株式会社アビソルの企業情報

株式会社アビソル

【ソフトウエア|情報処理】

一流のシステムエンジニアになって手に職を!
当社は設立から10年経ちますが退職者はゼロです。
文系・理系の比率は5:5です。もちろん文系の方、未経験の方も大歓迎です。充実した研修制度があります。
少数精鋭ながら教育制度には力を入れています。新人研修後は、OJT研修に入りマンツーマンの先輩社員からの指導を得ながら仕事をします。
業務の幅も広く様々な経験が積めるので技術者として共に成長しましょう!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 自己資本比率40%以上

私たちの魅力

事業内容
システム開発とインフラ基盤事業

アビソルはIT業界においてシステム開発とインフラ基盤事業で
高度な技術やノウハウを発揮しています。 

取引は幅広く手掛けおり、社会貢献度の高い事業を展開しています。
《例えば・・》
 ・有名SNS音楽サービスの開発
 ・大手電機メーカーと連携したアプリケーション開発やインフラ構築
 ・通信会社への動画配信サービス
 ・企業の基幹システムの構築
 ・大手小売業者の在庫管理システム開発

                          など

特徴的なのは、部分的な対応ではなくインフラ環境の準備からシステム開発、テスト・保守まで一気通貫で対応できることです。
更には、取引の業務を絞らず金融・物流・アミューズメントなど
広域に渡って様々な実績を積んでおり、不景気に強い会社です。

事前のIT業界の知識やプログラミング経験は一切問いません。
文系出身者も多く活躍しています。
入社後の研修制度が充実しておりますので安心してください。


◆主要取引先◆
・ソニー株式会社
・株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
・伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
・株式会社KDDIテクノロジー
・株式会社NTTぷらら
・日本電気株式会社
・NECソリューションイノベータ株式会社
・富士通株式会社
・キヤノンマーケティングジャパン株式会社
・シンプレクス株式会社
・センコー情報システム株式会社
・日本システムウェア株式会社
・株式会社アイフロント

 その他約70社(※敬称略、順不同)

企業理念
一世紀存続し続ける企業

想いを次の世代へと継承したい。
そんな願いをこめて、永遠の命を持つ
“フェニックス(不死鳥)”を当社のマスコットに定めました。

フェニックスは寿命が来ると、知識や記憶を有した状態のまま、一度卵に戻り再生するといわれます。

当社もまた、ノウハウを次の世代へと受け渡しつつ、新しい世代がその時代にあった革新的な事業展開を行っていく会社でありたいと考えております。

事業戦略
《堅実な経営》

ベンチャーを志望される方でもそうでない方でも会社の堅実性は特に気になることだと思います。
当社は企業理念の「1世紀存続し続ける企業」、何よりも「従業員を守るため」会社の堅実性を大事にしています。
経営としては、今まで無借金経営でこれからも継続していく予定です。
また、月単位で見ても今まで赤字はございません。
そのようなことも取引先から評価をいただいて幅広い業務をこなすことができています。

私たちの仕事

1.システム開発事業

 ・開発全般(企画から設計、開発、保守まで)


2.インフラ基盤事業

 ・インフラ基盤事業
 ・ネットワーク構築


3.その他業務(大学での講義、著書の作成)

 ・大学で特別講師として講義
 ・技術本の企画・作成・販売



取引先様が数多くあるので業務幅にとらわれず様々な実績を積んでいます。
そのため技術者としても長年在籍してもらえると多くの業務知識が身につきます。
ひとえにITといってもお客様の業界に対する業務知識がないと効率的な業務はこなせません。
例えば金融系のシステムに携わる場合は金融に関する知識を身に付けないといけません。
逆に言えばITであれば、さらに当社であれば様々な業界に関われることができます。
当社は官公庁システムからアミューズメントシステムまで幅広く取引ができるので多くの業務知識がつくことでマルチでプロフェッショナルな技術者へと成長できます。

はたらく環境

社風
まるで「大学の研究室」のような雰囲気の職場環境です

当社は仲が良いことが特徴で、これまでひとりの退職者を出していないほど。

普段も仕事のことから趣味にいたるまで豊富な話題で盛り上がっていてそこから新しいアイデアが生まれたらスグに提案することもできます。

さらに、先輩後輩の垣根を越え活発な意見交換を行っています。
それがお互いのスキルアップにつながり、結果として企業全体の技術力が向上し、多くの取引先企業より高い評価を頂けているのです。
社長自ら「聞かせて!」と耳を傾け、いいアイデアは事業化のチャンスもあります。

まるで大学の研究室のような、自由な発想が活かせる環境です。

働く仲間
和気あいあいとした仲間がいます

社員同士の距離が近く和気あいあいとしています。
社員の性格はバラバラです!クラスの中心的な盛り上げ役もいれば物静かな人やサバサバした人、ほんわかしている人など様々です。
ただ全員仕事に対しては真面目に、そして明るく取り組んでいます。
チームとして仕事をするので達成した時の感動をみんなで味わえることは喜びもひとしおです!

組織の特徴
”部活動”があります

当社の社員はプライベートで趣味を持った人が多いです。
やはり仕事のONとOFFは大切にしないと!ということで会社としても部活動を支援しています。
”部活動”と言っても、趣味が合う人同士でゆるく活動しているようなものです。2つ、3つ掛け持っている人もいれば何にも所属していない人など自由にしています。

例えば、テニスやバスケ、卓球。そしてスポーツだけに限らず写真やゲームや釣りなど様々です。
新入社員でも提案してもらって新たな部活動が発足することもあるので趣味があれば積極的に提案してください!

企業概要

創業/設立 【設立】2007年9月
本社所在地 東京都品川区西五反田8-1-2 平森ビル7階
代表者 代表取締役社長 梅野鉄也
資本金 3000万円
売上高 5億円(2016年8月期)
従業員数 38名 (2017年06月現在) 
子会社・関連会社 関連会社 IFS株式会社
事業所 東京本社

採用連絡先

株式会社アビソル
採用担当 栗林(クリバヤシ)
TEL   03-6303-9279
mail  saiyo@abi-sol.co.jp