ネスレ日本株式会社

360人が “気になる” しています

ネスレ日本株式会社(ネスレニッポン)の企業情報

ネスレ日本株式会社

【食品】

ネスレはスイスに本部を置く世界で10兆円を超える売上と約15%もの営業利益率を誇る世界一の総合食品飲料企業です。ネスレは栄養・健康・ウェルネス(NHW=Nutrition、 Health、Wellness)のリーダー企業を目指して様々な「イノベーション」を生み続けています。

私たちの魅力

事業内容
世界で売上No. 1のGlobal企業ネスレ

ネスレは飲料、食料品、菓子、栄養補助食品、ペットフード等の製造・販売をしています。
コーヒーの「ネスカフェ」やチョコレート菓子の「キットカット」をはじめ、皆さんもよくご存知のブランドを多数展開しています。

私たちの仕事

ネスレの企業理念は「Good Food、Good Life」です。
このスローガンは私たちが世界中の消費者の皆さまにお届けしているものであり、私たちの信条でもあります。
私たちの製品には栄養はもちろん大切ですが、安定した品質、安全性、価格に見合う価値、利便性、そしてなによりおいしさのすべてが揃ってこそ「グッ ドフード」として消費者の皆さまに評価していただけるのだと考えています。健康、そして食の楽しみや親しい人々と食卓を囲む喜びも含めた「グッドライフ」 に、科学に裏打ちされた「グッドフード」で貢献すること-「グッドフード、グッドライフ」の短いスローガンにはそんなネスレの願いが込められています。社員はこのスローガンのもとすべてのお客さまのために価値を創造出来る様取り組んでいます。

はたらく環境

組織の特徴
社員一人ひとりが財産

ネスレは「社員こそが最も重要な会社の資産である」と考えています。ネスレ日本では社員一人ひとりの能力を高める育成制度、手厚い福利厚生制度など、人を大切にする経営を展開しています。社員が長く働くために子育てや介護の支援制度、ペット同伴出勤など、プライベートライフと仕事の両立を図る仕組みも充実させています。

企業概要

創業/設立 創 業:1913(大正2)年4月
本社所在地 〒651-0087 
神戸市中央区御幸通7丁目1番15号
代表者 代表取締役社長 兼 CEO 高岡  浩三
資本金 100億円
売上高 日本のネスレグループの売上高は非公開です。
※全世界の売上高は約11兆1266億円(2014年)
従業員数 約2500名(グループ会社社員含む) (2014年12月現在)
事業所 本社:神戸市
気になる

360人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません