野村證券株式会社

1,363人が “気になる” しています

野村證券株式会社(ノムラシヨウケンカブシキガイシャ)の企業情報

野村證券株式会社

【証券】

「すべてはお客様のために」
野村グループは、「すべてはお客様のために」を第一に掲げ、世界中のお客様に金融サービスを提供しています。
また、グローバルなネットワークとアジアに立地する強みを活かし、「アジアに立脚したグローバル金融サービス・グループ」として歩みを進めています。お客様のニーズも多様化するなか、その期待に応えるためには、様々な価値観を持った社員がお互いを認め合い、成長を続けることが必要だと考えています。
「最大の財産は人材」の考えのもと、40年以上続くインストラクター制度、若手社員を海外に送り出す海外修練制度など、キャリア形成を促すインフラを備えています。さらに誰もが意欲的に働ける環境を整え、キャリア形成を積極的に支援しています。
「自分を成長させたい」私たちは、そのような前向きな志を持った皆様との出会いを楽しみにしています。

  • 顧客視点のサービス

  • 海外事業展開に積極的

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「アジアに立脚したグローバル金融サービス・グループ」としての歩み

豊富な金融資産を有する日本において、当社は幅広い顧客ネットワークを有し、磐石なリテール・チャネルを築いています。また、リテールとホールセールを一体運営するビジネス・モデルを貫く、独立系金融機関です。今後世界で最も成長率の高いアジアに位置する「地の利」も加え、これらの野村の特徴と強みを活かし、付加価値の高い金融サービスを提供していくことにより、「アジアに立脚したグローバル金融サービス・グループ」としての歩みを進めていきます。

企業理念
「すべてはお客様のために」

野村グループは、「すべてはお客様のために」という基本観のもと、「アジアに立脚したグローバル金融サービス・グループ」として、これまでに培った知識と経験を活かし、お客様のニーズに対して付加価値の高い商品やサービスを提供します。そして、これまで日本の金融市場の発展やアジアの成長に寄与してきた実績を活かし、アジアと日本、そして世界をつなぎます。90年を超える歴史のなかで、脈々と受け継がれている「創業の精神」を貫き、世界で最適なパートナーとして選ばれることで社会や経済の発展に貢献します。

事業戦略
「グローバルな強みを活かし、世界に通用する金融サービスを展開」

「営業部門」「ホールセール部門」「アセット・マネジメント部門」の部門がそれぞれの強みを発揮する体制を確立するとともに、世界経済を牽引すると考えられるアジア圏をマザーマーケットとしながら、グローバルな強みを最大限に発揮したビジネスを展開しています。各部門が連携を強化することによって、アジアに立脚したグローバル金融サービス・グループとして世界に通用する金融サービスを提供できるフィールドが広がっています。

私たちの仕事

◎営業部門
全国の約160の本支店・営業所をはじめ、コールセンターやインターネットのサービスを通じて個人や法人のお客様に様々な金融サービスを提供しています。
◎ホールセール部門
グローバル・マーケッツとインベストメント・バンキングによって構成されています。
◎アセット・マネジメント部門
野村アセットマネジメントを中心にグローバルに資産運用ビジネスを行っており、国内外の個人投資家および機関投資家に投資信託ビジネス、投資顧問および海外ビジネスを展開しています。

はたらく環境

働く仲間
「インストラクター制度」

社員のニーズに適した、様々な成長機会や研修プログラムを用意しています。野村證券の人材育成体制は、OJTとOff-JTの2つから成り立っています。OJTの中心は、先輩社員が新入社員をきめ細かく指導、育成する「インストラクター制度」であり、Off-JTの中心となるのが、体系化された集合研修です。OJTとOff-JTが互いに相乗効果を発揮することで、より効果的な育成を実現しています。ホールセール部門では、入社後2~3年間、社員の成長・育成を支援するためのアナリスト・プログラムを用意し、グローバルでの新卒者向け部門別集合研修なども実施しています。

企業概要

創業/設立 1925年12月25日
本社所在地 東京都中央区日本橋1-9-1
代表者 代表執行役社長 永井 浩二
資本金 100億円
営業収益 1兆6,041億円 ※野村ホールディングスの業績/米国会計基準 (2015.3)
従業員数 14,771名 (2016年03月現在)
事業所 国内/東京、大阪、名古屋などに約160カ所 その他/海外拠点(2015.3)
気になる

1,363人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません