SFPホールディングス株式会社

SFPホールディングス株式会社の企業情報

東証

SFPホールディングス株式会社

【フードサービス】

当社は首都圏を中心に「鳥良」「磯丸水産」など200店舗以上の飲食店を経営しております。

全ての店舗がお客様に愛される
「地域一番店」になることを目標としています。

創業30年を迎えた2014年12月には東証二部に上場。

流行に振り回されることなく、本物の味、心のこもったサービス、最良の人材教育、くつろげる店づくりにこだわっています。

説明会ではそんな当社の「こだわり」をお話しします。
エントリーお待ちしております!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
全ての店舗がお客様に愛される 「地域一番店」を目指します!

新鮮な魚介類が楽しめる『磯丸水産』や、手羽先唐揚の専門店『鳥良』などの飲食店を経営しております。

店舗ではセントラルキッチン化をして調理工程を効率化はあえてせず、お客様に真心込めた料理を提供するため、自店舗での調理にこだわりを持っています。

今では首都圏を中心に200以上の店舗を数えるまでになりましたが、今後は店舗網を全国に広げていく予定です。

しかし、あくまでも味やサービスへの「こだわり」が最優先。
最大の目標は、全ての店舗がお客様に愛される「地域一番店」になることです。

私たちの仕事

☆展開ブランド☆

◇鳥良
昭和59年の創業当時から変わらない、看板料理「手羽先唐揚」をはじめ、製法特許取得の豆腐、名古屋名物どて焼きなど、ジャズの流れる寛ぎの空間でお楽しみください。

◇おもてなし鳥良
鳥良が大切にしてきた「おもてなし」の形をさらに磨き上げ、手作りの料理、和装で心をこめたサービス、和モダンの粋な店内、上質な時間をお過ごしいただけます。

◇鳥良商店
『鶏料理屋ならではの商品を、美味しく気軽にお楽しみいただく』をコンセプトに、看板料理手羽先唐揚はもちろんのこと、鶏くわ焼き、鶏そばをお楽しみいただけます。

◇磯丸水産
水槽から引き揚げたばかりの活貝や、一番人気の蟹味噌甲羅焼きを海辺の磯料理屋の様に駅前で気軽にお楽しみいただけます。

◇鉄板二百℃
本格鉄板料理店の高級感と下町のお好み焼き屋さんの気軽さをあわせ持つアットホームなお店です。

◇玉丁本店
本場・名古屋の味噌煮込みうどん、本場の味をそのままに。

◇CASA DEL GUAPO
本格派スペインバルの店。バルの気軽さはそのままに、こだわりの料理と厳選のお酒をお楽しみいただけます。

◇きづなすし
お好きなネタを一貫99円(税抜価格)よりお好みでご注文でき、一品料理は約40種類。「寿司食べ放題」もお楽しみいただけます。

◇生そば玉川
挽きたて・打ちたて・茹でたてにこだわった蕎麦をお手頃価格で24時間ご堪能頂けます。

◇ビストロISOMARU
店内中央に配置されたカウンター内のキッチンでは、今日も軽快に調理が進みます。旨い洋食をお気軽に、カジュアルだけれどオシャレな空間で、楽しくお過ごしいただくことを目指したお店です。

◇磯丸すし
お好みの寿司に加えて、お刺身や一品料理などの居酒屋メニューを取り揃える海鮮すし居酒屋。一品料理も食べられる「寿司食べ放題」もお楽しみいただけます。

◇路地裏ワイン酒場 BUENO
ワインセラーからお好きなワインを選んでお楽しみいただける本格ワインバル。
人気の「ジューシーローストチキン」に加え、パスタなどお気軽にご注文いただける料理も充実しています。

◇餃子製造販売所 トラ五郎
焼き、水、炊き、揚げと4ジャンル、13種類の餃子をはじめ、日常的に楽しめる豊富な一品料理を取り揃えました。お飲み物は名物「かちかちレモン」で。氷の替わりに凍ったレモンを使ったサワー・ハイボールで乾杯!

など

はたらく環境

組織の特徴
「こだわり」を育む組織

当社が目指すのは、お客様と共に喜びや感動を共有することのできる「食の専門店集団」に他なりません。

その根底にあるのは、普遍の原理であると位置づけている
・従業員の喜びなくしてお客様の感動なし
・お客様の感動なくして会社の成長なし
・会社の成長なくして従業員の喜びなし  という考え方です。

どれかひとつ欠けても、すべてが成り立たなくなってしまうこの原理を認識しつつ、これからも成長を続けてゆきたいと考えております。

継続的な当社の成長に不可欠であるのは、高い組織力です。各部門は高い専門性を保持しながらも、決して縦割り思考にならず、風通しの良いチームとなることで、当社が大切にしてきた「こだわり」を育むことが出来ると考えています。

当社の組織は成長の過程で、また経営環境の変化等にも応じて柔軟に変化し続けます。
また必要に応じてプロジェクトチームも編成します。時流の移り変わりが加速する世の中で、お客様により良い商品を提供し続けるためには、この柔軟さこそが最も重要なポイントのひとつであると考えるからです。
今後も全従業員が情報を共有しあい、切磋琢磨しながら高い組織力を築き上げてゆく所存です。

社風
私たちが一番大事にしていることは「社員の幸せ」です!

社員やその家族が幸せな毎日を送れるために、給与・待遇・休日・福利厚生などを充実させています。

当社は“急成長中”であり、“実力主義”の会社ですが、決して社員の成長を急かすことはありません。

社員を着実に育てることを基本としています。
上場企業でありながら人間味のある会社で、失敗を恐れずチャレンジできる環境があります。

企業概要

創業/設立 1984年創業
本社所在地 〒158-0094 
東京都世田谷区玉川2-21-1 
二子玉川ライズオフィス10階
代表者 代表取締役社長 佐藤誠
資本金 66億4017万円
売上高 359億円(2017年2月期実績)
従業員数 1076名(他アルバイト等6092名) (2017年02月現在) 
主要取引先 みずほ銀行(虎ノ門支店)
三菱東京UFJ銀行(渋谷支店)
りそな銀行(渋谷支店)
事業所 〒158-0094 
東京都世田谷区玉川2-21-1 
二子玉川ライズオフィス10階

採用連絡先

SFPホールディングス(株)

〒158-0094 
東京都世田谷区玉川2-21-1 
二子玉川ライズオフィス10階 
★東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅

TEL:03-5491-5868
新卒採用担当 川上(リーダー)・広瀬