株式会社アンダーツリー東京

株式会社アンダーツリー東京の企業情報

株式会社アンダーツリー東京

【一般(その他)サービス】

設立60年という節目を迎えるアンダーツリー東京
人財教育にとくに力を入れています。社員だけでなく、アルバイトスタッフにもマンツーマンで教育係がついて教えるので、従業員の質の高さでは定評があります。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
やりがいが非常に大きく、経営者の醍醐味が味わえる

当社は1954(昭和29)年の創業以来、パチンコ事業を中心にビジネスを行ってきました。
創業60年を迎えた現在、茨城県のみならず千葉県・東京都まで事業を拡大し、20店舗を展開しています。
それぞれの店舗では、地域特性に応じたきめ細かなサービスを提供するために、店長の手腕が発揮されています

企業理念
「街の灯り。心の灯り。」

私たちの役割は、パチンコやパチスロを通じて、「明日への活力」を生み出す「ふれあい」「ぬくもり」のある、おもてなしの空間を提供することであると考えます。それは、人々が「ちょっと寄ってみたくなる空間」「つい足が向いてしまう空間」であり、私たちは、そういう誰もが心を自由にできる「心の解放区」を創造します。 

私たちアンダーツリーは、地域から愛される店づくりをめざし、一人ひとりのお客様に満足していただけるサービスを追求しています。その基本精神は、エンターテイメントだけでなく、今日の現代人が本当に欲している「ふれあい」「ぬくもり」を提供することです。

ビジョン/ミッション
イメージ「好信頼」

サービス業の基本は、言うまでもなく、お客様からさまざまな点で高い信頼を得ることです。さらに付け加えると「なんとなくこの店(会社)が好き」「なんとなくこの店(会社)で働いている人が好き」という好感度が不可欠の要因であると考えます。私たちの使命はそういう店(会社)作りを目指し、夢を持った社員が熱心に仕事に取り組み、お客様のさまざまなニーズの実現と高い満足感を追求する勢いのある会社であり続けます。

私たちの仕事

入社後は、まずは店舗業務を経験することからスタート
その後、本人の希望や適性を考慮の上で下記配属が決定されます。 

■店長・ブロック長候補
現場店舗の責任者、もしくは複数の店舗を管理するブロック長を目指すポジションです。
■経営企画
全社の営業数値を管理し、会議で使用したり銀行に提出する資料などを作成します。
■店舗管理
各店舗の設備機器の管理を主業務とし、他に出店立地の調査なども手がけます。
■広告宣伝
店舗で使用される印刷物の制作、および折り込み広告のデザインなどを管理する仕事です。また社内広報の制作なども手がけます。
■購買
主には店舗で使われる景品、および備品の購入・管理を手がけます。
■営業企画
店舗のイベント、ならびに地域コミュニティ活動としてのフリーマーケットといったイベントを企画・実行します。
■総務人事
労務管理もしくは人財教育、人財採用いずれかの業務を担当します。
■総務
企業活動に必要な業務全般を担当。福利厚生業務。各種レクリエーションの企画なども手がけます。

はたらく環境

オフィス紹介
本社と店舗をご紹介します

パチンコホールに入ったことがない方はなかなか店舗の雰囲気は想像できませんよね。
パチンコホールにいったことがあるという方でも、本社はなかなか見る機会はないと思います。
少しだけですが、写真でご紹介します!

職場の雰囲気
アットホームな雰囲気です

社員からアルバイトスタッフまで、とにかく和気あいあいと働いているのがアンダーツリー東京の特徴です。そんな雰囲気だからこそ、相談もしやすく信頼関係も築きやすい環境です。社内では年に3回の食事会やスポーツサークルもあり、縦の繋がりだけでなく横の繋がりも大切にしています。

社風
人材ではなく「人財」

アンダーツリー東京の強みは「人財育成」です。
入社後は上司が教育係として新入社員のあなたを担当し、マンツーマンで指導にあたります。しっかりとした評価体制、昇進のためのテキストも用意しています。
そして、このシステムはアルバイトスタッフにも導入しています。新入社員のみなさんにも、店舗業務の習得後には担当のアルバイトスタッフの教育にあたって頂きます。早いうちから部下を持つことで、新入社員の皆さんにも「人財育成」のスキルを高めて頂けます。

働く仲間
社員もアルバイトも皆仲間です

人財育成を重視しているアンダーツリー東京なので、スタッフの質には定評があります。
教育係は担当しているスタッフの得意なことや課題点を把握し、二人三脚で指導にあたっています。そんな関係だから、誕生日にはサプライズでお祝いをしたり、歓迎会や送別会も大盛り上がり。昇進時にも、皆集まって記念撮影。
時には感動して涙も・・・。

組織の特徴
チャレンジすることから始めよう

アンダーツリー東京の自慢である「人財育成」。
地元密着の企業だから出来るきめ細やかな接客サービス。
経営にも関わる店舗運営業務もたくさんあります。
しかし、これらは待っているだけでは習得できません。
人財教育は、教育する対象が異なれば教え方も違います。お客様に合わせた接客をするときも、実際にお客様とお話しながら・接客しながらでないとわからない些細なことも沢山あります。店舗運営業務も、気になることがあれば何でも聞いてみてください。
もし失敗してしまっても大丈夫。きちんと先輩社員がフォローします。大切なのは、失敗を恐れずチャレンジすることと、物事を前向きに捉える気持ちです。

企業概要

創業/設立 創業:1954年4月第一号店を茨城県日立市にオープン。
設立:1957年3月レストラン金馬車もオープンし、『株式会社金馬車』を設立。
本社所在地 本社/東京都中央区八重洲1-8-17新槇町ビル4F
代表者 代表取締役 木下 春雄
資本金 1,000万円
売上高 360億円(2014年3月実績)
従業員数 620名 (2016年09月現在) 男性:331名 女性:403名
子会社・関連会社 アンダーツリー株式会社/株式会社タウンライト
事業所 ◇茨城県
キコーナ日立銀座店/スロットアクロス日立駅前店/キコーナ日立駅前店/金馬車太田店/
キコーナ那珂店/スロットアクロスキコーナ市毛店/キコーナ勝田駅前店/キコーナ中根店/キコーナ水戸店/キコーナ水戸駅南店/キコーナ土浦駅前店/
キコーナ牛久南店/キコーナ美野里店/キコーナ江戸崎店/金馬車つくば店/キコーナ取手店

◇千葉県:キコーナ印西店/キコーナ松戸店

◇東京都:キコーナ府中店/キコーナ新宿三丁目店

採用連絡先

〒103-0028
東京都中央区八重洲1-8-17新槇町ビル4F 
人材開発部 人材開発課
採用担当 佐藤篤志・内田香純
TEL:03-3273-3100 
(採用直通)0120-66-3140
(直通携帯)080-2195-5036
メールアドレス saiyou@undertree-tokyo.co.jp
HP http://www.undertree.co.jp/utt/