スミセイ情報システム株式会社

92人が “気になる” しています

スミセイ情報システム株式会社(スミセイジヨウホウシステム)の企業情報

スミセイ情報システム株式会社

【ソフトウエア|情報処理】

成長を全面サポート! 入社3年でひとり立ち、5年で一人前のSEに!!

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
スミセイだけど、スミセイだけじゃない

スミセイ情報システムは、住友生命の情報システム部門が独立して誕生した会社。住友生命の約1000万人にも及ぶお客様の契約管理システム、約4万人の営業担当や全社員を結ぶ社内ネットワークシステムなど、業務になくてはならない基幹システムを創り、情報技術を通じて住友生命の成長戦略を支えています。

さらに、業界・業種を問わず、さまざまな企業のシステム構築にも携わっており、その売上は全体の約50%に及びます。

金融×ICTという得意分野を持ちながら、業界・業種に捉われない幅広いビジネスフィールドがあることが、SLCの大きな強みの一つです。

私たちの仕事

ICT技術を駆使し、お客様に最適なソリューションを提供します。
仕事は幅広く、システム導入に関する提案・コンサルティングから、設計・開発、保守・運用管理まで、
各分野のプロフェッショナルが、自分の強みを活かして活躍しています。

~スミセイ情報システムのICTプロフェッショナルの仕事内容~

・金融SEとして、高い専門スキルを発揮し、生保・損保・銀行・証券など金融業務システムを構築する

・電気・ガス・流通・製造など金融以外の分野においても、お客様が抱えている課題やニーズを汲み取り、
 高度な技術力と卓越した業務ノウハウでお客様のビジネスをサポートする

はたらく環境

組織の特徴
社員と会社がともに成長し続ける会社であるために

教育研修、自己研鑽支援、職務申告、キャリア相談、ワークライフバランス推進など、
全社員がエンジニアとして活躍し続けるために、多方面からサポートします。 

〇業界トップクラスの若手研修!
新入社員が5年後に「一人前のSE」として活躍できることを目指したカリキュラムで、 
市場価値の高いSEになるためのチャンスとチャレンジの場を提供します。 
IT技術に興味を持ち、成長に向けて努力し続ける方をじっくりと腰を据えて育てます。 

〇自己研鑽でスキルアップへ! 
情報処理資格を筆頭に、業務に必要となる様々な資格に対して奨励金を支給します。 
SAP認定コンサルタントなどのベンダー認定資格、経産省の情報処理技術者資格の取得率は業界上位です。 
  
〇自分らしく成長できる職務申告! 
上司との話し合いに基づき、半期の目標を設定します。半年後に再度上司と面談し、達成度と自己評価を伝えて、人事評価につなげます。
若いうちから自ら目標を決めて努力し、結果が着実に評価される制度です。仕事を通じて、実力が身につきます。 

〇拡がる活躍フィールド! 
年2回、自分の目指すエンジニアとしてのキャリアや働き方を希望することができます。 
当社でのキャリアは、仕事内容×職種×働く場所で24通り。 
専門分野を極めるスペシャリストや幅広い知識を持つジェネラリストなど、各自がやりたいことを実現できる環境があります。 

〇ワーキングママも貴重な戦力! 
中核となる30代社員の男女比率は5対5と、女性社員も多数活躍しています。 
そして、30代女性社員の3人に1人が仕事と育児を両立するワーキングママです。 
育児休職や短時間勤務等の制度を整えるだけでなく、有効活用していただけるよう運用面にも力を入れており、中長期に渡って支援します。

企業概要

創業/設立 1971年5月
本社所在地1 〒532-0003
大阪市淀川区宮原4-1-14
住友生命新大阪北ビル5階
本社所在地2 〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-14-1
新宿グリーンタワービル12階
代表者 代表取締役社長 下村 弘之
資本金 3億円
売上高 240億円(2015年3月期)
従業員数 1379名 (2015年04月現在)
主要取引先 <事業ポートフォリオ>
住友生命                  :40% 
金融市場向け(生保・損保・銀行・証券など) :30% 
一般市場向け(電気・ガス・流通・製造・公共):30%
事業所 大阪/新大阪、南港
東京/新宿、東陽町
企業理念 住友生命グループの一員として、「浮利に走らず」という住友家法の精神に則り、「三者繁栄」を社是として掲げています。

<三者繁栄とは>
お客様によりよいサービスを提供するために、 会社の業容を拡大・充実させると同時に、 社員の働き甲斐の向上を図ります。お客様、会社、社員の三者がともに繁栄していこうという我が社の基本理念をあらわしたものです。
気になる

92人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません