春日製作所株式会社

春日製作所株式会社の企業情報

応募受付終了

春日製作所株式会社

【精密機器|機械】

【モノづくりで、より快適な社会生活づくりの一助となる】
創業67年の老舗精密金属加工メーカーである当社は、劇的に高度化する市場要求や時代の変化に対応するため、今後増々の変革を求められています。
そのため、「変えてはいけないもの」、「変えなくてはならないもの」を明確にし、次代を担うべく事業展開をしています。
当社の製品は、直接的に人の目にかかる事は少ないかもしれません。
しかし、実は当社の製品は、快適な社会生活を営むうえで、密接に貢献しています。
当社の理念に共有いして頂ける方のご応募をお待ちしています!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 安定した顧客基盤

  • 販売・調達ルートが自慢

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
伝統と革新のモノづくり

当社は、昭和25年京都市中京区において、精密金属加工メーカーとして創業しました。
当社が生まれ育った京都は、古くから絹織物、焼物、各種工芸品、和菓子等の伝統産業が大変盛んな『伝統的な匠の町』です。
また移り変わり行く時代のニーズに合わせ、その匠の技を活かした機械部品、電子部品等の最新技術を持って様々な産業分野の発展に貢献し、今日では日本が世界に誇る国際観光都市へと成長しました。

京都と共に当社もまた、ハイテクの最先端はローテクと捉え、先人より受け継いだ「モノづくり」の喜びと匠の技を足掛かりに、他社に先駆けて常に最新技術の開発に挑戦し、伝統と革新を融合させ、躍進を遂げました。
当社が提供する高精度高品質の超精密製品は、独自の衣料繊維裁断設備の開発にはじまり、
現在ではエネルギー・インフラ産業、また高度先端医療装置から各種分析機器、半導体製造装置、各種一般産業機器と多岐に渡る分野において、確固たる実績と信頼を重ね続けています。

春日製作所は現在も未来も、分野の垣根を越えて邁進し、多くのお客様のニーズに真摯に応えられる製品を提供します。

企業理念
理念を共有できる仲間と共に前進!

我々は、理念を共有できる仲間と共に働きたいと思います。
当社の経営の根幹となる「経営理念」
当社に集う人々の仕事に取り組む姿勢である「春日スピリット」
全生産活動の最重要指針である「品質方針」 
この3つを基本理念、KASUGA’s Identityとして、全メンバーが共有した上で、文理・性別問わず機械加工や生産技術等の技術職に就いています。

私たちの仕事

 私たちのお仕事は「精密金属機械加工」です。
精密金属機械加工とはステンレスやアルミ、銅合金など、金属をマザーマシンと呼ばれるマシニングセンター等の工作機械を操作し、精密に加工するお仕事です。
 当社が製造する産業分野の代表的なものといたしましては、原子力発電所や火力発電所の発電装置関連の電力エネルギー産業、新幹線や高速鉄道関連のインフラ産業、CTや陽子線治療機といった高度先進医療装置や半導体製造装置、防衛省向け製品等、多岐の分野に渡ります。

はたらく環境

働く仲間
それぞれ多様なバックグラウンドもった人財が活躍できる環境です

文理/工のバックグランドを問わない人財が当社の技術職では大活躍しています。
高度化する顧客要求に応えるためには、緊密で強固なチームワークが必要です。

企業概要

創業/設立 創業     昭和25年12月
設立     平成8年9月
本社所在地1 京都府京都市中京区西ノ京南上合町45番地
本社所在地2 京都府京都市中京区西ノ京南上合町45番地
代表者 代表取締役社長 岡本 昌子
資本金 2500万円
従業員数 15名 (2016年12月現在) 
事業所 京都新光悦村工場:京都府南丹市園部町瓜生野京都新光悦村41番地

採用連絡先

〒622-0021
京都府南丹市園部町瓜生野京都新光悦村41番地
管理課 岡本芳和
TEL 0771-68-3088
http://kyoto-kasuga.co.jp/recruit/guideline/