株式会社 ケイト・スペード ジャパン

株式会社 ケイト・スペード ジャパンの企業情報

応募受付終了

株式会社 ケイト・スペード ジャパン

【専門店(総合アパレル)|専門店(婦人服)|専門店(靴・バッグ)】

お客様の人生をkate spade new yorkのアイテムで、より興味深くするお手伝いをするために日々進化を続け、お客様の人生に寄り添うライフスタイルブランドとして、様々なアイテムを展開しています。
お客様にインスピレーションを与えるMUSEとして一緒にブランドを成長させていきましょう。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
Brand History

kate spade new york の世界をのぞいてみたい方へ・・・

1993年、マドモアゼル誌の元アクセサリーエディターだったケイト・ブロスナン・スペードが、パーフェクトなバッグをデザインしたいと思い立ち、すべては始まりました。 シンプルなシルエット、手の込んだディテール、グラフィカルなパターンは誰が見てもそれとわかるブランドとして世界中で知られるようになりました。

2007年、ケイトはビジネス運営の手綱をkate spade & company(旧liz claiborne)に委ねました。 間もなくして、デボラ・ロイドを社長兼チーフクリエイティブオフィサーとして、ブランドの豊かな歴史の後継者として迎えます。彼女は瞬く間にアパレルとジュエリーのコレクションを立ち上げ、その後ホームウェア、チルドレンズウェア、フレグランスの世界へブランドを導きました。

これまでも、これからも、私たちは変わりません。 私たちのスピリットを込めた提案と、好奇心や情熱に満ちたカラフルな世界観を伝え続けるという約束こそが、ケイト・スペード ニューヨークのすべてを形作っています。

是非、一度kate spade new yorkの世界をのぞいてみませんか?

企業理念
本物のライフスタイルブランドへ・・・

ハンドバッグを中心にアパレルやシューズ、アクセサリーなどを展開しているライフスタイルブランドとして成長を続けているkate spade new york。
日本では1996年より展開され、今年で21年目です。

kate spade new yorkは、情熱をもった一握りの人々から全てが始まり、それから少し大きくはなったけれども、私たちは今でもブランドに命を吹き込むのは人であると信じています。

私たちは、お客様に上質なブランド体験をしてもらう存在として店頭で働くスタッフをミューズと呼び、オフィスで働くスタッフをミューズパートナーと呼んでいます。

事業戦略
販売員は「お客様のミューズ」

kate spade new yorkのミューズとは?

他のショップには販売員がいますが、ケイト・スペード ニューヨークのショップにはミューズがいます。

ケイト・スペード ニューヨークのショップで働くなら、
あなたはミューズです。
ただのミューズではありません。
「お客様」のミューズです。
ケイト・スペード ニューヨークのショップに来店してくださるすべてのお客様にとって、あなたがインスピレーションの源となるのです。

私たちの仕事

「ケイト・スペード ニューヨーク」「ジャック・スペード」ブランドの 服飾雑貨、アパレル事業(ファッションバッグ、革小物、アクセサリー、生活雑貨などを含む)を行っております。

日本では現在、88店舗展開し、日々お客様にブランドの世界観を伝える接客で、日本中にファンを作っています。

はたらく環境

組織の特徴
外資系企業と国内系企業の良いとこを持ち合わせたハイブリッドです

外資資本ですが、古き良き日本企業の体質(メンタリティ)も持ち合わせたハーフであるところが、組織の最大の特徴です。

ブランドの成長に伴い、早いスピードでの変化もあり柔軟性をとても求められますが、チームワークに優れ、なんでも楽しんでチャレンジしているところがとてもユニークです。

さまざまなことに興味津々でいて、情熱をもった人たちの集団です。

働く仲間
ブランド愛に溢れたWARM(心温かい)会社です

何よりもブランド愛に溢れたスタッフが多く、チームで働いているという意識を高く持っているので、コミュニケーションをよくとり、笑い声が絶えない人が温かい職場です。
また、お客様に興味深い人生を送っていただくようインスパイアする私たち一人一人がとても興味深い人たちでもあります。会社の成長を心から願う、チャレンジ精神にあふれたメンバーが多いので、会社もチャレンジの機会を与えるとてもポジティブな会社です。
一人一人が、情熱と遊び心を持って、高いバーを越えれるようベストを尽くしています。

社風
FUNを大事にしています!

楽しいことがとても大好きな人が多いです。
ファミリーセール、 社内チャリティーイベント、ブランドのパーティー、大きなプロジェクトなど人が集まると大盛り上がり、役職や役割を超えてみんなで楽しみながらGET IT DONEするカルチャーがあります

企業概要

創業/設立 2009年11月
(株)サンエー・インターナショナル及び米国Kate Spade LLC との合弁により設立

2012年11月
(株)サンエー・インターナショナルとの合弁解消、米国Kate Spade LLCの100%出資へ変更
本社所在地 東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル5階・6階
代表者 代表取締役社長 柳澤 綾子
資本金 9900万円
従業員数 604名 (2016年09月現在) 
事業所 各エリアの店舗

採用連絡先

〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル5F
株式会社 ケイト・スペード ジャパン
人事総務部 宛
メール recruit@katespade.jp

最寄駅:
副都心・千代田線 明治神宮前駅 5番出口より徒歩5分
JR原宿駅 表参道口より徒歩10分
東京メトロ表参道駅 A2番出口より徒歩7分