EH株式会社(イーエイチ)の企業情報

EH株式会社

【商社(総合)|食品|その他銀行】

今も継続しているオンリーワンのビジネスモデルだけでなく、日々新たな事業へ挑戦しています。

・アメリカにはEHナショナルバンクを設立し、グループ企業として経営。
・東京銀座に自社ビルをグランドオープンし、TOKYOから世界へ発信。
・東京大学、大阪大学、慶応義塾大学等と産学連携を通じての商品開発。

などなど、新企画を発信し続け、成長し続ける企業です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • 営業力が自慢

私たちの魅力

事業内容
製造小売業(SPA)「メーカー・商社・卸問屋・小売の全てを自社で一貫できるビジネスモデル」

製造小売業とは商品の企画、製造、販売まで一貫して行う企業の事です。
メーカー、商社、卸問屋、小売 全ての流れを経験できる事が製造小売業の魅力の一つです。
当社には、社員の発想、企画から生まれた商品も多く、50年以上の歳月をかけて、
現在、取扱商品は3000点以上です。

食品、飲料、酒類、産地直送、生活用品、寝具、
サプリメント、家電製品、調理用品、室内用品、
化粧品、健康・美容関連商品、肌着、ナイトウエア、
紳士服、婦人服、呉服、靴、家具、インテリア、
ジュエリー、腕時計、ハンドバッグ、メガネ、服飾雑貨など

ジャンルを問わず
「いいもの真っすぐ」(高品質)をテーマに幅広い商品を取扱っております。

当社は多岐に渡り様々な分野で活躍できるフィールドを用意しております。

BtoBの仕事も、BtoCの仕事も経験できる事が一つの強み。
営業がしたい、商品開発がしたい、グローバルに活躍したいという方、EHの会社説明会でお待ちしております。

私たちの仕事

当社には多岐に渡って多くの仕事があります。

■笑いあり驚きありのエンターテイメントな営業職 「デモ・インフォマーシャル」

EHの営業スタイルをデモ・インフォマーシャルと呼びます。デモンストレーション、インフォメーション、コマーシャルの3要素からなる造語です。デモ・インフォマーシャルとは、言うなれば実演販売です。ただ商品をご紹介するだけでなく、その場で実際に使用したり、お客様にも試していただいたりしながら、商品の魅力をお届けすることが一般営業職の役割です。お客様と接する営業の仕事なので、自分の人柄を活かした接客ができるのが魅力の一つ。

■SPAだから仕事は幅広い 業務職

商品の企画、製造、販売まで一貫して行うSPA(製造小売業)企業である当社は、メーカー、商社、卸問屋、アフターの機能を備えています。国内だけでなく海外への展開や、特徴のあるグループ企業、多岐に渡る事業を有しているため、様々な分野に挑戦できる環境を備えているのが当社の魅力の一つです。募集部署は、会社説明会にてお知らせいたします。

はたらく環境

社風
「カッコイイ大人=人間力+経済力」

当社は「カッコイイ大人になろう」をテーマに会社を通じて「人間力と経済力」を身につける会社です。

せっかく仕事をするのであれば、ただ毎日業務として仕事をするのではなく、仕事を通じて将来「なりたい自分になる」というテーマで社員一同働いております。

社員一人ひとりが自己成長を目指すとてもアットホームな会社です。

企業概要

創業/設立 1964年5月15日
本社所在地1 大阪府堺市堺区北向陽町2丁1番
本社所在地2 東京都中央区銀座8丁目9番17号 銀座EHビル
代表者 EH株式会社代表取締役社長 深江 節子
資本金 9億円(連結)
売上高 350億円(連結)2017年度実績
従業員数 700名(連結) (2017年06月現在) 
子会社・関連会社 EHホールディングス株式会社
サマーウッド株式会社
真諭商株式会社
京都フォーシーズン株式会社
エクセルワールドツアー株式会社
EH酒造株式会社
EH製菓株式会社
EH情報システム株式会社
ウイニング株式会社
オドナ・スタイル株式会社
EHナショナルバンク(アメリカ)
サマーウッドワイナリー&インINC(アメリカ)
叡智(上海)貿易有限公司(中国)
事業所 本社/大阪府堺市堺区北向陽町2-1 

東京支社/東京都中央区銀座8丁目9番17号 銀座EHビル

札幌オフィス/北海道札幌市中央区南5条21-1-16 

京都EHビル/京都府京都市下京区本覚寺前町830

店舗/北海道、青森、山形、茨城、栃木、群馬、神奈川、新潟、長野、山梨、岐阜、静岡、愛知、三重、大阪、京都、滋賀、徳島、広島、愛媛、福岡、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島
SPA 製造小売業とは 例えば、
モンドセレクションにて金賞を8度受賞しているカステラ。
長野県の安曇野で製造する大吟醸の日本酒。
アメリカの自社ワイナリーで作るカリフォルニアワイン。
国内大手電機メーカーと共同開発した健康機器。

国内外を問わず、本当に価値あるものを企画、製造し、販売しています。

当社の取扱商品に共通するのは、「付加価値が高い」ということ。

機能性に優れていたり、商品の寿命が他の商品よりも長かったり、化学調味料や添加物を使用しない体に良いものであったり、厳選された素材だけを使用したものであったり、こだわった商品のみを扱っています。

その数は3000点にも及んでいます。

当社は、それらの商品を輸入、仕入れ、店舗に流通させるだけではありません。
海外の商品であれば、日本仕様に商品の規格を変更し、また、国内の商品であれば、消費者ニーズに応えられる規格に変更をするなどし、商品の価値を高めて販売をしていきます。

また、販売方法はただ商品を陳列するだけではありません。
商品の特徴や他社商品との違い、開発されるまでのプロセス、製作者や技術者の想い、こだわりなどをお客様の前で説明し、実際に店舗で商品を試してもらうことでお客様に商品の価値を理解してもらい、納得していただけるように販売しています。

国内外から価値ある商品を見つけ出し、開発、販売する。
そして、より価値の高い商品を生み出すために商品を購入いただいたお客様の声を再度商品に反映する。

メーカー、商社、卸問屋、小売、全ての機能を兼ね備えた業態が、当社の手掛ける「製造小売業(SPA)」なのです。
EHのこだわり ◆2年の歳月、250個もの試作を重ねて完成した高級カステラ『黄金の哲学』
モンドセレクション8度金賞受賞!

◆EH酒造製造の大吟醸『鬼かん』
モンドセレクション国際最高品質賞受賞!

◆50代60代の淑女たちの美しいプロポーションを研究し、
繊維一本にこだわりぬいた高級下着『ヌーベランジェ』

◆カリフォルニア パソロ・ブレスで醸す自社ワインブランド『Summer Wood Wine』
2004年サンディエゴで開催された国際ワインコンテスト<Critics Challenge Competition>で『ワイン・オブ・ザ・イヤー』を受賞
モンドセレクション2017 金賞受賞

これが当社の取扱商品の実績です。

お客様に喜んでいただける商品を扱うということが、日本だけではなく、世界に認められているのです。
EHの思い お客様に感動を与えられるほどの商品を扱っているなら、商品を提供する人も付加価値の高い人でないといけない。

EHはそう思っています。

当社ではよく「人間力」という言葉を使います。
「人間力」とは、周りの人のことを思いやることができ、また、周りの人を幸せにできるほどの経済力をつけるということ。

「日本一お客様を大切にできる人・企業を目指す」という目標のもと、
お客様や、共に働く社員とその家族がどうすれば幸せになれるか、毎日真剣に考えています。

また、幸せな生活を送るには、経済力も必要になります。
結婚をして家族を幸せにしたい、親の援助をしたい。
そのためには経済力を身につけていなければなりません。

当社では頑張ったら頑張った分、社員に還元をします。
入社3年で、営業職で店長になり、年収1000万円を超える社員もいます。

自己中心的ではなく他人の幸せを考えられる、また周りの人を幸せにできるほどの経済力を身につけた「人間力」の高い人になれるよう、EHは全力でサポートします。
EHの社会貢献 日本全国の皆様にウェルネスという大きな視点で健康的な生活を促進する東京大学医学部の活動への賛助を行っております。

また、日本古来より残された「いいもの」を次世代に残すため、国宝障壁画の復元事業、千利休が愛したとされる「御成の茶室」の復元事業や、文化的な映画への協賛等、文化・芸術への貢献も行っております。

お客様からいただいた、ありがとう=お金にして社会に還元していくこと。
これこそが幸せの連鎖を生みだすことと考えています。

採用連絡先

■EH株式会社 採用事務局
MAIL/rcrt2019@eh.com
TEL/0120-03-6611

【大阪本社】
〒590-8585
大阪府堺市堺区北向陽町2丁1番
(交通:南海高野線「堺東」駅より徒歩6分)

【東京支社】
〒104-0061
東京都中央区銀座8-9-17 銀座EHビル
(地下鉄 銀座駅 A3出口 徒歩5分)

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています