社会福祉法人ほうえい会

社会福祉法人ほうえい会の企業情報

社会福祉法人ほうえい会

【介護・福祉サービス】

職員の直接的なかかわりなしに介護サービスを提供することはできません。

建物が素晴らしい。高性能の福祉用具がある。それも大事なことではありますが、まずはご利用者様の肌や心に直接触れる職員の質こそが良質な介護サービスを生み出す原点であると考えます。

ほうえい会は、職員一人一人の成長を後押しする法人です。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「その人らしい生活」が送れるよう支援します

東京の西多摩地域で、特別養護老人ホーム、居宅介護支援、グループホームなどのサービス提供を行っています。

あなたは「自分らしい」生活を送っていますか?
誰だって自分らしく生きたいですよね。
介護を必要とする高齢者も同じです。

介護を必要としながらも「その人らしく」生きていく…。
それを支えるのが私たちの仕事です。

ビジョン/ミッション
や る べ き こ と

create
~心地よい環境、雰囲気を作り出すこと~
 生活空間の心地よさは、視・聴・嗅・味・触の五つの感覚に働きかけることが重要であると考えます。

support
~生活の継続性について支援すること~
 介護サービスを受ける「今」ではなく、過去~現在~未来を踏まえた支援を行います。

respect
~意思を尊重すること~
 「その人らしい生活」とは自己決定に基づくものです。意思を丁寧に汲みとり、最大限の支援を行います。

growth
~高齢者福祉職員として自己成長し続けること~
 肌や心に直接触れる職員の質こそが良質な介護サービスを生み出す原点であると考えます。私たちは成長し続けます。

事業戦略
介護の「魅力」伝えてます!

介護の仕事に関する間違った認識を解消しています!

高齢化の日本にもかかわらず「介護人材難」と言われています。
「きつい」「きたない」「給料やすい」いわゆる3Kの仕事イメージがあるようです。

ちがいます!「想像力」「創造力」「行動力」の3力の仕事なのです。
この3力を駆使して、人の生活に寄り添い、支える…。そこから得られる充実感が私たちの「原動力」なのです!

ちなみに…想像力×創造力×行動力=自己の成長です!

学生向けに「さんえんキャンプ」という一泊二日の介護体験企画を運営し、介護人材の開拓に努めています。

私たちの仕事

介護を必要とする高齢者の方に、「身体介護」「生活援助」「社会活動支援」「相談・助言」などが主な仕事となります。

はたらく環境

働く仲間
介護スタッフは若手職員が中核です

正職員の介護スタッフ平均年齢は33歳です。20代は20名います。
私たちの介護グループはこのような若手スタッフが中核を担っているのです(利用されている方には若くて頼りないと思われているかもしれませんが…)。

気力体力は充実しています!社会人としての経験不足は仲間同士でフォローするのです!

企業概要

創業/設立 法人設立 1995年3月
本社所在地 東京都西多摩郡日の出町平井3052

特別養護老人ホーム栄光の杜
代表者 理事長 荒井 典枝
従業員数 116名 (2016年04月現在) 
事業所 特別養護老人ホーム栄光の杜
 東京都西多摩郡日の出町平井3052
  042-597-1536

栄光の杜居宅介護支援事業所
 東京都西多摩郡日の出町平井3052
  042-597-1612

認知症対応型生活介護グループホームともだ
 東京都青梅市友田町3-94-9
  0428-22-8801

採用連絡先

〒190-0182 東京都西多摩郡日の出町平井3052
TEL  042-597-1536 採用担当 加藤・松本
E-mail eikou-katou@eikounomori.or.jp(担当直通です)