キャリタス就活 トップ  >  就活成功ガイド  >  [自己分析] キャリタス自分研究&適職診断
自己分析>キャリタス自分研究&適職診断

キャリタス自分研究&適職診断

この診断では、質問に答えるだけであなたの「価値観」と「能力(強み)」を分析することができます。またその結果を元に、適職がランク付けされて表示されます。自分の価値観や能力は、自分自身ではなかなか気付きにくいものです。キャリタス自分研究&適職診断で、あなたの個性や能力を生かせる仕事=「適職」を発見しましょう!

自己分析

診断でできることは?

診断でできることは?

キャリタス自分研究&適職診断では、11種類の『価値観』の中から自分が優先する『価値観』と、9種類の『能力(強み)』の中から自分が発揮できる『能力(強み)』がわかります。

診断を行う

※このコンテンツは会員限定のサービスです。まだ会員登録がお済みでない方は、会員登録を行ってください。

診断結果の確認

※このコンテンツは会員限定のサービスです。まだ会員登録がお済みでない方は、会員登録を行ってください。

※前回受けた診断結果を確認できます。再度診断を受けますと、結果は上書きされますのでご注意ください。

キャリタス自分研究&適職診断で分かること

価値観分析
~どんなことにやる気がわくのか~

「社会のため、人のために役に立ちたいという志向(公益志向)」「新しいことや面白いことを追求し続けたいという志向(向上志向)」など、11の志向のうち、あなたがどんなことに価値を感じるのかが分かります。

価値観分析表

能力分析
~どんなことができるのか~

「人を育てる力」「リーダーシップを発揮する力」など、9つの能力のうち、あなたがどんな力を持っているかが分かります。

能力分析表

適職分析
~自分の個性を生かせる「職種ランキング」が分かる~

あなたの価値観と能力を生かせる「適職」を10位までランキング形式で紹介します。
また、あなたの「適職」の職種を募集している企業の検索も可能です。

適職分析表

単に診断結果を読むだけでなく、企業研究までつなげていこう!

就活成功ガイド・TOPへ