ソフトウエア技術株式会社

ソフトウエア技術株式会社(ソフトウエアギジユツ)の企業情報

ソフトウエア技術株式会社

【ソフトウエア|情報処理|インターネットサービス】

『ソフトウエアを通じて社会貢献を行うこと』をモットーにソフトウエア開発を行って45年の会社です。

自分の作ったものが形になり、動き、運用される。
お客様に喜ばれ、個人も会社も評価される。
それを喜びに感じ、また良いものを作る原動力になる。

そんな風に仕事を通して成長していきたい!と思っている、あたな
文系、理系、資格の有無は問いません。ソフトウエア技術で共に成長していきませんか?
会社説明会を通して、『ソフトウエア技術』を知って頂ければと思います。
多くの方とお会いできるよう、皆さんのエントリーを心よりお待ちしています。

◇◆◇◆ 新着情報 ◆◇◆◇
夏採用開始!下記の日程にて会社説明会を開催します。同日一次選考応募可
東京:7月13日(金)、20日(金)、30日(月)
セミナー申込よりお申込みください
以降の日程は随時情報を更新していきます

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
電気やガス、流通、通信、製造など幅広い分野のシステム開発でお客様の業務の手助けをしています

現在では誰もが知っている「IT」という言葉。
そんな言葉自体まだ存在してない1973年、私たち『ソフトウエア技術』は誕生しました。
そこから45年、ぶれることなくソフトウエアの開発を手掛け続け、技術、ノウハウ、お客様からの信頼を蓄積、日本のソフトウエア産業の成長に貢献してきました。
オペレーティングシステムやプログラム開発用ソフト、制御装置や測定装置、検査装置等の機械に入るソフト等、開発分野も多岐に渡ります。
今後は、AIやIoTを活用したICTの未来も見据え、新しいチャレンジにも目を向けていきます。

※ICT(Information and Communication Technology) 
 情報通信技術のこと( ≒ IT )

私たちの仕事

■事業内容
○ICTシステム受託開発
○ICTシステム開発支援
○ICTシステム構築・運用
○ICT利活用コンサル

■主な技術分野
○Webシステム全般
○通信ソフトウエア
○アプリ共通基盤
○各種フレームワーク
○組み込み/制御システム
○IoT、画像処理、音声関連
○システム基盤構築

上記の用語を見て「よくわからない…」「自分にできる?」と不安になる方もいるかと思いますが、ご安心ください。
新卒入社時は誰もが未経験なのは当たり前。
研修や指導してくれる先輩も揃っているので、どんどん頼ってくれて大丈夫です。
事実、用語はもちろん、ソフトウエア開発のことを何も知らずに新卒で入社し、今年で19年目になる先輩も在籍しています。

はたらく環境

働く仲間
互いをよく知ることが大切です

設立時にはオペレーティングシステムの開発等をおこなっていましたが、時代の変遷とともに、求められるソフトウエアも変わってきました。
当社ではお客様が望んでいる様々なソフトウエアを責任を持てる範囲で開発してきました。
それを支えるのは『技術』です。
この技術を高めていくことが必要です。
ソフトウエア開発ではいろいろな技術を組み合わせ一つのシステムを構築します。
なので、個々の技術の引出しを多くもつことは欠かせません。
そのために、当社では月1回技術発表を行い技術の共有を図っています。

『技術』と同じくらい大切なのが『互いを理解すること』です。
お客様の業界・業務を理解しようとしなければよいシステムは作れません。
お客様がIT関係ではない場合、相手に理解してもらえるように工夫しなけばなりません。
また、お客様だけでなく、一緒にソフトウエアを開発するチームの間でも、互いに理解しあいながら仕事を進めていくことが大切です。


先輩社員のインタビュー動画をぜひご覧下さい!
https://www.youtube.com/watch?v=3D0WFRqkSLg

組織の特徴
働きやすさい環境づくりに取り組んでいます

良い仕事をするには、社員の皆さんがイキイキしていることが何より大事。

フレックスタイム制を導入しています。
通勤ラッシュを避けて出社する。
ONとOFFのメリハリをつるため、仕事・仲間と調整しながら早く退社をする。
そんな働き方もできます。

また、ライフステージに変化があっても働き続けられる会社づくりにも目を向け始めています。
当社では産休・育休制度を整備。
実際に、それを活用しながら19年活躍し続けてくれている女性社員もいます。
45年の長い歴史を誇る当社ですが、時代に合わせた「働きやすさ」に対応する柔軟さも併せ持っていたいと思っています。

オフィス紹介
ワンフロアで全員の顔が見える会社です

従業員規模が小さい会社ならではの全員の顔が一目でわかるオフィスです。
そのため、分からないことや悩みがあってもすぐに相談できる環境です。

会社は、神田川沿いの閑静な住宅街にあります。
入社時期には川沿いの桜が満開になります。(入社時期の印象として印象に残っている社員多数)
オフィスの中から満開の桜を楽しむことができ、研修中のちょっとした息抜きにもなっています。

企業概要

創業/設立 1973年2月
本社所在地 東京都中野区本町1-3-11 ユニオン岡村ビル2階
代表者 代表取締役 舟木 弘
資本金 2,000万円
売上高 1億8,233万円(2017年3月期)
従業員数 21名 (2018年04月現在) 正規従業員  21名 (男性 16名、女性 5名)(技術職 20名、事務職 1名)
主要取引先 富士通(株)
日本コンピュータ・ダイナミクス(株)
(株)システムリサーチ 
フラクタルシステムズ(株)
(株)トプコン
開発電子技術(株)
マイクロテクノロジー(株)
事業所 ===本社のみ(東京都中野区)===

採用連絡先

ソフトウエア技術(株)  採用窓口 
メール: saiyo@sofugi.co.jp
URL: https://www.sofugi.co.jp/
〒164-0012
東京都中野区本町1-3-11 ユニオン岡村ビル2F

※土日祝祭日は休みとなります。
 また、4/28-5/6はGWの為休みとなります。
 ご連絡は休み明けになりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています