クーバ株式会社の企業情報

クーバ株式会社

【インターネットサービス|情報処理|ソフトウエア】

~SCM Methods&Solutions~
流通事業者が抱える問題と直接向き合い、多様な情報技術を提供しています。
流通・物流事業者との厚い信頼関係を構築し、確実な実績を築いています

私たちの魅力

事業内容
世界に通用する技術と産業力

当社はグローバル流通企業向けのITソリューションを提供する企業です。
小売業、流通業、製造業などの事業者がグローバル展開をする上で抱える多くの事業課題に対してすばやく回答していくビジネスを展開しています。
主に3PLロジスティクスや小売、輸配送などの実業企業に 直結する基幹サービスを構築しており、
またサプライチェーンの循環を迅速かつスムーズに行うための有効なITツールを開発し提供しています。

企業理念
社員ひとりひとりの役割が大きい

当社のコンセプトとして、大規模な組織を目標とするのではなく、少人数でも 
質の高いサービスを開発する組織を目指しており、 
人員の質と単価を高次元に維持したいと考えております。

「お客様の課題解決のお手伝いをしたい」 
「プロジェクトをマネジメントしたい」 
「ITコンサルタントとして成長したい」
「将来は経営視点で仕事をしたい」 
こんな想いがございましたら 
当社にはその想いを存分にかなえられる仕事、環境が揃っていると思います。

事業・商品の特徴
業界の最前線で、自社製品を提供しています!

小規模ながらも、だれもが知る大手の物流システムに携われる事も当社の魅力の一つです。
大手の下請けではなく、プライムという立場で直接顧客と接点を持てるということも、自社パッケージを持つ企業ならではの充実感です。
業務基幹システムの開発、導入支援などを行い、システム導入後は業務効率の改善を目的にコンサルタント的に支援を行っています。

私たちの仕事

当社では主に3PLロジスティクスや小売、輸配送などの実業企業に 直結する基幹サービスを開発・構築しています。 
様々なソリューションによって構成されるサービスを顧客に導入し、効果を実感していただくのをサポートすることが我々の仕事です。
最前線でサプライチェーンの実態と向き合い、顧客の業務実態を掌握し、課題を引き出しながら整理します。
それに対して、確実なアプローチで解決の糸口を見つけ、成果をあげていくことによって、顧客との強い信頼関係を培うことができます。

そして今後はさらにシェアを高めていくため、事業戦略の主軸を自社製品のクラウドサービス化へと 
シフトさせ、専門性の高い自社パッケージを開発していきたいと考えております

はたらく環境

社風
自己の達成目標を持つということ

私たちは、ロジスティクスや小売、輸配送などの実業企業に直結する基幹サービスを構築しています。 
企業の中核となる重要なシステムを開発するには高い技術力が要求され、それに伴い高いハードルが用意されていることが多くあります。 
しかし、それらのハードルを超えた後には必ず次のステージが用意されており、達成感を感じながら仕事をするのはとても楽しい作業です。
個々の人間が緊張感を保ちつつも、とても居心地の良い空間であること、全体で成長していこうとする雰囲気を作り出していることがこの会社の魅力です。

企業概要

創業/設立 2006年9月
本社所在地 東京都墨田区江東橋1-8-7 林ビルディング4階
代表者 小林広忠
資本金 1000万円
売上高 18000万円(2016年9月期)
従業員数 11 (2015年11月現在) 男性7名 女性4名
事業所 本社:東京

採用連絡先

クーバ株式会社 
http://www.cooba.jp/
TEL:03-5669-0590 
E-mail:career@cooba.jp 

受付時間:平日09:00~18:00