スミダパワーテクノロジー株式会社

スミダパワーテクノロジー株式会社の企業情報

スミダパワーテクノロジー株式会社

【電気・電子|重電・産業用電気機器|家電・AV機器】

私たちスミダグループでは、インダクティヴ技術に基づく電子部品とモジュールの設計及び製造を行っています。

私たちの魅力

事業内容
標準品だけでなくカスタム設計製品も受注、長年培った製造ノウハウが強み

当社の製品は、自動車用アプリケーションに使用されるパワー・シグナルマグネティックス、センサー、アクチュエイターといったコイル関連の部品及びモジュールの他、フレキシブルコネクター、EMSといった補完的製品やサービスの提供も含まれます。アジアで50年以上、ヨーロッパでは70年以上の実績があり、各地域で習得した技術的設計及び製造ノウハウを駆使して、標準品とカスタム設計製品の両方をお客様に提供することができます。また、生産に関しても、労働集約的生産から大規模自動生産に至るまでの専門技術を生かしフレキシブルに対応しています。

企業理念
経営の基本原則

スミダの使命を実現していくために、私たちは次の7項目を企業経営・事業活動の基本原則とします。

○世界の人々に愛用される電子部品を製造・販売し、世界に認められる品質・納期・コストを常に維持します。
○スミダの役員・社員は、お互いを尊重し、ステークホルダーとの強い信頼関係を築き上げます。
○会社の運営は、常に最適な場所と人材によって行います。
○人材登用に関しては、能力主義を原則とし、国籍・人種・性別・信条・身体的特徴等による差別はしません。
○事業を展開する地域の慣行・慣習を尊重し、法令を厳守します。
○地球市民として、環境保全に積極的に取り組みます。
○次代を先取りして、新製品の開発および経営の革新に進んで取り組み、常に成長していくことにチャレンジします。

ビジョン/ミッション
「One And Only」企業を目指し、業界をリードし続ける

私たちスミダのビジョンは、時代を超えた「One And Only」企業。即ち限界を作らず、独特かつ革新的な方法で業界をリードするパイオニア企業であり続けるべく、常に10年後の世界を想定し、またそれをターゲットとして、活力を持って前進しつづけることです。
私たちスミダの使命、それは人類に最先端の電子技術を生み出す「夢」を楽しんでいただくこと。
日々進化し続ける電子技術も、人間が五感で感じられなければ、楽しむことはできません。スミダは、高度化する電子技術と人間を繋ぐ架け橋となる電子部品を提供しつづけます。
そのために、スミダが創業以来培ってきた電子技術をさらに発展させながら、世界の最適な経営資源を最適な場所で調達し、最大限に活用して、その時々のニーズにきめ細かく応えていきます。

私たちの仕事

家電製品・自動車・産業機械用のアプリケーションを主要市場として、インダクティヴ技術に基づく電子部品とモジュールの設計及び製造を行っています。近年は産業機械用アプリケーションに注力しており、特に今後成長が見込まれる分野として、医療ヘルスケア、工場自動化システム及びグリーンエネルギー関連に重点的に取り組んでいます。

はたらく環境

組織の特徴
事業の執行と監視・監督機能を独立させた組織体制

スミダグループでは三つの法定委員会、すなわち指名委員会、監査委員会、報酬委員会が設置され、過半数が社外取締役で構成されています。執行役が事業の遂行に責任を持つ一方、取締役会は専ら経営を監視する役目を担っています。このように弊社では、事業の執行と監視・監督機能が明確に分離されています。また、危機管理を専門に取り扱う委員会として、リスク管理委員会が設けられています。

企業概要

創業/設立 創業:1950年5月
設立:1956年1月
本社所在地 〒104-8547
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーX棟14階
代表者 取締役会議長 八幡滋行
従業員数 当社規定により非公開 (2017年01月現在) 
事業所 〒386-2202 
長野県上田市真田町本原604-1

採用連絡先

スミダパワーテクノロジー株式会社
〒104-8547
東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーX棟14階 
採用担当