株式会社名大社

株式会社名大社の企業情報

株式会社名大社

【人材サービス・人材紹介・人材派遣|出版】

東海の人と企業を繋ぎ、あたたかいジモト企業のロールモデルを目指します!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 営業力が自慢

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
人と企業の出会いの場において、両者に新たな気づきを与える瞬間を創り出す!

『ジモトでジモトの為に働くのじゃ!』
このキャッチフレーズ、東海地区に住んでいる方なら、
一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
私たち名大社は、企業展や転職フェアなどの合同企業説明会や新卒ナビを通して、創業以来一貫して、東海地区に根ざし、企業と人との”出会いの場”の提供をしてきました。
実は、私たちは1日に何度も偶然の出会いを繰り返しています。
例えば、大学やバイト先などでの人との出会いはもちろん、本やネット・テレビなどのメディアを通して物事の情報を得ることも出会いの一つと言ってもいいでしょう。
みなさんは、偶然の出会いの中で、その人や物事の新たな一面を知り、興味が深まった経験をしたことはないでしょうか?それは、人と企業の出会いの中にも起こりうることです。
すなわち、名大社は【人と企業の出会いの場において、両者に新たな気づきを与える瞬間を創り出す】仕事をしているのです。そして、名大社は仕事を通して、ジモト東海の発展に貢献したいと考えています。
このような、名大社がどのような事業を行い、仕事を通してどのような存在になっていくべきなのかということを、
会社の行動指針(名大社Way7つの約束)として定めており、それを胸に社員は日々の仕事に向き合っています。

ビジョン/ミッション
あえて会社のアナログな部分をクローズアップする!

時代とともに、出会いの形は様々に変化する中で、名大社は、あえて会社のアナログな部分(事業内容以外のもの)をクローズアップをすることを大事にしています。
名大社の取引企業の中には、実は従業員満足度を高めるイベントを定期的に開催していたり、役職に関わらず雑談できる職場環境があったり、温かさを感じる一面を持つ企業は少なくありません。
そういった企業の温かい情報を発信し、人と企業をリンクさせたいと考えています!
では、名大社が考える温かい企業・組織とは。私たちは、厳しいことも感謝すべきことも、本音で語れる企業・組織と捉えています。
名大社では、若手社員がベテラン社員にツッコミを入れたり、部署が違う社員同士で飲みに行くことは日常茶飯事!その分、仕事は年功序列を大切にしながらも実力主義で、個人の頑張りを認めてくれる風土が根付いています。
名大社は、東海地区で生きる人と企業の出会いを全力でサポートするとともに、あたたかいジモト企業代表目指していきます!

企業理念
名大社Way7つの約束

私たち名大社は、ジモト企業の魅力を発信する立場として、私たち自身が魅力のあるジモト中小企業のロールモデルになることが大切だと思っています。
そのために企業として、どう行動すべきかを示したものが、「名大社Way 7つの約束」です。
名大社社員は「名大社Way 7つの約束」を行動指針として、一致団結して仕事に励んでいます。

■私たちは東海地区を基盤とし、地域社会に根ざした事業を行います。

■私たちは人と企業の架け橋となり、地域の活性化に貢献します。

■私たちは人と企業が「リアル」に出会うことの価値を追求し、良質なマッチングの機会を提供します。

■私たちは私たちの事業を通し、企業を識り、仕事の喜びを伝え、人と企業の成長に繋げます。

■私たちは困難なことにも前向きに取り組み、それをやり遂げることに楽しみを見出します。

■私たちはチームワークを大切にし、互いに切磋琢磨し目標に向かい行動します。

■私たちは一歩先を読み、スピーディーな対応を心掛け、何事にも迅速に行動します。

私たちの仕事

●企画営業職
名大社のイベントやWeb媒体を通して、採用活動に関する課題解決の糸口を見つけることを目的に、企業に対して深くヒアリングし、状況に合わせた企画・提案を行います。
合同企業説明会のご案内や、「新卒ナビ」掲載の提案を行うだけが仕事ではありません。
場合によっては、企業と求職者の両者を客観的な立場で見ることができる存在として、その企業に適した採用スケジュールやターゲットに関してのアドバイスも行います。
採用活動の課題解決に導くための施策を、企業担当者とともに考える、頼れるパートナーを目指してください。
また、「中途」「新卒」の2チームに分かれて商品企画の改善点、次回の特集等を話し合う会議にも入社1年目から参加することが出来ます。

●大学広報
イベント来場や新卒ナビ会員数を伸ばすためには、学生にもっと、名大社ブランドに関して周知する必要があります。その意味でも大学との信頼関係づくりは、大切な仕事。
大学広報は、名大社と大学をつなげる存在として、定期的に東海エリアや関東・北陸・関西の大学キャリアセンターを訪問し、就職状況などを伺い、学生の就職活動に関する課題を解決するために効果的な提案、広報などを行います。
時には学内ガイダンスをご提案し、名大社の”顔”として就職講演を行い、学生とコミュニケーションを取りながら、名大社の媒体を告知していくことも仕事の1つです。

●キャリアアドバイザー
名大社の人材紹介サービスに登録いただいた学生または社会人と接する役割です。
スキル・経験、今後の展開などをヒアリングしたうえで、マッチングする可能性のある地元企業をご紹介します。
その方の働き方や、今後の人生設計に関わるため、責任は大きいですが、名大社の仕事の中でも求職者の方から直接感謝の気持ちをいただける唯一の存在ですので、大きなやりがいがあります。

●企画・運営
イベントやメディアの運営を含め、事業全般に関して考え、形にしていく仕事。
名大社のサービスを多くの人に使ってもらうため、来場者や媒体登録者のデータ分析やトレンドなどをもとにマーケティングを行い、TVCMや交通広告などの告知媒体の選定や制作・企画に携わるなど仕事の幅は多岐に亘ります。また、イベント運営に関して頭だけでなく、肌感覚で理解するために現場で汗を流すことも。
主体性をベースに、物事を深く彫り込む力が必要です。

はたらく環境

社風
社員のホンネ1 「意外と少人数?でも・・・」

名大社は少数精鋭部隊。だからこそ社員1人1人に対する役割も大きく、1年目から企画会議などに参加できるなど、多くの経験をすることができます。
特に、企画会議では、若手から中堅社員、営業・内勤全員が所属し、改善や新企画を話し合います。
1年目の社員の意見も積極的に取り入れ、形にしていきます。
自分たちで実際に商品を作りあげているという実感が大きいため、思い入れも強く、自分の手でクライアントに販売し、そして学生や求職者の方の力になれるという実感も大きいのです。

組織の特徴
社員のホンネ2「新規営業。でも・・・」

営業職は、入社して研修期間終了後には1人で、新規企業への飛び込み訪問を経験します。
最初はやはり、話を聞いてくれる企業が見つからない、初対面の人といきなり話をするのは怖いなど、壁にぶつかります。
ただ、飛び込み訪問には想像を超えるドラマが数多く生まれます。例えば、初めて訪問した会社で社長と商談でき、その場で契約が決まったり、会議の時間が迫っていたので急いで訪問した会社が年間契約をしてくれるほどの大口クライアントになったり・・・ドラマが生まれるからこそ、仕事にかける情熱もひとしおなのです!

働く仲間
社員のホンネ3「プライベートが筒抜け!?でも・・・」

実をいうと、名大社の社員は、デリカシーのない社員も多かったりします(笑)。時には、目上の方をあだなで呼んだり、恋愛相談でダメ出しされることもあります。
また、飲み会の時に話したオフの日の話題は、次の日には社員全員に伝わっているほど、プライベートなことに興味津々な社員が多いのです。その分、社員の細かな変化に敏感になります。例えば、仕事のモチベーションが下がっている社員がいれば、察して話を聞いてくれたり、体調の優れない社員がいれば、すぐに気がつき、早く帰れるように世話を焼いてくれたり・・・
いい意味でも悪い意味でもおせっかいな社員が多いのが名大社です!

オフィス紹介
名大社は1つのチーム!仕事は、様々な部署の社員との連携が大切!

営業は、様々な部署で働く社員との連携が不可欠になります。
例えば、求職者に相応しい仕事を紹介するキャリアコンサルタントや
TVCMやWeb広告、交通広告などに使用する告知物や、新卒ナビのページなどの制作を担当するメンバー、イベント出展企業の集約や新卒ナビ会員の管理などを行っているメンバー、大学にイベントや新卒ナビの告知をする大学担当など。
仕事内容は違えど、名大社というチームで同じ目標に向かって突き進む仲間です。

企業概要

創業/設立 設立/1969年11月
本社所在地 〒460-0008 名古屋市中区栄二丁目三番一号 名古屋広小路ビルヂング16階
代表者 代表取締役社長 山田哲也
資本金 3,000万円
従業員数 24名 (2016年02月現在) 
事業所 本社のみ

採用連絡先

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-3-1名古屋広小路ビルヂング16階
TEL:052-220-3588
採用担当:小川・近藤