三吉屋食品株式会社(カフェ風車&生そば処水車)

三吉屋食品株式会社(カフェ風車&生そば処水車)の企業情報

三吉屋食品株式会社(カフェ風車&生そば処水車)

【フードサービス】

伝統の中に、新しさがある。「思いやりとありがとう」を忘れずに。
三吉屋食品株式会社

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
「思い出の店」としてこれからも。3世代のお客様にご愛顧頂いております。。

みなさんのお父さん、お母さんがまだ小さかったころ。
家族でおめかしして、広島市内にお出かけすることがとても楽しみでした。
子供達にとって、お出かけは大きなイベント。
デパートでたべたお子様ランチ。屋上の遊園地。
クリームソーダに、あこがれのバニラアイスクリーム。
月曜日、友達に話すとクラスのヒーローでした。

学生・社会人になったお父さん、お母さんは思い出の店でデートをし、結婚して、小さな皆さんとお出かけしました。

時代と共に、街並みは変化します。
新しさを取り入れながら、
それでも変わらず、誰かの帰る場所でありたい。

新しい家族の「思い出の場所」を、私たちと一緒に作っていきませんか?

企業理念
「思いやりとありがとう」

一、私たちは、お客様がいつも何を求めているか考え、実行し続けます。
一、お客様に、あたたかい真心こもった笑顔で、サービスに努めます。
一、料理の味、人の味を大切に致します。
一、お客様に楽しみ、喜び、夢を与えます。
一、当たり前のことを、当たり前にするように努めます。
一、調理製造の取り扱いも、衛生的に努めます。
一、あいさつ・返事は素直に、礼儀をわきまえ服装を整え仕事に取り組みます。

事業・商品の特徴
店舗で商品開発からメニュー改定もおこなえます。

風車・水車ともにメニューは店ごとで作っています。入居しているビルの客層が異なるため、全店同じメニュー・価格帯だと売り方が難しくなります。
このメニュー選定・改定がお客様にとって良い方向に進むように、マーケティングを勉強して活かしていきます。
裁量が現場店舗にあるので、結果もやりがいも得ることができます。

私たちの仕事

パフェ・オムライスなどの喫茶メニュー【カフェ風車】
天然だしと喉越しの良い白蕎麦【生そば処 水車】を、
広島主要ターミナルで運営しています!

広島駅やバスセンターを通勤・通学・お買い物でご利用される方、観光や出張で広島に来られる方々に、憩いの場としてそして、思い出の場として使って頂けますように、接客・調理にいそしんでいます。

はたらく環境

社風
スピード

スピード。
まずは何をおいてもすぐにやる。即実行。を基本としています。そのやり方が上手くいかなければ、即変更。
スピード感をもって動いているので、即改善が効果的に働きます。
もちろん、そのためには「経営理念・私たちの心得」といった弊社の思いが浸透していないと、ブレて信念のない行動になってしまい、お客様を惑わすばかりになります。
そうならないためにも、基本の徹底として「経営理念・私たちの心得」を大切にしています。

オフィス紹介
採用担当者からのメッセージ

飲食店における「接客」「調理」の仕事にどんなイメージを持っていますか?
お客様からのご注文を料理・提供して。
片付けをして、レジをする。
それって実は「仕事」ではなく、「作業」なのです。

美味しい食事を食べ、心を尽くした接客を受けると、
人は幸せな気持ちになり、
関わる人にも、優しい気持ちで接することができます。
それが「仕事」の楽しさだと、私たちは思います。

また、それを実践しようとしている方は、
どんな業界でも輝いて見えます。

私も飲食業界に入ってから、約20年が経ちました。
お客様に楽しんで頂くためには、何をどうすればいいのか。
日々、自問自答を繰り返しております。

仕事をするということは、自分を見つめ、周囲に感謝しながら生きることだと思っています。

職場の雰囲気
カフェ風車の雰囲気

学生アルバイトさんや主婦パートさんがメインです。和気あいあいとした雰囲気で勤務しています。
お客様の多い時期・時間帯はお互いの作業・仕事を見ながら、当意即妙に動いています。「まわす」と飲食業界では言いますが、どんなに忙しくてもお客様にご迷惑をかけることなくスムーズに「まわせ」た時は、得も言われぬ達成感があります。

働く仲間
生そば処水車の雰囲気

従業員は40代~の主婦パートさんがメインで、仕事の話はもちろん、人生経験から教わるプライベートの話も面白いです。
お客様との会話もベテランの方が多いので、風車とはことなった接客が学べます。

企業概要

創業/設立 創業1965年12月
「喫茶軽食 風車」(現「カフェ風車ひろしま駅ビルアッセ店」)を創業。
本社所在地 広島市南区松原町2番37号
 広島駅ビルASSE 5F
代表者 代表取締役 奥芝 隆
資本金 1,000万円
売上高 3億円(2016年5月)
従業員数 80名(正社員10名程度、パート・アルバイトを含む) (2017年02月現在) 
主要取引先 UCCフーヅ、トーホーフードサービス、高瀬物産、福島鰹、田中フルーツ、おおたけ、フカガワ
事業所 店舗一覧
◇カフェ風車
・ひろしま駅ビルASSE店
・AQA広島センター街店

◇生そば処 水車
・新幹線名店街店
・AQA広島センター街店
・ひろしま駅ビルASSE店

採用連絡先

三吉屋食品株式会社
採用担当 奥芝 祥平
mail  info@fusha-suisha.net
Tel.Fax 082-286-2460