

創業/設立 1974年7月(新創業1989年5月)
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-8-3 新都心丸善ビル 7階
代表者 代表取締役社長 横山浩正
資本金 2000万円
売上高 23億円(2016年3月期実績)
従業員数 370名 (2018年04月現在) 
主要取引先 上場企業等150社
事業所 ・本社・技術センター:東京都新宿区
・九州エンジニアリングSC:福岡県北九州市小倉北区

採用連絡先

人材採用部 新卒採用担当
TEL:03-3374-2831(代)
E-mail:office@edison-ss.co.jp

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています