株式会社天下一品のキャリタス限定情報

株式会社天下一品

【フードサービス|ホテル|旅行】

都に、新しい歴史を刻むのはあなた そやし、京都で働こう! その1 若手が仕掛ける「食」の常識破りの巻

「こってりラーメン」でおなじみの天下一品。その会社説明会に参加した
古都美は、自分が抱く飲食業のイメージと違うことに、麺…
いや面食らってしまった。

うちはラーメン店だけでなく、さまざまな業態を運営する「会社」。若手社員もどんどん企画を出して、実現させる社風です!

スパリゾート 温泉宿 コンビニ商品 お菓子

日本茶屋を改装した「味がさね」、スパリゾート雄琴「あがりゃんせ」や天然源泉の宿「ことゆう」など、新規事業も展開。また、コンビニ商品やお菓子など、常識にとらわれないコラボ企画も展開している。

若手のアイデアをどんどんぶつけています!

女性従業員のみで企画された新プロジェクトなどもスタート!

経験や職種を問わず、アイデアを出し合って採用されるって、若手にもチャンスあり過ぎですやん!

一問一答 採用担当者 VS 古都美 「店舗運営ではなく、経営を担う『天下一品』流スーパーバイザーとは?」

天下一品のラーメンという確かな商品力・経営基盤があるからこそ、さらに良いものを求めて新たなチャレンジ・アイデアをどんどん取り入れています。京都の食文化を大切に思うことから誕生した和食割烹や、「お客様のために」の原点に立ち返ったコンセプトのスパリゾートなど、新たな展開も行っています。

普通のラーメンチェーンとはちょっと違いますね。天下一品さんにこないようさんの顔があるやなんて、思いもよりませんでした…って、あれ?スーツ姿の元気な人が挨拶してきはりましたけど、どちらさんですか??

こんにちは!SV(スーパーバイザー)の金田です。SVはFC(フランチャイズ)店舗のオーナー様をサポートしながら、一緒にお店・ブランドを盛り上げていくのが主な仕事です。でも、それだけでとどまらず、CM・TV番組の収録やイベント企画~運営を任されたり、新商品開発にも携ったりと、店舗の運営ではなく「経営」を担うのがフード業界では“異色”と言われている、天下一品ならではのSVなんです。

「スーパーバイザー」って、こんな色んな仕事を担当できるんどすなあ。けど経験もないし、自分にできるか不安な気持ちもあるんやけど・・・。

最初は誰でも不安だらけの初心者。当社にはやってみようとする「考動力」と、その人その人の「個性」を見つけ出し・成長していく独自の研修プログラムがあります。若手が会社説明会を主導・企画したりと「若手だからできない」ではなく、「若いからこそやってみる」というスタンスなんです。京都発祥の食文化・観光文化に携る会社として、今後も天下に一つしかないサービス・人財を目指していきます!

手を挙げればどんなことでも挑戦できる。そこが一番の魅力です。

誰にでもチャンスがあるってことやねぇ

お店にもさまざまなタイプがあるように、SVもタイプはいろいろ。すべての人にチャンスがあります!

まだまだある。うちの魅力!

パートさんのアイデアや女性スタッフの企画で新商品を販売するなど、役職や経験にとらわれない社風です。
頭の柔らかい若い人こそ、発想力を発揮できるはずです。

古都美の「ここええやん」!

「就活で絶対押さえるべき分析方法」「コンサルタントに必要なスキル」「座談会」で構成される「“食”のコンサルタントとシゴトの裏側を知る会社説明会」やね。エントリーしてみよ!