SOMPOケアメッセージ

SOMPOケアメッセージのキャリタス限定情報

SOMPOケアメッセージ

【介護・福祉サービス|環境サービス|一般(その他)サービス】

一人ひとりの「ふつうの暮らし」を叶えたい。SOMPOケアメッセージ

ふつうがいちばん
“ふつう”ってなんだろう。
あなたにとっての「ふつうの暮らし」
それは、どんなものでしょう。
きっと考えたこともないですよね。
でも、もしあなたの生活から
いまの「ふつう」がなくなったら・・・。
ー想像してみてください。
はたして、毎日はたのしいでしょうか?
十人十色というように、人にはみな個性があります。
それぞれの時間があります。いろいろな生き方があります。
それなのに、あなたの暮らしを、普段のなにげない行動を
こんな風に決めつけられたとしたら、どう感じますか。
自分のこころに、問いかけてみてほしいのです。
ーあなたなら、どうでしょう?
ーあなたの大切なご家族だったら、どうでしょう?
施設ではなく、わが家のように「ふつう」に暮らせる住まいを
私たちといっしょに、つくりませんか?
  • ENTRY
  • 説明会予約
若手社員を紹介します!

自分の力で誰かの生活を支えたい。
利用者様にもっと喜んでもらいたい。
チームのメンバーと一緒に楽しく仕事がしたい。

入社の動機は一人ひとり様々です。
SOMPOケアメッセージでは、
それぞれの社員がやりがいや夢をもってキャリアを築いています。
ここでは3人の社員からそれぞれの
入社のきっかけ、やりがい、夢をご紹介します!

詳細は「先輩情報」へ
鎌滝 恵理子 2015年入社
Q
入社した理由はなんですか?
A
「ふつうがいちばん」という、どの企業にもない理念に共感・感銘を受けました。また、大手企業グループという安定感、スキルアップのための研修やキャリアアップ制度、子育て支援などがしっかりしており、安心して働くことができると感じたからです。
Q
仕事のやりがいはなんですか?
A
介護士・ケアマネージャー・看護師・作業療法士など様々な職種の方と共に相談・ミーティングができ、入社後にも関わらず業界を研究できます。また、利用者様の生活について検討し、援助させていただくことで、利用者様からの直接的な「ありがとう」の一言がとても嬉しく、その度にこの仕事を選んで良かったと感じます。
Q
あなたにとっての「夢」はなんですか?
A
ケアマネージャーの資格を取得して、自分から企画・提案を積極的に行っていきたいです。
プライベートでは、結婚して幸せな笑顔溢れる家庭を築くことです。「ふつうがいちばん」を家庭でも感じられたら、素敵だなと思っています。
詳細は「先輩情報」へ
齊藤 優佳 2016年入社
Q
入社した理由はなんですか?
A
就活した数ある会社の中でも弊社では、利用者様が過ごされてきた“普通の生活”を施設においても変わらず過ごしていただくことを目指し、運営しています。老人ホームを利用するお客様は、施設が終の住処になることが多いため、利用者様が心地よく自分らしい生活が実現できる弊社の理念に惹かれ志望しました。介護職とは、自分が提供するサービスを通じて利用者様が生活を豊かにされていく様子が見える大変有意義な仕事であると思います。また介護職を通じて医療の知識や接客、事務や営業などさまざまな職種の経験を積むことが可能です。ぜひあなたも介護の魅力を感じてみませんか?
Q
仕事のやりがいはなんですか?
A
私が提供するサービスに対して、利用者様が直接感謝のお言葉をいただけるところです。また対応が難しい利用者様に対して施設全体で取り組み、改善に導くことができると大変やりがいを感じます。チーム全体・会社全体で取り組み出来るので、達成感や充実感もいっそう感じられます!
Q
あなたにとっての「夢」はなんですか?
A
資格取得支援制度や福利厚生も安定しているため、3年間の経験を積み、介護福祉士の資格取得を目指しています。キャリアアップ制度も充実しているため、その後は、私らしさを出せるキャリアも探してチャレンジしていきたいです!
詳細は「先輩情報」へ
高田 和寛 人事部人材開発課 新卒採用担当 2013年入社
Q
入社した理由はなんですか?
A
会社の理念共感はもちろんですが、僕自身「広告」「広報」が好きなため、会社の魅力を広められる業務に就きたかった点が理由です。また、「大手企業の安心感」「今後の業界の必要性」も決めての一つになりました。
Q
仕事のやりがいはなんですか?
A
一番のやりがいは入社した人からの言葉です。「ここに決めてよかったです」「後悔なく入社出来ました」など…中には「業界を決めてなかったけど、一緒に働きたいと思ったので直感で決めました」「高田さんがいたから入社しました」…そんな言葉まで…素敵な仕事ですよね!そんな言葉をもらえる接点があるからこそ、常に自分が広告塔となる意識を毎日持って、自分も磨かなければいけない環境もやりがいの一つかと思います。
Q
あなたにとっての「夢」はなんですか?
A
仕事上では、自分の説明会を通して入社した人と一緒に「新卒採用」をすることです。自分が伝えた理念に共感してもらえ、その後「採用」の業務に興味を持ってもらえたら…もう何もいりません!
プライベートでは、趣味を持ち続けることです。人を癒すには、自分が癒されていないと癒すことはできません。常に人に何かを与えられる人になるためにも、新しいモノや世界に飛び込んでいきたいです!「成功」の反対は「失敗」ではなく、「何もしないこと」ですからね。
  • ENTRY
  • 説明会予約