株式会社DIPSの企業情報

株式会社DIPS

【不動産|保険代理店|一般(その他)サービス】

DIPSは1999年の設立以来、土地開発・販売・賃貸・管理までワンストップで行うことのできる強みを武器に増収増益を重ねる成長かつ安定企業です。
「ALL WIN」をモットーに当社に関わるすべての人が満足いただけるような商品、そして企業を目指して今後も良質なサービスにこだわり続けています。
業界では珍しい女性比率も60%を超え、社員が働きやすい環境もあわせて推進しています。
価値あるお客様の未来を創造する為にも、社員自身が明るい未来を想像できるようなフラットな環境と、また努力が報われるよう結果にしっかりと見合った評価制度がありますので、年齢関係なく若手もしっかりを活躍できる土壌がDIPSにはあります。

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
~存在意義のあるビジネスモデルを常に提案~

不動産開発 / 不動産売買 / 売買仲介 / 賃貸仲介 / 賃貸管理 / 損害保険代理店

企業理念
顧客のニーズに、信頼と実績で応える。

「DIPS」という社名は、「Dream(夢)」「Impression(感動)」「Place(場所)」「Satisfaction(満足)」の頭文字を取ったものです。
Dream・・・お客様の夢をたいせつに
Impression・・・感動に値する提案を追求し
Place・・・価値ある試算運用の場所を提供し
Satisfaction・・・お客様に心から満足していただく

私たちはこのスタイルを貫き、数々の実績を活かし、今後も多彩なご提案で皆様の「夢の実現」をお手伝いしたいと願っております・

私たちの仕事

将来不安をかかえているお客様に対して、付加価値の高い資産運用型のマンションをお客様に提案します。
東京23区内に限定した商品はもとより、土地の開発から分譲、賃貸に伴う様々な業務、そして建物管理までノンストップサービスを提供できるのが弊社の強みでもあります。
今回はその会社の大事な屋台骨であるコンサルティング営業の募集になります。
お客様の未来を共に、自分の未来も一緒に形作っていきましょう。


【代表からの挨拶】
「DIPS」という社名は、「Dream(夢)」「Impression(感動)」「Place(場所)」「Satisfaction(満足)」の頭文字を取ったものです。お客様に夢と感動と満足を提供する場所を作りたい。そんな想いで名付けました。

 私自身も含め役員から社員・アルバイトにいたるまで、全員が自分の役割に応じて自分の持てる力を出し切って汗をかき働くことで、価値のある商品・サービスが生まれ、お客様にもっと愛してもらえる会社になるに違いないと確信しています。

 またグループ会社の総合力で、土地の開発から分譲、そして賃貸と建物管理まで一貫して行うノンストップサービスを徹底する事により、お客様に最高の商品を低価格かつ最高のサービスを添えて提供いたします。

 DIPSは、マンションディベロッパーとして今後も良質な単身者用ワンルームマンションを提供し続けるとともに、昨今需要の高まりを見せてきたDINKSやファミリータイプなどの実需型マンションも視野に入れて、社会にとって存在意義のあるビジネスモデルを常に提案して続けてまいります。

 私にとって、DIPSは「(皆様と)共に夢を実現する場所」です。お客様にとってDIPSが、お客様の「夢の実現」の一助になれば幸せです。

はたらく環境

社風
<働きやすい環境>

弊社は、不動産会社では珍しい日曜・祝日【完全休暇】で、月2回は土曜日も休みのため連休も取れます。
プライベートも充実させている社員も多く、2017年1月から、確定給付企業年金も導入し、社員への将来投資もはじめています。
社員には自社ブランドマンションを一律3万円で入居できる福利厚生を導入し、実際に住んで良さを体感してもらっています。社員にも大好評の福利厚生です!
2016年12月にはテラススクエアに新オフィスを移転し、オフィス内に女性社員が考案したパウダールームも新設し、またリフレッシュルームも新設。ドラマの撮影にも使用されたきれいなビルです。

働く仲間
<少数精鋭ならではの全員がプロフェッショナルな職場>

◎2年目社員インタビュー
当社には、誰かが困っていたらすぐに助けてくれる、自分のことのように相手を思える先輩が多く在籍しています。大企業とは異なり少数精鋭のため、上司や同僚に自分の顔を早く覚えてもらえますし、逆に自分も早く覚えることができたので、比較的すぐ社内の雰囲気に慣れることができました。もちろん最初は分からないことだらけですが、名刺の渡し方や電話対応などのビジネスマナーから、不動産業界の基礎知識まで丁寧に教えてもらえるので、配属後もスムーズに業務を行うことができました。その後も先輩の商談に同行させてもらって仕事の流れを覚えたり、私の商談に同行していただいてフォローしてくださったりと、とにかく先輩方にはお世話になっています。私もあこがれの先輩のような一人前の営業としてプロフェッショナルへと成長することで恩返しできればと考えています。また、新卒入社メンバーは、家賃10万円相当の自社開発マンションを月額3万円で借りることができるので、地方からの上京組にも嬉しいですね。

職場の雰囲気
<自分自身を成長させてくれた「人と人との繋がり」>

◎2年目社員インタビュー
父親が不動産業を営んでいたこともあって、学生時代は不動産業界を中心に就職活動を行っていました。その中でも、「どうせなら稼げる仕事がしたい」と考えて、投資用マンションを取り扱っている当社の説明会に参加。「20代で年収1,000万円が目指せる」という先輩社員の話と人柄に強く惹かれて、『この人みたいにできる男になりたい!』と思い入社を決意しました。入社後1年が過ぎて思うのは、この仕事の醍醐味はお金だけではないということです。ご契約をいただいてインセンティブが支給されたことも勿論嬉しかったのですが、それ以上に人と人との付き合いができたことが嬉しかったです。ご契約をいただいたお客様はもちろんのこと、ご契約をいただけなかったお客様が別のお客様を紹介してくださったり、メッセージのやり取りをしたり、年賀状をいただいたりと、取引先を超えた一人の人間としてお付き合いをしていただています。将来の目標は、あなたが担当で良かった!とお客様に言ってもらえるような人間になることです。この1年で、上司をはじめとする沢山の人たちに助けられてきました。もっと色々な経験を通じて、一人の人間として成長したいと思っています。

オフィス紹介
<パウダールーム&リフレッシュルーム増設>

昨年12月末に新オフィスに拡大移転!
社員アンケートをもとに増設されたパウダールームで女性社員はお客様先に向かう前、アフター5を楽しむ前に身だしなみを整えています。
またマッサージチェアがおいてあるリフレッシュルームは、
お昼休憩やちょっとした休憩の合間などに、気分転換を図っている社員が多数。
多くの社員にとっても憩いの場になっています。

企業概要

創業/設立 1999年7月29日
本社所在地 東京都千代田区神田錦町三丁目22番地 テラススクエア8F
代表者 代表取締役 松田真実
資本金 9,000万円
売上高 85億円(2016年12月実績)
従業員数 105名 (2016年03月現在) グループ含む
主要取引先 (株)イクス・アーク都市設計 / (株)第一ヒューテック / (有)テイエス一級建築士事務所 / (株)デザインリーグ一級建築士事務所 / (株)橘建築設計事務所 / 日広建設(株) / 日本ハウズイング(株) / (株)フジタ
事業所 本社:東京都千代田区神田錦町三丁目22番地 テラススクエア8F

採用連絡先

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア8F
(株)DIPS 総務部人事課 新卒採用担当
TEL:03-3518-8443