コベルコシステム株式会社

コベルコシステム株式会社(コベルコシステム)の企業情報

コベルコシステム株式会社

【ソフトウエア】

<ITで支える、日本のものづくり> 
メーカーのIT部門が独立しコベルコシステムが誕生。 
製造業に関する高度な知識と日本IBMの先進技術が融合し、付加価値の高いITソリューションを実現しています。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
「IT×製造業」

当社は日本IBMが持つ「優れたITノウハウ」を生かしたサービスと、製造業のIT部門として培ったノウハウを融合し、ITシステムの企画・設計・開発・運用を一貫して手掛けているシステムインテグレーターです。 

◆コンサルティングサービス 
◆システムインテグレーション 
 ・カスタム開発ソリューション 
 ・パッケージソリューション 
 ・ICTソリューション(サーバー、ネットワーク、クラウド) 
◆アウトソーシングサービス

ビジョン/ミッション
「製造業を知り尽くし、日本のものづくりを強くする!」

SIer(システムインテグレーター)と呼ばれる企業は、日本にも無数にあります。そこで今後も生き残れるのは、間違いなく「強み」をもった企業です。我々は今後、製造業の高いノウハウを活かしながら、そのシナジーをもつ業界にさらに広く展開していこうとしています。さらに強く基盤を固めながら、事業領域を広める。そして、現場を熟知するSIerとして、日本のものづくりを支えていく。それが私たちの使命です。

私たちの仕事

【独自の強みで、次代を切り拓く。受け継がれるものづくりの精神】


IT企業であるコベルコシステムが、強いこだわりをもって守り続けているのは、昔ながらの“ものづくり”の精神です。当社の場合、特に製造業に関する業務知識において非常に高いスキルがあります。そして、この強みをさらに大きなものにしているのが、お客様側に軸足を置いたビジネスをするという基本精神。「コベルコシステムはITの会社なのに、なんだか同じ匂いがするね」と製造業のお客様から言われることも。
コストと納期と品質を天秤にかけるようなことは絶対にしない。もともと製造業の現場の中にいたという歴史もあり、お客様と同じ目線で、品質にこだわったシステムの提案・構築を行っています。

はたらく環境

組織の特徴
社員一人ひとりの満足度が、企業の未来をカタチ創っていく。

コベルコシステムは、ITを使って「価値」を提供する会社。それは機械設備で量産することができず、社員一人ひとりが自律的に考え、行動し、創り上げてゆくものです。社員が最大限の力を発揮し、やりがいを感じながら働ける環境を整えること。それが結果的に会社の成長につながってゆくという考えのもと、当社はES(社員満足度)向上活動に継続的に取り組んでいます。あなたも当社で、ITのプロとして活躍しませんか?

職場の雰囲気
開発環境

豊富な業務ノウハウと日本IBMの最先端技術が融合され、非常に高いレベルでの開発に携わることができます。開発環境も整っているので、存分にスキルを磨くことができます。

企業概要

創業/設立 1987年7月
本社所在地1 ◆神戸本社 
〒657-0845 
兵庫県神戸市灘区岩屋中町4丁目2番7号 シマブンビル11階(総合受付)
本社所在地2 ◆東京本社 
〒141-8688 
東京都品川区北品川5丁目9番12号 北品川ONビル3階
代表者 田野美雄
資本金 4億円
売上高 374億円 (2016年実績)
従業員数 1085名(2017年4月) (2017年04月現在) 
株主 日本アイ・ビー・エム(株)51%
(株)神戸製鋼所49%
事業所 ◆事業所 
灘浜、西神、大久保、加古川、高砂、真岡、長府

採用連絡先

問い合わせ先
コベルコシステム株式会社 採用事務局

◇神戸(採用担当)
  〒657-0845
  神戸市灘区岩屋中町4-2-7
  シマブンビル11階

◇東京(採用担当)
  〒141-8688
  東京都品川区北品川5-9-12
  北品川ONビル3階

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています