株式会社寺田鉄工建設

株式会社寺田鉄工建設の企業情報

株式会社寺田鉄工建設

【鉄鋼|建設】

【一人ひとりの成長が会社の成長となる会社】
当社は、鉄骨などの鋼構造物の設計・製作する工場を併せ持ち、建築、土木を担う総合建築会社です。
そこには様々な技能資格が求められますが、当社は、それらの資格取得をバックアップし、一人ひとりが役割をもって立てる舞台を用意しています。
創業より四十数年、そうした技能・技術で培われた品質で鋼構造物の提供を果たし、地域に貢献しているものと自負しております。
地域発展の歴史は当社の歴史であり、それらは当社を支える社員一人ひとりの発展の歴史でもあるのです。

  • CSR活動に積極的

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

私たちの魅力

事業内容
Hグレードの認定工場

建築鉄骨ではJ、R、M、H、Sと5段階の国土交通大臣の認定工場がありますが、当社は高層ビルの鉄骨も製作できる、県内でも6社しかないHグレードの認定工場です。
地元における鉄道施設、航空施設を含めたあらゆる用途の建造物はもとより、東京オリンピックの競技施設関連のように全国各地でのビッグプロジェクトの仕事(建材の提供や鉄骨工事)を請け負うこともあります。

事業・商品の特徴
一貫生産体制でより柔軟できめ細やかな対応が可能

高品質で多様な要求にお応えできるのも、設計から製作、現場施工にいたるまで一貫生産体制を整えているからです。
設計からの一貫体制のもと、安定した品質でお客様の夢を一つひとつ実現させて参りたいと思っております。

私たちの仕事

1)建築用鉄骨の設計
・建築用CADによる施工図等の作成をいたします。

2)建築用鉄骨の加工・組立
・鉄骨の加工や溶接作業、ロボット溶接の操作、組立作業、検査
・実習しながら技術だけでなく、生産管理、品質管理、原価管理等の手法も身につけていただきます。
・その他、鋼材の手配(購買業務)や外注管理、配送手配などの業務もあります。

3)建設現場(建築・土木)の現場管理
・建設工事現場管理や鉄骨工事現場管理を行います。
・経験の積み重ねが必要ですが、5年後、10年後には頼れるエキスパートとして活躍を期待しています。

はたらく環境

働く仲間
イベントがたくさんある会社

当社の特徴は、従業員同士の交流を大切にするところです。そのため、たくさんの社内イベントが目白押し。バーベキュー、ボウリング大会、社内旅行、忘年会と全社で大いに盛り上がります。そんなイベントが企画されるたびに、部署を超えた従業員同士の絆も深まっていきます。

また、ボランティア活動にも力を入れています。社会のために役に立つこと、それは仕事でも同じことです。誰かのために役に立つことの喜びを知ることは、仕事でも必ず生かされます。さらに社会貢献を行うことで会社という枠にとらわれず、新しい出会い、地域の人々との交流を通して、自分も一緒に成長できるのではないでしょうか。

企業概要

創業/設立 【創業】昭和48年2月1日
【設立】昭和55年2月7日
本社所在地 〒923-0061  石川県小松市国府台5丁目31番地1
代表者 代表取締役 寺田 健信
資本金 2,500万円
従業員数 35名 (2017年01月現在) 
事業所 石川県 小松市

採用連絡先

本社総務部
担当:寺田武
TEL: 0761-47-4415