Q&A:メールについて

Q 会員登録しているのにメールが配信されません。
A メールアドレスが正しく登録されているか確認してください。
第三者から誤配との指摘があった場合に「キャリタス就活」事務局でメールアドレスを削除したり、配信停止措置をとっているケース、登録しているメールアドレスを間違えているケース、登録カードなどで登録を行った際にメールアドレスが登録されていないケースなどが考えられます。
また、アドレスは正しく登録されているのに配信されないという場合は、お問い合わせフォームにその旨記入の上、送信してください。
Q 受け取るメール内容の設定を変更したいのですが?
A ログイン状態でヘッダーの上部(スマートフォンの場合はメニュー内)に表示される「設定」ボタンをクリックし、パスワードを入力してください。登録内容変更画面「各種サービス」項目の「変更する」ボタンからサービス内容を選択する画面に遷移しますので、こちらからご希望のメールサービス配信条件を設定してください。
Q メールアドレスが変わりました。どうすればよいですか?
A ログイン状態でヘッダーの上部(スマートフォンの場合はメニュー内)に表示される「設定」→「登録内容変更」画面で登録していたアドレスを変更してください。住所や電話番号などの変更もここでできます。
すでにエントリーした企業があれば再エントリーを行ってください。マイページの「気になる企業リスト」で各企業の「エントリー履歴」タブを押すと、エントリー履歴が開きます。そこで「再エントリー」ボタンを押せば完了です。
なお、セミナー申込については再予約ができませんので、その企業の採用担当者あてに電話やメールで直接連絡するようにしてください。
Q 深夜・早朝にスマートフォンや携帯電話あてにメールが届きます。
A 通常は日中に配信しておりますが、PCメールアドレスあてのメールをスマートフォンや携帯電話に転送されている場合や、フリーメールをご利用の場合、なんらかの理由でメールの到着が遅れる可能性があります。

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