国際自動車株式会社(コクサイジドウシヤ)の企業情報

国際自動車株式会社

【陸運|商社(自動車)|旅行】

東京でオリンピック・パラリンピックが開催される2020年、国際自動車が創業100年を迎えます。

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 自己資本比率40%以上

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
新卒社員が活躍中する究極のサービス業

kmグループは自社のビジネスをモノや人を運ぶ「運送業」ではなく、お客様の「困った」を解決する「サービス業」と捉えています。

皆さん、タクシーはどんなときに利用しますか?

「急いでいるとき」「道が分からないとき」「雨が降っているとき」「終電を逃したとき」…皆さん困ったときにタクシーに乗ることが多いのではないでしょうか?

kmグループのタクシードライバーは東京中の困っているお客さまを助けているのです。

また最近では、困った時以外にもご利用されている方が増えています。

例えば個人のニーズに合わせて観光ができる「東京観光タクシー」です。
他にもマタニティ(妊産婦さま)向けサービス(マタニティ・マイタクシー)
病院の送り迎えや、お子さまの塾・習い事などの送り迎えなど、お客さまの生活に寄り添うサービス(生活サポート)
外国語を話せるドライバーが海外からのゲストをお迎えするサービス(バイリンガルタクシー)

など近年で様々なサービスが生まれています。


このように私たちの事業をサービス業と捉えれば
お客さまに喜んでいただけることは無数にあり、
そこにやりがいと幸せがあるのです。

ビジョン/ミッション
kmグループの2020年

東京で世界的スポーツの祭典が開催される2020年、kmグループは創業100周年を迎えます。世界中から東京に人が集まり,世界中が東京の街に注目します。東京の街を走るタクシードライバーが、「イキイキと働いている人たちで溢れていたら」「タクシーの車内が一流ホテル並みの接客だとしたら」「海外から来たお客さまが母国の言葉で接客されたら」東京の印象ってどうなると思いますか?きっとポジティブな言葉で溢れるのではないかなと思います。
kmグループが変わり、そして業界を変えていくことは、東京を、日本の印象を変えていくことにまで繋がっていくことになると考えています。だからこそわたしたちはkmグループのホスピタリティを限りなく追及し続けます。そしてこの未来が実現できたときに「この業界を変えたのはだれ?」と聞かれたら「この業界を変えたのは私です」と全社員が胸を張って答えることの出来る会社をつくる。それが私たちの使命なのですから。

事業・商品の特徴
顧客満足は従業員満足から

「その人らしく」個性を大切に、社員の幸せを第一に考えます。
ES(従業員満足)がなければCS(顧客満足)はつくれない。kmグループは社員の幸せを第一に考えています。社員(従業員)の満足度が上がり「幸せ」になることは、その社員の家族も「幸せ」になると、そう信じています。

kmグループは社員とその家族の「幸せ」を大切にしております。
お客さまと直接かかわる社員が「ホスピタリティ」を発揮する為に、kmグループは業務改善に取り組んでいます。

私たちの仕事

■路線バス事業
■貸切バス
■タクシー事業
■ハイヤー事業
■自動車管理請負事業
■整備事業
■駐車場事業
■保険事業
■オートリース・自動車機器リース事業
■シャトルバス事業

企業概要

創業/設立 大正9(1920)年
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂2-8-6 km赤坂ビル
代表者 代表取締役社長 西川 洋志
資本金 100,000,000円
売上高 【グループ連結決算】48,651百万円(平成28年3月期)
従業員数 6,716名※グループ総計 (2016年12月現在)
事業所 〒107-0052 東京都港区赤坂2-8-6 km赤坂ビル

採用連絡先

国際自動車株式会社
管理部 人財採用課
〒107-0052
東京都港区赤坂2-12-8 km赤坂ビルANNEX
TEL:0120-03-5931
FAX:03-3505-5931
E-mail:c-station@km-group.jp

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています