大和ライフネクスト株式会社

大和ライフネクスト株式会社(ダイワライフネクスト)の企業情報

大和ライフネクスト株式会社

【不動産|建設コンサルタント|環境サービス】

【未成熟の市場を開拓しよう】
当社はマンション、ビル、商業施設、厚生施設などの不動産管理を主要事業としています。近年では人の生活に一番近くで、かつ、長いお付き合いができる立場を活かし、建物管理だけでなく、コミュニティ形成、防災支援、シニアサービス、リノベーション、シェアハウス運営など、時代のニーズに合わせて事業領域を拡大させています。また、グローバル展開を見据えた海外事業推進室も立ち上がりました。
新築減少・建物の老朽化・空き家増加といった今後起こりうる問題を解決するヒントをいかに見出すかもわたしたち不動産管理業界に課せられた大きなテーマです。
創業以来培ってきたノウハウや知識、大和ハウスグループ各社や業務提携会社との関係性を最大限活用しながら、まだまだ未成熟なこの市場を共に開拓していきましょう。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • 無借金経営

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
【見つめる先は、限りない可能性】

当社のビジョンは、「人・街・暮らしを元気にする」。
不動産管理業をメインとする当社ですが、コミュニティ形成、シニアサービス、不動産の再生、セキュリティ、環境エネルギー…と、事業の領域を広げており、グローバル展開を見据えたソウルの現地法人も立ち上がりました。
社会の変化と共に領域は広がりますが、創業以来培ってきたノウハウや知識、グループ会社や業務提携会社との連携などを最大限活用しながら、新しい価値を提供し続けることが私たちのミッションです。

【日本の都市が成熟するために】
ヨーロッパの街並みを想像してください。
一般の住まいが100年を超えても大切に使われており、それが素敵な街並みを作り出し、人の生活に溶け込んでいますよね。
日本では老朽化した建築物が非常に増えている一方、環境問題や経済的な事情で従来のスクラップ&ビルドは限界に差し掛かっています。今後の日本の街並みは、建築物の寿命を延ばすことで発展していくと思われます。
そんな中、当社では大規模修繕工事やリノベーションを手掛けています。ライフサイクルコストの適正化を踏まえ、永続的に生活に溶け込む建築物、街並みを残していきます。

私たちの仕事

■ マンションのトータルマネジメントソリューション
分譲・賃貸マンションの資金管理・資産運用の提案、諸設備の点検・管理、賃貸運営、コミュニティづくりのアドバイスなど、快適な生活空間を創造するパートナーとしてサービスを提供します。

■ 建物の維持・修繕の施工コンサルティング
これからの建築は「壊して建てる」から「長く、且つ快適に」というフィールドに移行しています。
経年劣化により、経済性・快適性が低下した建物を再生させます。
居住空間、資産として長期有効活用して頂けるよう、コンサルティング提案を行います。

■マンションの専有部サービス(リフォーム・ライフソリューション)
経年劣化した各居室へのリフォームの提案や、個々のニーズに合った専有部のサービスを提案しています。セキュリティ、インターネット設備、物販まで、幅広いニーズに対応し、更なる価値の提供に努めています。

■ オフィスビル・店舗ビルのトータルマネージメントソリューション
オフィス・複合施設ビルなどの設備保全やテナント管理、施設運営において、オーナー様のサポートを行います。また、維持コスト低減の提案や資産価値向上のためのリニューアルなどを提案します。

■ 厚生施設のトータルマネージメントソリューション
寮・社宅・保養所などの福利厚生施設について、ひとつひとつの建物に適した、画一的でないオーダーメイドの建物管理・施設運営を提案・提供します。

■ 高齢者社会を支えるシニア事業
在宅介護サービス事業(シーエルポート世田谷、杉並)をはじめ、高齢者訪問介護施設紹介サービスなど、一生涯を支える生活支援事業も行なっています。

文章では伝え難いビジネスですが、まだまだ当社の魅力をお伝えしたい気持ちと皆さんのお話を聞かせていただきたい気持ちでいっぱいです。

この続きは<超少人数制 説明選考会>で!

はたらく環境

組織の特徴
こだわりたいのは自分スタイル!

「大和ライフネクストって、どんな会社なんだ?」

メーカーでもなければデベロッパーでもないこの会社は、
 一体なにを売っているのか、最初はわかりにくいことと思います。
 大和ライフネクストという会社は、実は究極のサービス業。
 「ひと」が「ひと」と接することで生まれる信頼関係が一番の「売り物」であり、
 自社の社員こそが自慢の「売り物」になるのです。
 「お客様の幸せ、満足度」を考えて常に頭を働かせること。
 「お客様の笑顔とありがとう」に触れたくてはりきること。
 「お客様と共に歩みたい」という人が大好きなこと。
 一期一会の接客業では満足できない、誰かのために自分が輝ける接客業。
それを、人生をかけてやりたいと望む皆さんのエントリーをお待ちしています。

もう一度いいます。
 大和ライフネクストの「売り物」は、自慢の人材です。

企業概要

創業/設立 (創業)昭和51年5月1日(1976年)
(設立)昭和58年3月8日(1983年)
本社所在地 東京都港区赤坂5-1-33
代表者 代表取締役社長 石崎順子
資本金 1億3010万円
売上高 730億2,226万円(平成29年3月期)
従業員数 7,184人 (2017年03月現在) 
子会社・関連会社 大和ライフウィズ株式会社
大和ライフプラス株式会社
大和ライフエナジア株式会社
大和コスモスコンストラクション株式会社
スマートクリニック株式会社
コスモテクノサービス株式会社
グローバルコミュニティ株式会社
事業所 首都圏・近畿圏を中心に全国各事業所
有資格者数 管理業務主任者……499名
区分所有管理士……92名
マンション管理士……340名
1級建築士……91名
宅地建物取引主任者……265名
1級建築施工管理技士……111名
建築物環境衛生管理技術者……25名
電気主任技術者(1種~3種)……19名
ビルクリーニング技能士……16名
CFP(ファイナンシャルプランナー)……2名
損害保険代理店(上級)……115名

採用連絡先

〒107-0052 
東京都港区赤坂5-1-33
TEL/03-5549-7066
人財開発二部採用教育課 採用担当 菱谷

この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています