株式会社フジ・コーポレーション

株式会社フジ・コーポレーションの企業情報

東証

株式会社フジ・コーポレーション

【専門店(自動車関連)】

「モビリティーへの貢献」「持続可能な成長をする企業」
クルマにとって重要なパーツであるタイヤ&ホイールで、「多様な顧客ニーズ」を実現する為に「時代を読む」という社是の基に、ユニークな発想を迅速に取り入れ、一歩一歩着実に企業を発展させ2016年11月に創業45周年を迎えました。
これからの時代を創るために新卒の皆様の柔軟な発想と行動力が必要です!!
当社の未来と皆さん自身の未来を一緒に創造していきましょう!!

  • 過去10年赤字決算なし

  • 販売・調達ルートが自慢

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
多岐にわたる戦略的販売方法(3つの販売チャネル)

【店舗販売】地域に密着した全国46店の小売店舗網
【通信販売】時代の顧客ニーズに合致したWeb販売
【業務販売】法人をターゲットとしたB2Bビジネスモデル
より多くのお客様に満足頂けるように、
多岐にわたる販売戦略をとっています。
他にもプライベートブランドをメーカーと共同で開発することで他社との差別化と価格競争における利益率の低下を防いでいます。

ビジョン/ミッション
全ての顧客ニーズに応えるために!!

世の中の「顧客ニーズ」は常に変化し、多様化しています。
そのニーズに答えるために私達はアイディアを出し合いながら実践しています。
どの様にすれば売れるかというよりも、「実際に使用する顧客の多様なニーズ」を確認、アドバイスを通して顧客満足向上が私たちの重要な使命です。
それは、タイヤの性能や店舗のデザインまで細かいところまで気を配っています。
ニーズは変化し、求められるものも変わりますが良い物、必要な物は時代が流れても
廃れる事はありません。

事業戦略
チーム力の強化=仕事の効率化=プライベートの充実

私たちは、会社を一つのチームとして考えています。
当たり前ですが一人でやる仕事には限界があります。
分からない事や考えに煮詰まってしまった時には周りに相談しながら物事を解決していきます。
そうすることで全体の仕事の効率が上がります。
仕事が充実すればプライベートも充実します。
仕事のみではなくて、私生活も充実させたいという社員が多くいる
会社でもあります!!

私たちの仕事

フジ・コーポレーションの仕事を一言で表現すると、「お客様のカーライフを、安心で快適な、そして満足のいくものになるよう、誠心誠意サポートする。」ことです。

はたらく環境

社風
社員全員がワンフロアではたらき、協力しあう社風。

当社の特徴のひとつとして、本社がワンフロアになっており、他部署の状況が一目でわかる事が挙げられます。管理部・商品部・営業部など多岐にわたる部署が存在しますが、部署間に隔たりはありません。
社員全員がお互いにサポートし合い、助け合う社風です。
新入社員の研修も行い、配属後にはしっかりと先輩がフォローします。
新入社員だけではなく、全ての社員が独りにならないようにお互いに足りない部分を補い合いながら仕事をしているので
安心して仕事で出来る環境です。

オフィス紹介
来店されたお客様がゆったりと過ごせる空間創りをしています。

店舗では、工夫を凝らした商品ディスプレイや、ゆったりと過ごせる空間創りをしています。

企業概要

創業/設立 1971年11月
本社所在地 宮城県富谷市成田1-7-1
代表者 代表取締役社長 遠藤 文樹
資本金 12億3,651万円
売上高 290億3,606万円(2016年10月現在)
従業員数 464人 (2016年10月現在) 
子会社・関連会社 なし
事業所 北海道地区(3店舗):札幌清田店・札幌西店・札幌東店

東北地区(11店舗):R45八戸店・盛岡店・一関店・仙台店泉八乙女店・富谷WILD店
名取店・石巻店・福島店・郡山店・山形店 

関東地区(17店舗):つくば店・宇都宮店・宇都宮東店・小山店・高崎店・新大宮バイパス店・川越店・千葉穴川店・練馬店・江戸川店・青梅店・横浜店・相模原店・柏沼南店・
伊勢崎店・武蔵村山店・水戸店

甲信越地区(6店舗):長岡店・新潟店・新潟竹尾IC店・甲府店・長野店・松本店

東海地区(7店舗):グリーンロード店(愛知)・R1中川店(愛知)・岡崎店
R21岐阜店・静岡店・浜松店・四日市店

近畿地区(2店舗): 大阪箕面店・潮芦屋店(ライフガーデン潮芦屋内) 

10月23日現在全国46店舗

採用連絡先

宮城県富谷市成田1-7-1
管理部 採用担当者
TEL:022-348-3300
URL:http://www.fujicorporation.com