企業の方へ

就活生にとってベストな就職情報サイトは、
「就活生ファースト」であることだと考えます。

就職活動にのぞむ学生にとってもっとも重要なことは、
自分の未来を描き、ファーストキャリアを築くのにふさわしい場を見つけること。

しかし、就活生の最大の情報源である就職情報サイトは、
ここ数年、掲載企業数の多さを競っており、
就活生が自分に合った企業を探すのは大変困難な状況にあります。

キャリタス就活が目指すのは、
「ファーストキャリアにふさわしい優良企業に出会えるセレクト型サイト」です。

掲載企業数の多さのみを目指すのではなく、厳しい掲載基準のもと、
安心して入社できる優良企業のみを掲載しています。

また、企業の雰囲気が伝わる豊富なビジュアルや、
若者雇用促進法に対応した企業データなど、
質の高い情報掲載で「就活生ファースト」な就職情報サイトを目指しています。

すべての就活生が、自分にフィットする1社と出会えるように。

ポイント1大手・準大手・中堅を中心とした優良企業からの高い支持

キャリタス就活でエントリー可能な企業のうち、従業員100名以上の企業が占める割合は8割強。ほかの就職情報サイトと比較し、「大手・優良企業ならキャリタス就活」「安心できる企業さがしならキャリタス就活」と学生へPRを行っています。

優良企業からの高い支持

※ キャリタス就活編集部調査(キャリタス就活2017 2016年5月30日時点で集計)

ポイント2学生の知りたい!に応える充実の企業情報・採用情報画面

画一的になりがちな基本画面の情報量を見直し、「学生が本当に知りたいこと」に応えられる充実した企業情報・採用情報のフォーマットをご用意。学生の企業理解を促すとともに、貴社の魅力をしっかりとアピールすることができます。また、採用情報画面は、「若者雇用促進法」に対応し、さらに情報の質を高めていきます。

企業情報画面・採用情報画面

ポイント3求人票配信実績表示で、学生の企業探しに新たな軸を用意

超短期化の就活戦線において、大量エントリーは過去のものとなりつつあります。学生は採用確度の高い企業へ効率的にエントリーをしています。求人票配信システム「キャリタスUC」を利用した求人票の配信実績をキャリタス就活2018の学生側画面に表示。学生に新しい企業発見の軸を提供するとともに、貴社のターゲット学生からの発見性やエントリー促進をします。

キャリタス就活2018 プレサービスの特徴

運営会社:DISCO
協力:日本経済新聞社・日経HR
会員数:約40万人(※)
掲載社数:約15,000社(※)
サービス提供期間:本サービス 2017年3月1日~2018年3月下旬(予定)

※ キャリタス就活2017実績

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掲載に関しては審査を行っており、審査結果によって掲載をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。

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