株式会社ジャパンクイックサービス

株式会社ジャパンクイックサービスの企業情報

株式会社ジャパンクイックサービス

【陸運|空運】

------------------------
◆随時単独セミナー開催中!!
 業界のこと、就活のこと、会社のこと・・・等
  会社説明会の後には質問コーナーを設けていますので
 「セミナー申込」よりお気軽にご参加ください!
 座席限定となっておりますので、お早めにご予約
 お待ちしております!!

当社は「完全人物重視」の選考試験のため、「エントリーシート不要」です。
下のページを読んで、当社と考えがマッチする!と思った方はぜひ当社の説明会にお越しください!!

------------------------

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
ただ“モノを運ぶ”だけではない物流業界の仕事

当社は、業界NO.1を目指す(株)丸和運輸機関グループの中核企業として、若手の力を積極的に取り入れ、「お客様の立場に立った考動で付加価値の高いサービス」に取り組み続けて参りました。
主要都市の地域密着型で根付いた経営基盤で、「常に新しく・安全・安心なお届けサービス」に取り組み、地域社会の発展と豊かな社会づくりに貢献しています。

みなさんは物流=荷物を預かってモノを運ぶだけというイメージではありませんか?
実は、それだけではありません!
「企業のイメージを良くしたい」、「売上を増やしたい」、「経費を削減したい」等、お客様によって様々なお悩み事があります。そういったお悩み事を物流という切り口で解決していくビジネスなのです!

事業・商品の特徴
ただ“モノを運ぶ”だけではない物流業界の仕事 2

 近年の急速なEC事業成長により「モノを買いに行く時代」から、インターネット上のワンクリックで自分の欲しい「モノが届く時代」に変化してきました。
急速に変化する時代の中で、当社は常にお客様から「ありがとう」と心から喜ばれるサービスの提供に取り組み続けています。
そのため、私たちは「物流初心者でも安心できる・各自のキャリアステップに合わせたサポート」等、「業界NO.1の人財育成制度」を取り入れています!!

ビジョン/ミッション
“全員経営”~こころから喜ばれるサービスを提供~

当社は、全員経営でお客様の満足度を高めるべく
以下のボトムアップ制度を導入しています。

・提案奨励金制度
役職や、正社員・パート問わず、提案1件につき1,000円を提案者に贈呈し、若手社員・パート従業員のボトムアップを図り社内の活性化を目的とした制度。

・MQMサークル活動
若手が主導となって同じ職場で小集団を作り、テーマを選定。
若手リーダーを中心に部門の改善活動に取り組む制度です。
活動を通じ、自己啓発・ボトムアップによる脳力の開発・向上を推進。

若手のボトムアップ制度でやりがいのある職場づくりを目指しています。

私たちの仕事

営業(コンサルタント営業)
お客様とコミュニケーションを図り、お客様が抱えている経営課題・業務課題を把握し解決する業務改善のご提案をします。ローコストでハイクオリティな配送業務で、お客様の経営・利益支援を図り、お客様との長期的なWin-Winの関係を構築します。

配車(配送管理)
お客様のご要望に応じて、ドライバー(当社と契約した個人ドライバー・法人所属ドライバー)の配送コースを決定します。お客様のお荷物をローコストで正確にお届けし、同時にドライバーの生活を支えている仕事であり、お客様とドライバーとの信頼関係が重要となります。

一般事務
営業所での営業・配車の業務がスムーズに行えるようにサポートを行い、お客様との明るく、元気な電話応対や、パソコンによる正確でスピーディな事務処理を行います。本社では、会社全体の総務・経理・人事業務と経営層のサポートを行います。

はたらく環境

職場の雰囲気
若手が成長できる・活躍できる場がある

 当社の企業理念の基、“出る杭は打たれる”ではなく“出る杭は伸ばす”といいます。

先輩、上司にも自分の意見を素直に言えるボトムアップの風土があり、制度も整備しています。

『提案奨励金制度』で社員、パートさんが自分の意見を発信して、改善活動や、マネジメントを主体的・能動的に実施できる活気に溢れた職場です。

この考えは、ベテラン社員、中堅社員、若手社員、そしてなんと新入社員も関係ありません。

自己成長のできるフィールドの中で若手社員が活躍しています!

組織の特徴
ビジネスフィールドが豊富

 物流とは「人と人をつなぐ仕事」であり、モノを作ったお客様がいて、そのモノを買ったお客様がいます。

その架け橋となるのが私たちの仕事です。

常に生活と密着しており、法人や個人と多種多様なお客様と関わる機会が多くあり、お客様にあった商品(サービス)を提案する際に、お客様のことを知る必要があります。

つまり、“様々な業界のことを知る”ことができるのもこの仕事の大きなメリットです。

企業概要

創業/設立 1998年2月1日
本社所在地 東京都荒川区南千住3-5-20
代表者  和佐見  次男 (ワサミ  ツギオ)
資本金 1,000万円 (2016年4月現在)
売上高 36億2000万円(2016年4月現在)
従業員数 グループ合計:10,125名
 正社員:2,573名、パート:7552名

合計 101名 
 正社員:69名  パート:32名 (2017年03月現在) 
主要取引先 (同)西友、イオンリテール(株)、(株)セブン&アイホールディングス、(株)マツモトキヨシ、(株)ニトリ、(株)伊藤忠食品、東和薬品(株)など
事業所 東京(南千住)、神奈川(横浜)、大阪(吹田)、愛知(名古屋)

採用連絡先

<東京本社>
 〒116-0003 
 東京都荒川区南千住3-5-20 
 管理部 採用担当 梅野 敦志

   TEL:03-6806-5520 (受付) 
 E-mail:jqs-recruit@momotaro.co.jp