サーラフィナンシャルサービス株式会社

サーラフィナンシャルサービス株式会社の企業情報

サーラフィナンシャルサービス株式会社

【保険代理店|信販・クレジット|リース】

お客様の人生をトータルサポートし、お客様に信頼され、選ばれる存在になる
サーラフィナンシャルサービスは、サーラグループ各社のファイナンス部門と保険部門が1975年に統合して設立されました。“お客様の人生をトータルサポートし、お客様に信頼され選ばれる存在になる”を経営方針とし、豊富な金融商品を提案しています。住宅や住設機器、自動車などグループ各社が扱う商品を保険という形でバックアップ。さらにグループのスケールメリットを活かして、お客様のニーズに合った提案が大きな強みであり、社員たちのやりがいにもつながっています。今後、事業を通して社会の発展に寄与し、地域社会に貢献するために、さらなる成長(従業員数3倍・経常利益1億円など)を目指していきます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 販売・調達ルートが自慢

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
総合金融コンサルタントとして安心で豊かなサービスを提供する!

サーラフィナンシャルサービスでは以下の3つを事業の柱としています。

■保険
損害保険
生命保険

■ファイナンス
クレジット
ローン
リース

■クレジットカード
サーラカード事務局

これらの金融商品をサーラグループ40社と連携を取りながら販売をしています。
多くの金融商品を取り扱っているため、お客さまに金融のワンストップサービスを提供することができます。お客さまのマネープランや補償プラン、決済方法などを総合的にコンサルティングし、安心で豊かなサービスを提供しています。

私たちの仕事

サーラフィナンシャルサービスでは保険、ファイナンス、クレジトカードの金融商品を取り扱っています。
一方サーラグループでは暮らしに関わる事業を多岐に渡り展開しています。(都市ガス、LPガス、設備、土木、住宅、自動車、物流不動産、システム、ホテル、レストラン、etc・・・)
グループ会社が取り扱っている多種多様な商品と当社の商品を組み合わせ、お客さまにご提案をしていきます。
グループ各社と連携を取りながら金融事業を推進・営業をしていくため、グループ会社の事業のことも深く知る必要があります。そのため金融のことだけではなく、幅広い知識を持ちお客さまに総合提案をしていきます。
また、サーラフィナンシャルサービスでは独自のライフプランソフトを持ちお客さまとの長期的な関係を構築しています。
ライフプランとは、自分らしく幸せに生きるための人生の設計図です。将来のご計画をもとに収支の分析と予測を行います。
具体的な将来像を描いていただくことで、お客さまの夢や希望を実現する人生設計のお手伝いをしています。
人生設計のお手伝いをし、お客さまの10年後、20年後、30年後を一緒に考え、ライフステージ(年代別)にあわせた金融商品やグループ各社の商品をご提案し、安心で豊かな生活をサポートし続けています。

はたらく環境

職場の雰囲気
チーム制、男女比率50:50

サーラフィナンシャルサービスの組織はチーム毎によって分けられています。豊橋営業所では4チーム、浜松営業所は2チームあります。各チームにはリーダーがおり、チームをまとめています。そのため、チーム内のコミュニケーションはもちろんですが、社内でのコミュニケーションも非常に良く取れています。
分からないことや困ったことがあったら何でも相談できる環境が当社にはあります。
また当社の従業員数は53名ですが、男女の比率は約50:50です。そのため男女間での連携もしっかりとれており、男性女性でも平等に働くことができます。

企業概要

創業/設立 1975年4月
本社所在地 〒441-8028 愛知県豊橋市立花町57
代表者 代表取締役社長 石川 洋
資本金 3,000万円
売上高 17億7,179万円 (2016年10月)
従業員数 44人 (2016年10月現在) 
子会社・関連会社 サーラコーポレーション(サーラグループ)
事業所 営業所:愛知県豊橋市、静岡県浜松市

採用連絡先

サーラフィナンシャルサービス株式会社
総合企画部 総合企画グループ 採用担当 生駒 浩司
〒441-8028 豊橋市立花町57
TEL:0532-33-2241
FAX:0532-33-2240
E-MAIL: hi16456@sala.jp
URL: http://www.sala-fs.co.jp