谷山無線電機株式会社

谷山無線電機株式会社(タニヤマムセンデンキ)の企業情報

谷山無線電機株式会社

【専門店(電器)】

2018年4月、創業110年を迎えます。京都生まれの京都育ち、地元に密着した企業です。現在はエディオングループとして、家電を通じて地域貢献したい想いを持ち、日々営業活動をしております。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
お客様の、ご利用者の目線にたって商品をおすすめする!

超大型店でもなく、インターネット販売でもなく、中小規模な店舗で営業しております。店頭に無い商品もあると思いますが、高機能商品や、逆に特価品だけ揃えれば良いわけではありません。私たちは、お客様が何を望んでその商品をお選びになるのか?その商品を使用する事で、何を期待されるのか?売り手主導ではなく、買い手主導の接客を行います。どんなに高機能商品でも使わない機能であれば、それは無駄です。その無駄が余計な支出につながります。お客様の生活パターンに合わせ、一番必要とされている機能は何なのか?お客様との沢山の会話からそれを見つけ出し、理想の商品をご紹介する、それが弊社の一番のアピールポイントです。必要な物を必要なだけ提供する。お客様の笑顔が私たちの成長につながると信じております。奉仕の心を持つ、接客業という仕事の中で、一番大切だと感じております。

事業戦略
電気屋だけではありません!

本業はエディオングループの家電販売店です。これは変わることはありません。でも電気屋だけではないのです。弊社には「物件」という資産が沢山あります。現状は大手金融機関や、大手小売業にご利用頂いております。それとは別に、学生・単身者向けのマンションや、今期後半には、宿泊に特化した施設もオープン予定です。本業は本業として、自分達にチャレンジ出来る可能性があるなら、検討し取り組みを進める事が出来ます。時代の流れは速いです。いつもいつも同じ取り組みや延長だけでは、時代に取り残されます。常に前を見つめ、現状の更なる躍進と、将来設計を目指し仕事をする、それが出来る企業規模だと考えます。

事業・商品の特徴
家電製品は生活必需品です。

家電製品、単純な言葉の様に思いますが、その力は相当なものです。今家電が無ければ生活はどう変わるのか?今年も猛暑でした。会社や学校、家にエアコンが無ければ・・・。電車やバスにエアコンが無ければ・・・。
テレビやパソコンが無ければ・・・、スマホや携帯が無ければ。どんな世界になっているのでしょう?日本は恵まれています。探したい時に、すぐ手の届く所にいろいろな小売店があります。そして、いろいろな商品が選べ購入出来ます。「電気屋」と一言で言うのは簡単ですが、取り扱っている商品は、生活を支えている物ばかり。そんな大切な商品を扱う仕事。みんな良い意味でのプライドを持って仕事に取り組んでます。

私たちの仕事

お客様との接客応対がメインのお仕事です。
店舗の販売計画に基づき、売場・商品の企画・演出を行い、お客様に注目される売場作りをすることもあります。

また、チラシ広告・ダイレクトメール等の広告に合わせ、商品が選びやすい・分かりやすい、そしてお客様が購入しやすい提案を行います。

はたらく環境

社風
積極的に取り組んで下さい。

弊社は、前向き・積極的な方であれば、常にチャレンジ頂ける環境づくりを心がけております。逆に言えば消極的な発想からは何も生まれないのではないかと考えます。決められた事を決められた通りに行う。それも大切な事です。誰かがミスをすれば、お客様だけでなく、同僚にも迷惑を掛けます。キチッと行い結果を出すことは大切です。でも見方を変えると、それは決まった事柄であり、ある意味型にはまった仕事です。それだけではたぶん楽しく無いと・・!いいと思えばどんどん提案して下さい。新しいことに挑戦して下さい。そう言う社風があります。でも計画立案する事は基本ですよ。思いつきだけでは仕事は出来ません。計画を作るのも仕事の一つで、やれば楽しくなります。法を犯す事は困りますが、それ以外ならチャレンジして下さい。

職場の雰囲気
みんな明るいです!

接客業ですので、みんな明るいです。極端ですが、この仕事は暗さから生まれてくるものはあまり無いと思います。みなさん暗~い雰囲気の店舗って行きたいですか?お化け屋敷は別ですが、やはり明るく元気に挨拶されると、また行ってみたいと思うもの。仲間で話もします、笑います。時には店長に怒られることもあるでしょう。でもみんな明るいです。

企業概要

創業/設立 1908年4月1日創業。2018年に創業110年!
本社所在地 京都府京都市下京区御幸町通四条下ル大寿町402
代表者 代表取締役 谷山 吉昭
資本金 5,000千円
売上高 30億円(2016年3月期)
従業員数 71名 (2018年01月現在) 
主要取引先 (株)エディオン・京都市他官公庁・京都大学他各大学・NHK京都放送局・京都銀行・三井住友銀行・京都中央信用金庫、京都信用金庫・各金融機関 他
事業所 本社・(店舗)大手筋店・紫竹大宮店・ラクセーヌ店・北山店・アルプラザ宇治東店・百貨店内店舗、その他

採用連絡先

〒600-8039
京都市下京区御幸町通四条下ル大寿町402
谷山無線電機株式会社  総務部

TEL:075-361-7456 / FAX:075-341-0570

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています