株式会社リライフ・ジャパン

株式会社リライフ・ジャパンの企業情報

株式会社リライフ・ジャパン

【ソフトウエア|情報処理】

         
Technology(技術)とHeart(真心)で17年!
ステークホルダーの皆様と、金融システムを支えます。

法人営業職 2018 まだまだ募集中!!!
未経験OK、文理不問です。

次の世代のプロフェッショナルを一緒に目指しませんか?我々リライフ・ジャパンは金融に強みのあるエンジニア集団です。新しい会社作りと、技術を通したお客様貢献を少しづつ積み上げていきます。そんなエンジニアと、エンジニアを支えてくる元気な営業を探しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
ITコンサルから要件定義~詳細設計までを担当します。 未経験、文理不問

当社は、IT時代の社会的ニーズを踏まえ、金融系関連の業務アプリケーションの設計・開発を主に手がけているソフトウェア会社です。ソフトウェア会社は「人」が財産です。ですから当社では年齢もキャリアもフリースタイルの実力主義を貫いています。

大手SIerと共にプロジェクトを進めます。
証券会社や銀行・生保等の業務アプリケーションの要件定義や設計と言った上流工程がメイン業務です。1つのチームに参画し、エンドユーザへの提案に携わっていきます。

==================================================

「技術は手段」そう考えれば、ある業務に特化した業務知識を身に付ける事が将来SEとしてプロになる近道です。業務の流れを知り、業務の課題・問題点を正確に把握ができてこそ、お客様の要望・規模に合った業務システムが動くものです。
そのアプリケーションシステムを築くためには、上流工程作業として待受ける難題の各種定義、設計作業にあると当社は自負しています。

企業理念
Win Winの精神が我社の基本理念です。

顧客要望に寄り添ったシステム提案はお客様を満足させ、業務は活性化します。その結果によりチームは達成感を感じ、メンバー個々にも満足感が得られます。このような全方位的な充実がWinWinの精神であり、我々リライフ・ジャパンが大事にするところです。

ビジョン/ミッション
企業ロゴ(コーポレートマーク)

リライフ・ジャパンは常に「積極的」「意欲的」「創造的」をキーワードとした発想の展開から、以下ロゴをコーポレートマークとしています。

中心にある「R」は人を意味します。
それは躍動感があり、会社としても人として力強く”前進”する姿勢を表しています。
「R:人」の周りを囲む三日月の半円は、困難と言う壁に見立てています。
我々社員一同は、この壁を突き破り、新しいエネルギーを生むチャレンジを続ける、そんな姿勢を表しています。

私たちの仕事

私たちの仕事はお客様先常駐型のシステムエンジニアです。
大手SIerや証券・生保・銀行といった金融に携わるお客様先にチームとして所属し、お客様の要求に応えていきます。

【提供するサービス】
「情報処理技術支援サービス ITS」
 業務の流れに沿ったシステム機能が総合的に網羅されたシステムは、活きた使われ方がされ、生産性および高品質に成果を発揮します。ITSは、これまでの要員補充と異なり、多くの開発実績を持つプロ集団が的確なアドバイスやご提案、開発工程に沿った技術支援を構成させたサービスです。

▼システムコンサルティングサービス ~SCS~
 お客様の視点から要求事項・問題・課題の分析、システム環境や最適な業務フローの検討を行い経営戦略に沿った業務要件定義および情報化投資を支援します。
▼システム設計支援サービス ~SDS~
 論理設計
  長年培ってきた情報技術のプロの視点から、適正なサブシステムへの分割、各種コード設計、論理DB設計、画面、帳票設計を行います。
 物理設計
  外部設計をもとに、各サブシステムのプログラム分割、物理DB設計、ファイル設計、入出力設計 等、さらに詳細な設計を行います。
▼プログラム開発サービス ~SPS~
 内部設計で分割されたサブシステム1本1本の設計書を複数のモジュールに分割し、それらインターフェイスおよび処理手順も明確化したプログラム設計書を作成します。
 単体テスト、連結テスト、お客様を交えた総合テストを繰り返し実施します。
▼システム運用サービス ~SOS~
 本番稼動後の保守体制を明確とし、日々業務運用に向けたより効率的なIT投資を行っていただけるよう、業務分析し業務内容に適した改善提案・助言を行います。

はたらく環境

社風
可能性を持つ人々の集まる会社です

リライフ・ジャパンは、「もっと自分を成長させたい」、「もっと自分を磨きたい」と言う方を応援します。会社と一緒に成長したいというスタンスを持って頂ければ嬉しく思います。

会社と個人の目指すベクトルに沿うように、出来る限り歩み寄り、不満や意見、希望をどんどんぶつけられる会社です。

上流工程で腕を磨き、どんな時代や状況においても通用できる力が身につきます。深い業務知識を持つエンジニアは強い。時代が移り変わり、開発言語や開発ツールが変わろうと業務知識があれば応用はききます。

リライフ・ジャパンは、そんな可能性を持つ人々の集まる会社でありたいと考えています。

組織の特徴
こんな方にピッタリのフィールドです

・フットワークは軽いほうだ
・お客様と信頼関係を築きたい
・仲間と協力しながらプロジェクトに関わりたい
・着実にスキルアップしたい
・確実に仕事を積上げたい
・業務スキルを身に付け上流工程に携わりたい
・何事も臆せずチャレンジしたい

企業概要

創業/設立 2000年1月12日
本社所在地 〒135-0016
東京都江東区東陽5-30-13 東京原木会館10階
代表者 代表取締役 小澤 初男
資本金 1,000万円
従業員数 38名 (2017年06月現在) 
主要取引先 日本ユニシス株式会社
株式会社野村総合研究所
ユニアデックス株式会社
日本証券業協会
一般社団法人 第二種金融商品取引業協会
キヤノンITソリューションズ株式会社
日本証券テクノロジー株式会社
株式会社東日本計算センター
株式会社YSLソリューション
株式会社日比谷コンピュータシステム
株式会社昭和システムエンジニアリング
株式会社電算
<敬称略・順不同>
事業所 本社
東京都江東区東陽5-30-13 東京原木会館10階

採用連絡先

 〒135-0016
東京都江東区東陽5-30-13 東京原木会館10階
電話 03-5617-5150(代)
FAX 03-5617-5152
e-mail:saiyou@rlj.co.jp