株式会社アスア

株式会社アスアの企業情報

株式会社アスア

【コンサルタント】

事業拡大に向け追加募集!
運送業界専門のコンサルティングを展開しています!

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
【エコドライブ】で様々な事業を展開しています!

『エコドライブ』をご存知でしょうか?
CO2排出量を削減したり、使用燃料を削減したり、燃費の良くする運転のことです。
当社は『エコドライブ』の推進と実践が、燃費向上やCO2削減だけでなく、交通事故の削減にも効果があること突き止めました。
日本中にもっと『エコドライブ』の習慣が広がるように、車を日常生活で運転する市民から、仕事で使っている企業人まで、様々なアプローチで事業を展開しています。

事業・商品の特徴
『親身に取り組む外部の力』がモットーです!

運送会社(トラック輸送)を専門としたコンサルティング、データベース構築において、同業他社はないと自負しています。
環境負担への配慮、交通事故削減、安全な輸送体制など、様々な対応が求められる運送会社に対し、エコドライブに取り組むことで得られる大きなメリットをお伝えしながら、体制強化のサポートをしています。
徹底的にサポートする『外部の力』として、需要が高まっているお仕事です。

企業理念
『ひとりひとりの輝きが、明日の未来を開ける。』

当社の企業理念です。
一人一人の成長を、社員みんなで応援し合い、切磋琢磨し合える環境です。

私たちの仕事

【物流コンサルティング事業】
運送会社(トラック)会社のコンサルティングを行っています。契約した顧客に月一度訪問し、経営者、運行管理者、トラックドライバー、その会社のすべての人とお話しをします。
その中で、顧客の現在の課題は何かを考え、一緒に解決していく方法を考え、提案します。

はたらく環境

職場の雰囲気
【2016年12月、社を挙げて『ノー残業月間』に取り組み、見事達成しました!】

当社は、残業時間の削減に向け、3年前から様々な取り組みを行ってきました。
1.役員が真っ先に定時で退社
2.新卒社員は残業厳禁
3.残業アラートシステムの導入
4.残業時間を管理職全員で共有
これらの積み重ねにより、数年前は定時を過ぎても残業しているのが当たり前だったオフィスが、ノー残業月間を達成できるほどに変化しました。
「18時だよ!まだ帰らないの?」今では、こんな声掛けが当たり前になっています。

オフィス紹介
最寄り駅から徒歩2分!

名古屋市営地下鉄桜通線 中村区役所駅から徒歩2分です。
名古屋駅までも歩いて15分程度、健康のために歩いている社員もいますよ!

企業概要

創業/設立 1994年7月
本社所在地 愛知県名古屋市中村区黄金通1-11
代表者 代表取締役 間地 寛
資本金 2,000万円
売上高 10億6,000万円(2017年6月期)
従業員数 116名 (2017年11月現在) 社員:76名/パート40名
子会社・関連会社 株式会社M’sクリスタル
事業所 本社:愛知県名古屋市中村区
東京営業所:東京都千代田区

採用連絡先

〒453-0804
愛知県名古屋市中村区黄金通1-11
電話:052-452-5588
担当:永井