渋谷レックス株式会社

渋谷レックス株式会社の企業情報

渋谷レックス株式会社

【商社(食品)】

多くの取引メーカー様に支えられて、多種多様に富んだ楽しい「夢」のあるお菓子で、お客さまの売り場や、お菓子のある食のシーンを演出しています。私たち渋谷レックスは「菓子売場活性業」である・・・。その思いを胸に、お客様とのパートナーシップによって、お客様の夢を実現していく、お手伝いをしております。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
「お菓子を食べれる毎日が あたり前の毎日であるために。」

これまで約60年、この地元福島でお菓子の問屋として、お客様に支えられ、日本のお菓子に携わってきました。
 長い歴史の中で培われたノウハウと、商材、物流、情報、人脈など、地場企業としての強みを活かした営業活動を行い、地域のお菓子の文化を支 え、お菓子の未来を担う企業となるべく、日々邁進しております。
 経営理念である、「お菓子を食べれる毎日が あたり前の毎日であるために。」を胸に、これからもお菓子の未来を創造し続けていきます。

私たちの仕事

新商品や季節商品、自社ブランド「なつ菓子屋」商品の設置をスーパー、ドラッグストア、ホームセンター等にご提案するのがメインとなる仕事。
  もちろん、訪問営業だけでなく、デスクワークもこなします。注文書の処理等は事務社員と連携を取って、売り場のレイアウト作成等は一人ひとりの営業の「アイディア」が活きてきます。全て一人で仕事をするわけではなく、様々な部署の社員が各々連携して仕事に取り組んでいます。

はたらく環境

職場の雰囲気
風通しのよさがウリ!!

当社の本社事務所では、社員から会社のTOPである社長まで全員が同じフロアで業務に携わっております。また従業員の年齢が全体的に若く、平均年齢も30代前半。若くして活躍できる職場です!

企業概要

創業/設立 1951年2月に菓子卸売業渋谷商店として創業
1957年1月に有限会社渋谷商店設立
1969年に渋谷菓子食品卸売株式会社と名称変更
1997年に社名を渋谷レックス株式会社と改称
2009年に株式会社美多加堂と業務提携開始
2015年に関連会社株式会社ツックル創業
2016年にPoncrispブランド商品発売、渋谷レックス渋谷裕司が代表社員として参画する合同会社福島越境コンソーシアム創業
本社所在地 福島県福島市北矢野目字戸ノ内1番地
代表者 代表取締役 渋谷 順子
資本金 2,000万円
売上高 17億25百万円(2016年9月期)
従業員数 40名 (2017年02月現在) 
子会社・関連会社 株式会社デピック
株式会社ツックル
合同会社福島越境コンソーシアム
事業所 横浜営業所/神奈川県横浜市

採用連絡先

渋谷レックス株式会社 採用担当者/管理部
〒960-0113
福島県福島市北矢野目字戸ノ内1番地
TEL 024-553-0548
Email daihyou-rex@natsukashiya.jp