長谷川化学工業株式会社

長谷川化学工業株式会社(ハセガワカガクコウギヨウ)の企業情報

長谷川化学工業株式会社

【その他製造|商社(家具・インテリア・日用品)】

長谷川化学工業はコア・コンピタンスである異種素材の複合技術を生かし、常に独創的な製品開発を行っています。単なるアイデア商品ではない、真に良い製品を提供し続け、社会に貢献しています。

私たちの魅力

事業内容
安全を求めて科学する

安全性に限界はありません。
あくなき探究心と技術力で追求し続けています。

【事業内容】
業務用調理用品の製造・販売
建築用防水シート・土木用防水遮水シートの製造販売
スキー・スノーボード用プラスチックシートの製造販売
剣道具ほかスポーツ用品の製造販売
貼り合せ加工の請負

私たちの仕事

私たちは異種素材の複合技術を生かし、常に独創的な製品開発を行っています。単なるアイデア商品ではない、真に良い製品を提供し続けています。

◆調理用品
ハセガワの調理用品は、色分け、SIAA抗菌、軽量・高剛性など他に真似のできない特長を備え、高い衛生性と調理作業の改善を実現しました。

◆複合材事業
スキー資材や積層まな板、ディスプレイ前面板などの開発で培った高度な『貼り合せ技術』を用いた貼合加工を受託しています。

◆産業用資材
ミラストマーシート、EVAシート、PEシートなど各種シートの受託加工を行っています。

◆サンエーシート
屋上、室内、地下防水などあらゆるシーンで活躍できるEVA湿式シート防水、サンエーシート防水の製造販売を行っています。

◆剣道具
優れた耐久性・安全性を持つ全日本剣道連盟公認のカーボンシナイや、さまざまな色柄から選べる紋様つばなどの製造販売を行っています。

◆滑り止め用品
屋内競技用シューズの靴底クリーナー『シューズワイパー』など、独創的なアイデアと製法により、これまでに無い滑り止め製品を提供しています。

◆スキー・スノーボード用資材
高性能シンタード滑走面材「Hi-PEX」や表面材「Hi-TOP」、FRPシートなどの製造販売を行っています。

はたらく環境

組織の特徴
真に良い製品を提供し続け、社会に貢献しています。

私たち長谷川化学工業は、『安全性に限界はない』という考えのもと、あくなき探究心と技術力で常に安全を求めて科学しています。

私たちはコア・コンピタンスである異種素材の複合技術を生かして独創的な製品開発を行っています。「真に良い製品」、単なるアイデア商品ではない製品を今後も提供し続けるために技術力を高め、探究心をもって仕事に取り組める環境が当社の魅力の一つです。
真に良い製品を提供し続けることで社会に貢献しています。

企業概要

創業/設立 昭和30年 6月11日
本社所在地 〒276-0022
千葉県八千代市上高野1384-5
代表者 代表取締役会長 長谷川 禎一
代表取締役社長 長谷川 壽一
資本金 1億円
従業員数 100名 (2017年03月現在) 
子会社・関連会社 ハセガワシート株式会社
〒276-0022
千葉県八千代市上高野1384-5

ハセガワ株式会社
〒276-0022
千葉県八千代市上高野1384-5
事業所 本社工場
〒276-0022
千葉県八千代市上高野1384-5

東金工場
〒283-0044
千葉県東金市小沼田1624-3

採用連絡先

〒276-0022
千葉県八千代市上高野1384-5
047-484-7141

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています