京都パナホーム株式会社

京都パナホーム株式会社(キヨウトパナホーム)の企業情報

京都パナホーム株式会社

【住宅|建設|設計】

あなたと夢をご一緒に、京都パナホームです。
京都を中心に、地域密着で事業展開しています。
一生に一度と言われるほど高額商品となる住宅の販売・施工・監理を主な事業としています。
快適な住まい作りを通して、お客様のくらしの夢をお届けします。

パナソニックグループの住宅事業として、先進技術を取り入れた高性能の商品を開発してきました。
■繰り返しの地震に強い耐震性
■150mmピッチで調整できる自由設計
■家族の健康を考えた換気システム(HEPA+)
■お掃除やお料理の家事動線を考えたくらし提案

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
あなたと夢をご一緒に、京都パナホームです。

京都パナホームは、パナソニックグループ「パナソニックホームズ」の京都地区販売・施工会社として、京都の住環境に貢献しています。
施工実績は、京都府下全域におよび、南北に長い京都の各地域事情も考慮した設計で、より良い住まいの環境提供に努めています。

【戸建事業】
・一般住宅の販売(注文住宅、分譲住宅、分譲地の販売)

【資産活用事業】
・賃貸住宅建築による土地活用の事業提案

【リフォーム事業】
・主に施主様邸のリフォーム営業、一般住宅のリフォーム

【賃貸管理業】
・アパート・賃貸住宅の管理業務(入居募集・入居者対応・退去対応など)

【不動産流通事業】
・主に不動産の仲介業務

企業理念
社員を大切に。

京都パナホームでは、全社員が同じ情報を保有することを大切にし、スタッフ個々の個性・人格・考え方を互いに理解した上で、ベクトルをあわせた仕事ができるように努めています。
レクリエーション等により社員間の親睦を深めることもその一環であり、スポーツ大会、軟式野球大会等の行事を行っています。
また、契約リゾートホテルやゴルフ場の優待利用や京都音響法人会員としての活用など、福利制度の充実も進め、スタッフがリフレッシュできる環境づくりも大切にしています。

事業・商品の特徴
「パナソニックホームズ」の京都地区販売・施工会社です。

建替・リフォーム・災害に強い家づくり・環境を考慮したエコ住宅など、様々な建築ニーズに応えるため、私たち京都パナホームはみなさんと共に成長していきたいと考えています。

私たちの仕事

【求める人材】
・お客様と夢や感動を共有できる人
・人の喜びを自分の喜びにできる人材
・自らスキルと磨き自分を高めていく自立型人材
・周囲と信頼関係が築けること

【必要資格】
普通車自動者免許(AT可)
二級建築士、あるいは二級建築士受験資格(設計)


========【営業職について】========

戸建住宅・賃貸住宅の営業の2種類を募集しています。
住宅展示場の来場、ウェブ・電話からの問い合わせ、を通した
反響営業です。アポなしの飛び込み営業はございません。

パナソニックホームズは住宅メーカーの中でもトップクラスの性能を誇ります。
・繰り返しの地震にも強い構造体
・最小150mmピッチで自由設計に対応
・家族の健康にも配慮した換気システム(HEPA+)
などなど

価格に見合った、価値のある商品を販売しています。

その価値をお客様に伝えることが営業の仕事になります。
初めてのこともあるかと思いますが、先輩社員・上司が、
みなさんに、営業ノウハウを惜しみなく伝授します。

商談の進め方・知識など、一つ一つ着実に覚えていってください。
仕事を通して、お客様に感動を与えられる人間に成長しましょう!



========【設計職について】========

二級建築士の受験資格が必須事項となります。
またその先の、一級建築士の資格取得を目指します。

設計業務は、お客様にプラン提案する営業設計・
インテリア設計から詳細図を作成する実施設計・
調査測量・申請業務・積算など、幅広くあります。

まずは、パナソニックホームズ独自のCADの使い方を習得して
頂きます。一から丁寧に教えますので、ご安心ください。

CADを習得し、仕事を円滑に進められるようになったら、
設計職の花形、営業設計・インテリア設計になって
頂くことを期待しています。
お客様の想いを汲み取りながら、設計のプロとして提案
する魅力ある仕事です。

幅広い業務を経験して、設計のスペシャリストとして成長し、
将来、一級建築士の資格を取って、当社の設計幹部になってください。

はたらく環境

働く仲間
若手グループで一致団結!!

京都パナホームでは、入社1~5年のスタッフが、仕事の情報交換を中心に、それぞれの近況を常にコミュニケーションをとっています。
時にはオフタイムを利用しての集まりもあり、一致団結しています。

オフィス紹介
くらし提案いっぱいの住宅展示場

京都パナホームは、京都府下に4つの住宅展示場を常設しています。

【福知山展示場】  福知山市篠尾5-1
【五条展示場】   京都市下京区西七条赤社町20
【久御山展示場】  久世郡久御山町森大内197-1
【桃山六地蔵展示場】京都市伏見区桃山町因幡20

企業概要

創業/設立 1979年 7月 パナホーム株式会社(現パナソニックホームズ)と資本金折半により設立
1991年10月 京都パナホーム株式会社に社名変更(松下(現パナソニック)グループ「PANA」商標を社名に起用)
本社所在地 京都府京都市山科区西野櫃川町50-1
代表者 代表取締役会長 出竿賢治
代表取締役社長 出竿忠宏
資本金 9720万円
売上高 62億7800万円(平成30年3月期)
従業員数 126名(男88名:女38名) (2018年03月現在) 
主要取引先 パナソニックホームズ株式会社、パナソニック株式会社ほか
事業所 本    社  /京都市山科区 (資産活用営業部併設)
北 近 畿 支 店 /京都府福知山市
賃貸管理センター/京都山科区
リフォーム事業部/京都市山科区
住 宅 展 示 場 /福知山・五条・久御山・桃山六地蔵
モ デ ル ハ ウ ス/同志社山手・木津川城山台・亀岡 等
関連会社 株式会社デザオ建設
株式会社ステージホーム
社長からのメッセージ まずお客様の満足度を追求することと、利益を確保することが大切ですが、
加えて私は「みんなが幸せになる会社をつくりたい」。つまり社員の満足度も高めていきたいですね。
私自身「自分が楽しくなかったら仕事はできない、幸せでなかったら
みんなを幸せにすることはできない。仕事は楽しむもんだ」と思ってますから。

一人ひとりが楽しく仕事をすることでお客様の満足を生み、結果的に会社も発展していくと思っています。

将来的には地域の方から「いい会社やね」と言われ、自分の子どもや孫も勤めさせたいと思われるような企業にしていきたいですね。
取引銀行 りそな銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、京都銀行、滋賀銀行、関西アーバン銀行、京都中央信用金庫ほか

採用連絡先

〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町50-1
075-591-1234
経営企画室 新卒採用チーム
http://www.kyoto-panahome.co.jp
【採用専用メール】
kyotopanahome@entry-net.jp

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています