共栄エンジニアリング株式会社

共栄エンジニアリング株式会社の企業情報

共栄エンジニアリング株式会社

【その他製造|金属製品|精密機器】

共栄エンジニアリングの採用ページにアクセスしていただきありがとうございます。

共栄エンジニアリング株式会社は自動車・航空宇宙・エネルギー・医療等の幅広い分野において、設計から生産まで一貫対応可能な点が当社の強みです。
最先端の設計・解析ソフト、機械設備に加え、独自の様々な技術を駆使することで、当社でしかできない高度なものづくりを提供しています。

音響事業部では、自社ブランド【cear】を中心に開発を行っています。
iPhone、 iPad用のマイク ”DOMINO 2MIC”
小型スピーカー ”pave”
魅力的な製品が続々と生み出されています。

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
弊社は、様々な分野の開発、試作、量産をサポートする、研究・開発・製造企業です

自動車・航空宇宙・エネルギー・医療等の幅広い分野において、設計~生産まで一貫対応可能な点が当社の強みです。最先端の設計・解析ソフトウェア、機械設備に加え、独自の様々な技術を駆使することで、当社でしかできない高度なモノづくりを提供しています。
そして、共栄エンジニアリング音響事業部のオリジナルブランド【cear】は、音による新しい価値を創出しています。

企業理念
社員の和を大切に会社経営を行う

顧客第一主義をもって企業活動を行い、
たゆまぬ努力をもって技術開発を行う。
そして、社員の和を大切に会社経営を行う。

共栄エンジニアリングは、常にチャレンジ精神を持って、技術の研鑽に努め、新しい技術の開拓を進め、
社員ひとりひとりとともに企業として成長しています。

事業・商品の特徴
業界最高峰の加工技術から生み出される製品は、様々な分野の最先端技術の礎となっている

●ナノ加工による光学素子(導光体・回析格子等)を始め、情報家電(OA)、光学部品(鏡筒部品)、自動車等の精密機能部品の試作(切削加工)
●航空宇宙分野における難削材(チタン、インコネル)等の切削加工
●特殊鏡面加工、微細加工
●音響技術開発、収音技術開発

私たちの仕事

ナノテクノロジー生産技術センター部門の仕事:
 超精密微細製品の製造や測定、技術開発を主に行っており、業界トップの技術と経験、設備を備えています。
 自動車・医療などの多様な分野における最先端デバイス開発で必要とされる新しい光学素子や超精密部品に対して、独自の加工技術をコアとし、製品の提供を行っています。

精密部品製造部門の仕事:
 少数量製品のモノづくりを切削加工で行っています。切削加工とは板やブロック・棒形状の素材を、工具(エンドミルなど)で削る事により、目的の形状に整えていく加工になります。
 主に大量生産前の評価を行うための試作品(プロトタイプ)や
多くの数量を必要としない製品の加工を行っております。
 常に加工依頼頂いたお客様に喜んで頂ける様、こだわりのあるモノづくりを行っております。

金型部門の仕事:
 私たちの身の回りにあるプラスチック製品の大半は、金型で作られているといってよいでしょう。
 製品の品質は、金型の品質良否に大きく左右される為、金型は「製品の産みの親」といわれる技術です。
 国内外の多岐に渡る分野/メーカーからの、高精度・高品質な要求に対しタイムリーに応える為、独自のノウハウを生かし、成形性、加工性、経済性に優れた金型製作に取組んでいます。

射出成型部門の仕事:
 射出成型とは、溶かしたプラスチック材料を金型に流し込み、製品を製作する技法の事です。
 多種多様な顧客ニーズの対応のみならず、独自の成形技術を基に
最新の生産設備に特殊装置を備え、クリーンな作業環境で生産を行い、光学部品・医療部品や機構部品など幅広く提供しています。

音響事業部門の仕事:
 独自の信号処理を基礎とした音響技術「cear」を中心に、先進のコンピューティングを取り入れた「音による新たな価値提供」をテーマに、様々なお客様のニーズに対応した技術提案、研究開発を行っています。また、共栄グループで培った技術を活用し「音の楽しみ、驚き、新しい体験の提供」をコンセプトに、cearオリジナルプロダクトの企画・製品開発・販売も進めています。

品質保証部門の仕事:
 「品質は自分たちの鏡」を常に意識し、お客様が求める品質をお客様の視点で厳しくチェックしています。
 まずは、お客様の声を聞き実行することが基本。そして、お客様の声を社内に展開し、メンバー全員が決められたルールに沿って、
製品の出来ばえ(合否)を判定し、適合(OK)と判断されたものを出荷しています。
 “品質とは顧客が我々の元に戻ってくること、そして、製品が我々の手に戻ってこないことである”とは、マーケティング論の創始者でもある米国のフィリップ・コトラー博士の名言です。
 私たちも、品質を通じてお客様に愛され、信頼され、何度でも安心して仕事を任せていただける、そんな組織であり続けたいと思っています。

はたらく環境

社風
楽しい社内行事の御紹介

良く働き、良く遊ぶ。社内ボウリング大会や、毎年期末のキックオフなど、楽しい社内行事が沢山です。

オフィス紹介
キレイな職場で働きませんか

5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)がしっかり守られている職場はとてもキレイです。社員食堂もあります!

企業概要

創業/設立 平成2年 法人組織、共栄エンジニアリング株式会社を発足。
平成20年 新潟工場・柏崎工場を本社へ統合し、本社及び本社工場を阿賀野市へ移転。
平成23年 音響技術開発のための音響事業部を置く東京営業所を台東区に開設。
本社所在地 新潟県阿賀野市山倉1912-2
代表者 代表取締役 安倍 佳照
資本金 9,080万円
売上高 平成28年3月期 23億2千万円
従業員数 150名 (2016年04月現在) 
事業所 本社工場(生産本部):新潟県阿賀野市山倉1912-2

ナノテクノロジー生産技術センター:新潟県新発田市荒町甲1209-3

関東支社:埼玉県さいたま市桜区西堀4-6-10

東京営業所:東京都台東区台東2-19-6 
                      タケイビル5階

長岡営業所:新潟県長岡市南七日町13-1

名古屋営業所:愛知県名古屋市中村区名駅南4-8-17 
                          ダイドー名駅南第2ビル2F

姫路営業所:兵庫県姫路市御国野町国分寺652-1

佐渡データセンター:新潟県佐渡市千種丙207番地1


■関連会社・子会社

 共栄テック(株)
 NTI(株)
 (株)テクニカル・エンタープライズ
 Kyoei Precision Co.,Ltd.
 Kyoei Systems Co.,Ltd.
 JBM SA (Thailand) Co.,Ltd.
 Kyoei Molding(Shenzhen) Co.,Ltd.

採用連絡先

〒959-1961 新潟県阿賀野市山倉1912-2
TEL:0250-61-2400(代) 採用担当:島田
http://kyoeieng.co.jp/