大進グループの企業情報

大進グループ

【冠婚葬祭|その他専門店|一般(その他)サービス】

■「大きく進む」大進グループです■ 

当社はギフト専門店、写真館、結婚式場など、 
お客様のライフサイクルに関わる事業グループです。

お客様に寄り添い、人と人との「つながり」、過去から未来への「つながり」の手助けをしたいと、日々考えております。 


地域密着型の商品・サービスで、地域一番店を目指します!

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
グループによるサービスの連携で、お客様の多様な声に応える!

「進物の大進」を始め、写真館「大進創寫舘」、結婚式場「リーベリア」花の宅配を扱う「大進花市場」、などを展開する大進グループ。こうしたグループ展開が始まったのも、『贈答文化』をコアとするお客様の多様な声に応えたい、との思いからでした。

例えば「大進創寫舘」のスタートは、出産のお祝い返しを買いに来られたお客様から「御宮参りの写真を撮りたいが、安心して任せられる写真館を知らなくて困っている」との声を聞いたのがきっかけ。せっかくならお客様が何度も訪れたくなる、快適な写真館をつくろうと「大進創寫舘」が立ち上げられたのです。

グループの連携により様々なサービスを提供できるのが、大進本店の強みの一つになっています。

ビジョン/ミッション
ファーストコールカンパニーを目指して

大進グループが目指すのは、何かあった時に「まずは大進に行ってみよう」「大進で聞いてみよう」と言ってもらえるファーストコールのお店です。

大切なことこそ信頼できるお店に任せたい。そんな時、お客様にとってのファーストコンタクトで大進グループをご利用頂き、「大進でよかった。さすが大進。」と感じて頂きたい。そうすれば、お客様の【つながり】をお手伝いする他の大進グループをもご利用頂ける【つながり】が生まれます。1回1回の出会いを大切にし、そしてグループ間でお客様を【つなげる】ことが出来るのも我々の強み。そのために、まずお客様のファーストコールカンパニーになるべく日々勉強し、サービスの向上につなげています。

私たちの仕事

■株式会社大進本店 

○ギフトアドバイザー 
お客様に、内祝い、香典返し等のニーズを伺い、的確に応えていく業務です。まずは店舗に来られるお客様の接客業務から始まります。店舗での販売経験が増えてくると、「どんな商品がどうやったら売れるのか」ということが分かってきますので、商品の発注業務や店舗のディスプレイをお任せします。 

冠婚葬祭の確かな知識の習得が求められます。でも知識がないからといって心配ご無用。分からないことがあれば、先輩や上司がいつでも、どんなことでも教えます。失敗を恐れず、まずはやってみることが大切です。

■株式会社大進創寫舘

○カメラスタッフ 
人生の記念日を写真におさめにいらっしゃったお客様に撮影内容の打ち合わせから衣装選び、撮影まで一組一組に寄り添い丁寧に対応していきます。写真撮影は3年ほどでプロになります。 
  
カメラの技術は・・・最初は必要ありません。 
先輩と一緒にお客様に接しながら、序々に技術を習得して頂きます。技術より、「子どもが好き」「人の喜ぶ顔が大好き」という気持ちが大切です。この気持ちがあれば、お客様の「素敵な表情」を引き出すことができ、技術では補えない写真となるのです。 
  
カメラ技術と頑張りがあれば、希望がある場合、店長の道も開けます。

■株式会社リーベリア

○ウェディングプランナー
(ハウスウェディング運営業務・ブライダルプロデュース業務)
ウェディングプランナーとして一生の思い出となる一日を演出。誰もが幸せな気持ちになれ、大きなやりがいを感じる仕事です。オリジナルウェディングを演出するための業務全般を行って頂きます。

新郎新婦が理想とするウェディングを実現するウェディングプランナー。お二人にとって、一番の理解者であり、実行者でなければいけません。それだけに、責任も人一倍ですが、喜びは何倍にもなるお仕事です。

企業概要

代表者 代表取締役 山本茂樹
資本金 7,000万円(グループ)
売上高 87億円(グループ)(2016年2月期)
従業員数 538人(グループ)(パート含む、2016年11月現在)
株式会社大進本店 <進物の大進>
●事業案内  進物・記念品のギフト専門店
●本社所在地  広島市中区鉄砲町2-15
●事業所  広島県に11店舗/山口県に7店舗
●創業・設立  創業1953年(昭和28年)9月
        設立1967年(昭和42年)4月
株式会社大進創寫舘 <大進創寫舘、フォトプラス>
●事業案内  美容と着付けのできる写真館
●所在地(本店)  広島市中区鉄砲町1-15
          1F~3F(大進本店隣)
●事業所  広島県に10店舗/山口県に5店舗
●開設  1994年(平成6年)5月
株式会社リーベリア <海辺のガーデンハウス リーベリア>
●事業案内 チャペル・ハウスウェディング会場
●所在地 広島市南区元宇品町25-5
●設立 2002年(平成14年)2月

採用連絡先

〒730-8603
広島市中区鉄砲町2-15
株式会社大進本店(大進グループ)
総務部 新卒採用担当:平川
TEL082-221-4118