株式会社アイシーエス

株式会社アイシーエスの企業情報

株式会社アイシーエス

【情報処理|ソフトウエア】

■県庁/市町村役所・医療・流通分野を主体とした総合情報サービス事業を展開■ 
1966年(昭和41年)の設立以来「地域密着の専門家集団」として親しまれてきました。 
当社の特長はきめこまやかなフォロー、そしてメーカーにこだわらない中立的な立場からのシステム提供にあります。 
私たちは社員の8割が技術者という強みを生かし、「ICTの時代」の原動力として地域の発展に貢献していきます。

  • 地域に密着した事業展開

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
地元にいながら、社会的基盤である公共団体向システムに深く広く携われる企業

当社は岩手盛岡市に本拠地を置くIT企業です。
社員のほぼ9割が盛岡に在籍し(秋田や一関はなるべく現地希望社員を配置)
県内外の県庁や市町村関連のシステムを手掛けております。

県庁業務では基幹システムを岩手県に留まらず県外の県庁向けも相次いでリリースしております。
また市町村業務ではユーザ数130をこえる内部統合システム”Bestside”をはじめあらゆる市町村システムを手掛けています。
他にも病院向け医療システム、あるいは大学向けシステムなども手掛けております。

地元にいながら、社会的基盤である公共団体向システムに深く広く携われる企業です。

自分の力を活かしてみたい人
人の役に立ちたい人
仕事を通じて成長したい人

皆様の応募をお待ちしています。

私たちの仕事

アイシーエスは、長年の経験から自治体や医療機関をはじめとして多くの分野における業務ノウハウを有しております。お客様のご要望や規模にあわせて最適な提案をいたします。

はたらく環境

社風
いっしょに”さんさ”で踊ろう!

昭和53年から始まった「盛岡さんさ踊り」に毎年参加しています。新人たちは先輩社員の指導のもと二か月近く太鼓の練習を積んで当日を迎えます。200~300人近くの大隊列で祭りの盛上がりに一役かっています!きみももいっしょに”さんさ”で踊ろう!~さっこら~ちょいわやっせ~♪

働く仲間
先輩社員の声

アイシーエスが担っている仕事は、時間をかけてじっくりと技術を高め知識を深める必要があります。
先輩社員達が、いろいろなことに興味を持って取り組み、より深く知りたいと思い追求してきたことが
今のアイシーエスを支えていると言っても過言ではありません。
日々工夫を凝らし挑戦し続けている「先輩社員の声」をアイシーエスHPにて紹介しています!
■株式会社アイシーエスHP [先輩社員の声]
http://www.ics.co.jp/recruit/voice

※こちらに掲載している先輩社員は企業説明会にてご紹介いたします!
     ↓     ↓

職場の雰囲気
入社式~社内行事

入社式から社内行事・クラブ活動の様子です。

企業概要

創業/設立 1966年9月1日
本社所在地 岩手県盛岡市松尾町17-8
代表者 代表取締役社長 法貴 敬(ほうき たかし)
資本金 3500万円
売上高 108億万円(2015年度実績)
従業員数 570名 (2017年01月現在) 
事業所 本社(盛岡市)、一関事業所、秋田支店、青森支店、仙台支店

採用連絡先

〒020-8544  
岩手県盛岡市松尾町17-8 
TEL 019-651-2626 
総務部人事グループ 採用担当 大久保