株式会社イワキ(イワキ)の企業情報

株式会社イワキ

【専門店(宝飾・メガネ)】

IWAKI PRIDE.

私たちは、世界一の技術、商品、サービスを
有する企業を目指しています。
お客様にとって「なくてはならない専門店」となるよう、
働く社員一人ひとりが抱く
イワキへの誇り、メガネへの誇り、そして、
お客様に対する思いを確かめてください。

2014年入社 文学部卒

#01

Iwakiの考え方がすき。

経営理念「すべてはお客様のためにある」は、お客様のために何かできることはないかを、常に考える姿勢だと思っています。充実した研修制度があるのも、高い技術をお客様に提供するためです。また、居心地のよい店舗を目指し、お客様のささいなことにも気を配るようにしています。このような、お客様に対して誠実であろうとする姿勢で販売ができることに誇りを持っています。

2014年入社 文学部卒

2017年入社 政経学部卒

#02

Iwakiの仕事がすき。

私はお客様との会話のなかで、メガネを必要としている場面や不便なことを聞き出し、最適なレンズとフレームを提案するコンサルティングセールスを行っています。お客様と一緒に最適なメガネを見つけ出していくのは、宝探しのような面白さがあります。私たちがメガネの知識を提供するのは当然ですが、お客様から気づかされることも多く、接客を通して成長していけるのがこの仕事の魅力です。

2017年入社 政経学部卒

2016年入社 総合管理学部卒

#03

Iwakiの環境がすき。

「すべてはお客様のためにある」という信念を持っている当社では、社員一人ひとりが常にお客様のことを考えて行動しています。若手は先輩社員の姿を見て勉強し、ベテラン社員は新しい情報を取り入れ、さらに技術を高めることで、世代に関係なく切磋琢磨している職場です。また、過度な残業や休日出勤がないので、オンとオフのメリハリをつけた働き方ができる環境だと実感しています。

2016年入社 総合管理学部卒

2015年入社 政経学部卒

#04

Iwakiのメガネがすき。

イワキのメガネで誇れるのは、他にはないデザイン性と利便性を兼ね備えたフレームを数多く取り揃えているところ。限られたお店でしか取り扱えないハイブランドメガネや、一人ひとりのお客様にオーダーメイドで作成するメガネには、価格以上の価値があると考えています。メガネにマイナスイメージを持ったお客様ですら楽しんでかけられるような、魅力的なメガネを提案することができます。

2015年入社 政経学部卒

#01

2014年入社 文学部卒

2014年入社 文学部卒

Iwakiの考え方がすき。

経営理念「すべてはお客様のためにある」は、お客様のために何かできることはないかを、常に考える姿勢だと思っています。充実した研修制度があるのも、高い技術をお客様に提供するためです。また、居心地のよい店舗を目指し、お客様のささいなことにも気を配るようにしています。このような、お客様に対して誠実であろうとする姿勢で販売ができることに誇りを持っています。

#02

2017年入社 政経学部卒

2017年入社 政経学部卒

Iwakiの仕事がすき。

私はお客様との会話のなかで、メガネを必要としている場面や不便なことを聞き出し、最適なレンズとフレームを提案するコンサルティングセールスを行っています。お客様と一緒に最適なメガネを見つけ出していくのは、宝探しのような面白さがあります。私たちがメガネの知識を提供するのは当然ですが、お客様から気づかされることも多く、接客を通して成長していけるのがこの仕事の魅力です。

#03

2016年入社 総合管理学部卒

2016年入社 総合管理学部卒

Iwakiの環境がすき。

「すべてはお客様のためにある」という信念を持っている当社では、社員一人ひとりが常にお客様のことを考えて行動しています。若手は先輩社員の姿を見て勉強し、ベテラン社員は新しい情報を取り入れ、さらに技術を高めることで、世代に関係なく切磋琢磨している職場です。また、過度な残業や休日出勤がないので、オンとオフのメリハリをつけた働き方ができる環境だと実感しています。

#04

2016年入社 総合管理学部卒

2015年入社 政経学部卒

Iwakiのメガネがすき。

イワキのメガネで誇れるのは、他にはないデザイン性と利便性を兼ね備えたフレームを数多く取り揃えているところ。限られたお店でしか取り扱えないハイブランドメガネや、一人ひとりのお客様にオーダーメイドで作成するメガネには、価格以上の価値があると考えています。メガネにマイナスイメージを持ったお客様ですら楽しんでかけられるような、魅力的なメガネを提案することができます。

知って欲しい! Iwakiの価値観

1 コンサルティングセールス

単にメガネを販売するのではなく、お客様がメガネを必要としている理由や目的を聞き出し、最適なメガネを提案していく販売スタイルです。お客様の言葉からご要望を確認し、お客様に寄り添ったサービスを展開しています。

2 気持ちの良いアフターサービス

メガネは販売してから、お客様との本当の関係が始まります。メンテナンスや見え方のチェックなどを通して、「イワキなら何とかしてくれる」とお客様に思っていただけるよう、誠実な対応を徹底しています。

3 ノルマよりも強い信念

当社に数字的なノルマがないのは、お客様の期待を超える満足を提供していくことが、ノルマ以上に厳しいものであると社員全員が身をもって理解しているからです。「すべてはお客様のためにある」を常に考えながら販売しています。

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