株式会社天下一品の企業情報

株式会社天下一品

【フードサービス|ホテル|旅行】

【京都発祥】中華そば専門店の「天下一品」から始まり、京都の食文化・原点の食に立ち返る先斗町の料亭、そして、スパリゾートまで多角的事業展開をしています。
【天下一品で働く?】ラーメンを作るだけが仕事ではありません。
私たちが募集している職種は、スーパーバイザーという経営コンサルタントです。
少数精鋭での採用スタイルで、一人一人にコミットしています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
「天下一品」=食の総合企業!

鶏ガラと野菜ベースの濃厚なこってりスープでおなじみのラーメン。 
現在では全国246店舗に展開していますが、全国一律のチェーン店という形ではなく、ショッピングセンターや日本家屋を改装した店舗、シャンデリア風の店舗など、地域やコンセプトに合わせた様々な店舗設計を展開しています。

天下一品といえば、ラーメンだけのイメージがあるかもしれませんが、天下一品グループとして
食の「製造~流通・卸~サービス」までトータルに展開する、
『食の総合企業』なのです。

事業戦略
「食」~「観光」文化を創り出す!

天下一品は食の総合企業として、ラーメン事業以外にも歴史ある祇園先斗町の料亭、滋賀県にはおふろ甲子園でも準優勝に輝いたスパリゾート・ホテルなども展開しています。
スパリゾートあがりゃんせは、多種の料理、エステ、理容、フィットネス、演劇なども楽しめる、1日中いられる施設として、女性だけでなく、家族連れのお客様や高齢者の方まで幅広くご利用いただいています。

また、当社の研修でも同施設を利用しています。
「学んで」「食べて」「宿泊」できる研修施設としてだけでなく、福利厚生としても利用できるものとなっています。

私たちの仕事

■総合職(幹部候補採用)スーパーバイザー候補
経営コンサルタントを担うスーパーバイザー(以下SV)
他社のSVように各エリアの巡回などを行うだけでなく、当社のSVは、
□新規出店のサポート業務
(エリアリサーチ、店舗設計、デザインなど)
□より満足度の高い仕組みを提案するコンサルタント業務
 (新商品の開発、経営分析、人財教育など)
□ CM撮影の打ち合わせや広報企画等、メディア対応
 (イベント企画やコラボレーション展開など)
に分かれ、よくある店舗を統括するだけの仕事以上に幅広い業務を担当します。
現場のスペシャリストとして、また、高度なゼネラリストとしての側面を持つのが、当社のSVとしての特徴です。

皆さんには現場のイメージが強いかもしれませんが、もちろん圧倒的な現場力も必要ですが、バックオフィスとしての機能も重要となってきます。

はたらく環境

社風
常に何かにチャレンジ出来る環境

「若手がチャレンジできる環境」⇒よく聞くワードじゃないですか?
実際どういうことなのかを理解することは仕事を見るうえで非常に重要なことだと思います。

当社では、各従業員に会社が上から決めた売上ノルマは設定しません。自身の目標は自身で立てるのです。
会社に言われたから、まだ若いからといった後ろ向きのチャレンジではなく、今年はこんなことにチャレンジしたいな、若手だからこそ同期と一緒になって取り組みたいなといった自身で感じた・考えた目標を会社と一緒になって共有し、そのプロセス~結果を総合評価するのです。

スーパーバイザー公募制度があり、どの役職からでも手を上げることができます。
スーパーバイザーになりたいのであれば、自分がスーパーバイザーならどんな仕事に取り組むのかを考え、それを企画・実行し、そのプロセス・結果で判断します。
実際、25歳の店長が立候補し、飛び級でスーパーバイザーに昇格した従業員もおり、完全に実力主義というものではなく、実力とどう考えたのか、何がしてみたいのかのプロセスも大切にするのが当社の特徴です。

企業概要

創業/設立 1971(昭和46)年
本社所在地 〒603-8074
京都市北区上賀茂南大路町19
代表者 代表取締役社長 木村 勉
資本金 1000万円
売上高 26億4,800万円(2016年8月・単体) 
200億1,200万円(2016年8月・グループ連結)
従業員数 102名 (2016年03月現在) 
子会社・関連会社 株式会社天一食品商事
株式会社タックフーズ
株式会社アドバンフーズ
事業所 全国246店舗(2017年5月現在)

採用連絡先

〒603-8074
京都市北区上賀茂南大路町19
株式会社天下一品 人事部 採用担当
TEL:075-705-2225
E-mail:jinji-sc@tenkaippin.co.jp
http://www.tenkaippin.co.jp/


何でもお気軽にお問い合わせください!