株式会社広島メタルワーク

株式会社広島メタルワークの企業情報

株式会社広島メタルワーク

【金属製品】

「私たちはモノ作りを通して社会に貢献し明るく楽しく元気の良い企業を目指します」

  • 顧客視点のサービス

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
広島メタルワーク 3つの強み

【精密板金加工で夢を形に】
ステンレス板金に携わって50年。切断・曲げ・溶接・仕上により、お客様が満足していただける希望の形を実現いたします。

【溶接と仕上げの一貫生産で美しい製品を】
ステンレスのHL仕上やバフ仕上を社内で加工することにより、より細かい仕上を実現します。食品製造、IT、医療など、幅広い業界とのお取引実績があります。

【ベトナム事務所による少量・多品種・短納期CAD】
ベトナム事務所により素早い展開業務を実現しています。試作品等の短納期の力になります。ベトナム生産の窓口にもご検討ください。

事業戦略
広島メタルワーク ベトナム法人

ベトナム北部ハノイ市イエン・フォン工業団地のFuji Precision Park内に弊社ベトナム現地法人はございます。広島事業所と連絡を密に取りながら、安価かつ高品質、短納期のCAD開発を提供しています。

事業・商品の特徴
私たちはプロフェクト株式会社に参加しています。

「PROFECT」はプロフェッショナル・パーフェクト・プロフィット・プロジェクトからの造語です。
北は岩手から東京、埼玉、名古屋、広島、鹿児島まで列島縦断の企業ネットワークを傘下に置く、 
精密板金加工のプロ集団それがプロフェクトです。
業務提携という形でスタートしましたが、7年の実績を経て、2005年2月に8社の共同出資で法人化、 
プロフェクト株式会社として新たに出発いたました。
部品加工や開発~量産までの受託生産、オリジナル商品開発、製造コンサルティング等、 
ものつくりに対するあらゆるニーズに対応しています。

私たちの仕事

ステンレス、アルミの加工(薄板から中板までの製缶板金加工)
省力自動機械部品、設備部品、サイン関係などの製作
カバー、医療補助具、食品機械用原料タンクなどの製作

はたらく環境

社風
社長挨拶

私たちはステンレスと言う金属に出合い加工という技術を注ぐことにより一つの商品を作り出して来ました。時代により変化していくお客様のニーズに合う商品つくりを挑戦しそして形にしてきました。創業50年をこえ時代の変化を感じますが、ますます磨きをかけ、ステンレスのように輝ける会社になるよう挑戦してまいります。

株式会社広島メタルワーク
代表取締役 前田 啓太郎

組織の特徴
経営理念

「私たちはモノ作りを通して社会に貢献し明るく楽しく元気の良い企業を目指します」

◆私たちは、ひとつの鋼材(ステンレス、アルミ、鉄)と出会い加工という我々の技術を付け加え世の中に送り出しそして喜んでいただく、正しい利益を生み、出し正しい税金を納め、社会に貢献していく。

◆私たちは企業として雇用の場を創造する。

◆信頼される企業とは、細かな心配り、安心できる製品。期日を守る、当たり前のことが当たり前にできること。

◆勉強を怠ることなく日々成長していく。

◆株式会社広島メタルワークは企業として行動し成長していく。

企業概要

創業/設立 昭和38年11月
本社所在地 〒730-0851 広島県広島市中区榎町8番3号
代表者 代表取締役 前田 啓太郎
資本金 1,000万円
売上高 60,742万円(2016年1月期)
従業員数 50人 (2016年05月現在) 
主要取引先 三菱重工業(株)、大日本スクリーン製造、不二精機、テックインテック、東洋自動機、ヤナギヤ、マルミ工業、三宝化成工業、四国化工機、京製メック 他 約30社
事業所 〒738-0513 広島県広島市佐伯区湯来町大字伏谷1322-1

採用連絡先

〒730-0851 広島市中区榎町8-3
株式会社 広島メタルワーク
採用担当:前田
TEL:082-231-3238
MAIL:sally@h-metal.co.jp